« 顔バレしているわけ | トップページ | 「いちにちひとつ」 »

現実と想像

…もうきょうはかく気力が……日本はどうなってしまったんだろう

こんな事件が起きる国って…なんなんだ

この現実を受け入れたくない
こんなことがおきるのかこのくには…たぶん世界唯一だ…

あした…おきて…TVで『アレはウソでした。あまりにもヒサンな事件がつづいたので
報道業界全体でしこみました』という報道がききたい

そうして、『なーんだ、そうだったのか』
…といって、予定していた散髪に…気持ちよくいきたい。

TVのおとがかぎりなく雑音になっていく
何の番組をやっているのかな…わからないが
笑い声とか歓声がかすかにきこえる。

想像が現実を追い抜くということばはきいたことがあるけれど

現実が想像を追い抜く事態となっている。

……嗚呼…
……いまは、お亡くなりになった二人の園児の冥福を祈ろう。
それしかできない

キーボードにしがみついているのがやっとだな。

なにもかんがえられない

なんのかんじょうもおきない

もう、だめかな、このくに。

わたしは、ジブンでも発想ゆたかな方だと思っていたので
これからおきることを想像したこともあるけれど

こんな非道いことはまでは考えられませんでした

負けました。現実に。まだこれより上ってあるんですか?
…もう、いいですよ。これより上はもう、耐えられません。

まだ、力のない無垢な子供のみなさん。
大人を、…われわれを、どうか…見限らないでください。

なんとか、いや、なんとしても……取り戻します。
大人の威信をかけて。まともな世の中を。

世の中の何たるかをふれないまま
あなたたちが先に逝ってしまう世の中なんて

…まちがっている。

あなたたちがいったところに
わたしたちがいけるかどうかはわからないけれど
もしもあえることができたならば
これだけはやってきましたと報告できるものを
残された私たちひとりひとりが
もっていきます。
それで…なんとか…勘弁してもらえまえんか?

しかし、今日は…考えるということができません。
ココロと体が虚脱感で覆われていて
何かを諭すとか把握するとかいうことができないのです

何か大きなものがコワれんタんだナ…
ナニが無くなったのか、ちゃんと探さないといけないナ…
それだけはわかっている。

…哀しみや苦しみも感じないほど空虚だ
…こんなときはねるしかない…おやすみなさい

|

« 顔バレしているわけ | トップページ | 「いちにちひとつ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/742076

この記事へのトラックバック一覧です: 現実と想像:

« 顔バレしているわけ | トップページ | 「いちにちひとつ」 »