« 朱色会の『変身』 | トップページ | シアワセの競争ってナニ? »

3rd traffic accident

ブログは何でもアリだろうということで4回目

本日は過去命拾いした3つの交通事故(回避含む)について話す
母親が見たら卒倒するね。あはは。

1.カンゼンニ寝てました
クルマ:運転手(スターレットGTターボ):乗員1名
季節:夏
ブログエピソード『カエルところ』でも書いたけど
昔はほぼ走り屋さんでしたね。クルマが好きで、運転するのが好きで
良く乗ってました。観光も全てドライブでした。
で、帰省するときは700Kくらい走るのにひとり

それでだいたい徹夜になってしまうのですが
お金が惜しいので高速は使わず下で…

だいたい2時から4時あたりがきつい
それでやってしまったのですね。

ハンドルを握っていて
ねむいなーとおもって気がついたら
『あっ』と「起きた」のです。
【瞬間睡眠】というやつですか、落ちていたのはたぶん10秒か1分か
とにかく『やべーーーーーー』ということで
すぐ枝の路地にはいり仮眠にはいりました。
起きたら昼でしたけれど。

たぶんご先祖様が起こしてくれたんだと思う。
危なかった。アブナー。(ミュンヘン)

そのあとは、どんなに急いでいてもきちんと睡眠をとることになりました
おそらくこの事件がなければ
もっと悲惨な身になっていたといまでも背筋がぞっとします。はひはひ。

2.前の車が梅雨払いクラッシュ
クルマ:運転手スバルレガシィRSターボ:乗員1名

ららぽーとへいくR357船橋競馬場駅方面への右折にて
トヨタRAV4がいきなり私の車の前に割り込み
こん畜生ーと思ってクラクションをならしましたがハザードなどのごあいさつなし
中はおそらく3名くらいのワカぞーで

右折信号赤でラブ4、レガシィでとまりました。

…で、右折専用の緑矢印がでてRAV4が交差点に入ってところで

シンゴームシの 娘さんと母親(初老)の対面進行くるまがノーブレーキで

RAV4と正面衝突『がっしゃーん』

つっ込んできた車は180度もしかしたら+360度して路肩にとまり、
運転していた娘さんは、助手席に手をやり気遣っていたが怪我はなし
しかし、つっこまれたRAV4はめちゃめちゃに壊れ、
フロントウィンドゥ他すべてわれ、前にすわっていた
二人は、グッタリしていました。赤いものも見えたかな。

わたしも降りて救護しようかとおもったのですが
兎に角その交差点で止まるわけには(駐車するとこ皆無)いかず、
たくさん歩行者がいたのでその方たちに任せることにしました。

100%直進シンゴームシが悪いのですが、もし、RAV4が割り込まなかったら…

私の車がやられていたと思います。
一瞬先は闇だなと、私にとっては幸運な事故回避でした。

それ以来見通しの悪いところはつっこまれてもいいように用心して入ります。
えーいいっちゃえと思ってやっちゃう人いるでしょ。危ないよ。

3.跳ね飛ばされてひと夏右腕ギブス
クルマ:なし(歩行者)
加害者クルマ:パッソ(またはライフ)(黒):天候雨の深夜

飲んで徒歩で帰宅中。

横断歩道歩行中に、7時の方向から
右折ぐるまが私に衝突。Aピラーで見えなかったっていってた

わたしはボンネットを乗り上げ、クルマのやねを超え
約2M跳ね上げられた
『お、コレデおわりかな?』っと一瞬思ったが
その後ぬれて冷たい路面にたたきつけられた

クルマはとまり、たぶんカップルだとおもったけど朦朧としていたので
よくわからないが、若い男が介抱してくれた

やがて救急車がきて搬送。

送り込まれた病院で一夜をすごす。

ところで、わたしは病院がすきではない。というかきらいなのだ
あの消毒液のにおい 21世紀には解決するかと思ったのに
消毒液メーカのみなさんもうすこし頑張ってください。

アタマを打たなかったのが幸いしてか一日で退院できた

最初は捻挫と誤診された右手首は、【舟状骨骨折】となり
一夏右腕ひじから指先までギプス。

その夏は、実家に帰省しなかったことはいうまでもない(笑

飲んで帰宅経路じゃないから通勤途上災害にしてくれなかった
元会社さんありがとう。…けちだね。

以上3点 思い出せる交通アクシデントでした。

…考えてみると、ニンゲンやっていると
事故で亡くなる人、紙一重でかわす人、関わらない人
すべて紙一重ちゅうことですかね。

人の生き死にってこんなものなのかも。

|

« 朱色会の『変身』 | トップページ | シアワセの競争ってナニ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/1155150

この記事へのトラックバック一覧です: 3rd traffic accident:

« 朱色会の『変身』 | トップページ | シアワセの競争ってナニ? »