« サボタージュシンドローム | トップページ | 派遣会社社員の苦悩 »

風邪は、食って寝て治す!

今日は、ほんとぅに徒然草。

2,3日喉が痛い。つばを飲み込めないほどだ。それに、だるい。熱もあるようだ。
風邪をひくと思い出すのがH女史の助言だ。

あのね。xxx(朱色会)くん。人間は薬で風邪を倒すんじゃないの。
アレは麻酔のようなもので、痛んだからだの沈静作用がメイン
風邪などの病原菌を実際に倒しているのは体の免疫機能なんだから、

免疫機能が大活躍できるように、休息と栄養をとることが一番風邪を倒す近道。

いいこというよな。そうなんだよね。大きな病院の3分間治療のあとの薬
効いたためしないもんね。年の功ってやつだね。

そこで、昨日は、9時就寝し、6時起床。喉の痛みはだいぶ取れた。
ようは対策が効いたのだ。ただ、今日も全快というわけではないので、
同じコトをする。鼻水がとまらない。

食って寝て治す。これがイチバンだと思う。風邪に関しては。

ただし、眠りすぎで、ちとアタマがいたい。早く治そう。

|

« サボタージュシンドローム | トップページ | 派遣会社社員の苦悩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朱色会さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
こちらにもブログがあったのですね。
風邪はですね、80%ほどよくなりました。

先週は会社を休めず、病院にいって風邪薬でなんとか
しようとしたら、医者に説教された(><)
「薬もさることながら、水分とって寝て、消化の良いものを
食べる、また寝る。が基本だぁああ!」とのことです。
そんなこといったってねぇ・・会社があって仕方なかった
のですよ。と言い訳したかった。

この土日、寝てばかりの生活をしたおかげで、
やっとメドがついたところです。
そして本日は、会社を休んでしまいましたぁあ。(^^;;)
まぁたまに休んでもバチはあたらないでしょう。
風邪なんだし・・ではまた寝てきます。(^^)

投稿: まなてぃ | 2006年11月20日 (月) 10時41分

映画も、そして会社も
「美味しく」いただくには
健康な『舌』がひつようです。

・・・休め。休め。(^^)

投稿: 朱色会 | 2006年11月20日 (月) 19時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/1843589

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪は、食って寝て治す!:

« サボタージュシンドローム | トップページ | 派遣会社社員の苦悩 »