« 大きな花火の影で | トップページ | 『必殺』面接術【1/3】-その後 »

今年、最強&最高!!⇒週アス6/20号

もう、おそらくはどこかのブログで紹介されているだろぅが
私も書くそ”!!!書かせてくれッいやっ…書かせてください。

今年手に取ったパソコン関係の雑誌で、最強&最良の週刊誌が店頭にならんだ。

表紙はもはや親分のお孫さんといういいかたは失礼になる大沢あかねさん。
彼女の魅力で右腕が伸びてしまったことは白状しておかなければならないだろうが、しかし、内容はもっとスゴイ。とりあえず3つだけ紹介しておく。

1.仮想報道(P26,P27)←この際いっておきたいが週アスの魅力は
   もうちょっと読みたいナと思って次のページをめくると
   もう次の記事になっている。切りのよさがイイ。
   喉ごしのキレの良さは、新発売の発泡酒4種を上回る。

ページをめくって、アレっと思い、表紙を確認。やっぱりあかねさんが
いる。週アスだ。間違いない。「言論」でも「論壇」でもないよな。
でも、この記事は・・・・
いつもはグレードの低い紙でかつ皆が読み飛ばすであろうゾーンに
長期連載(今回で437回)されている
仮想報道 著者:歌田明弘 今回はなんとP26というゴールデンページ+
いい紙に「昇格」、編集長のなみなみならぬ『決断』と意気込みが
みてとれる。

さて、お題もすごい。
「われわれがオウム事件で忘れていること」
もういまとなってはあのオウム事件も風化が著しいが、あの事件の
中心となった宗教法人の今と、あの事件後の社会との関係推移について
実態・考察が述べられており、(被害にあわれた方には大変恐縮ですが)
とても興味深くよめた。とくに文章の前半が良い。

この記事の題材になったブログの記事も読んでみたが、

宗教と人・集団心理など考えさせられる内容となっている
しかし、ブログのリンクは、本稿では掲載(紹介)しない。
題材が題材だけに興味本位でそのサイトにいって欲しくないからだ。

週アスを買い、その記事を読み、さらに探求したい方のみ、
オウムの当事者が情報を公開しているそのサイトにダイブするかを
ご自分の「責任」で可否を判断していただく様に願う。コラムとしても
秀逸な仕上がりになっているといっておこう。この2ページだけで
定価330円は突破する。これでヤめてもいいが、そのほか2件。

2.女の道(P128,P129)青木光恵さん

第2回は、ななななんと「性教育」それもオンナノコの・・・・
うわわわわわ、うわわわ、うわ、うわ、わわわわわわ。
…ここまで描いてしまったんですね。

娘さんの無邪気なQ「子供ってどうやったら生まれるの?」
から端を発した…

・母親としての戸惑い
・女子高のときのおもひで
・今の性教育の問題提起

などよくも2ページでこれだけきっちりと表現されました。

びーむって。。。。あぁた…(汗

…しばらく(電車にのっている間中)朱色会の脳みそのシナプスは
そーか、びーむか、そーか、びーむか…を連呼していた…

3.「え、それってどういうこと?」(進藤晶子:しんどう まさこ)

まーいつも進藤さん(←ワーキングネームOR別姓?:遅まきながらご結婚おめでとうございます!ランク王国のときから好きでした!!)はいつもすごいけど。
今回は「さくらパパ」

パパのコメントがすごい。もちろんそれをいつもさらりと導く(深堀)さんも。

とくに子供の育て方のところのくだりは、とても胸にひびく。
このくだりだけで330円突破は必定。

他にもレギュラー連載もいつもどおりピカリとしているが、とにかく
元気がいいな。いってしまえばロッテが全員安打を果たしたような
元気のよさだね。特に【人】に焦点をあてた編集方針に好感が持てる。

オウム・びーむ・さくら…うぉぉぉぉお~すすすす…

…すばらしい。サブカルPC雑誌として光り輝く
【週刊アスキー】6/20を
売り切れないうちにGetせよ!

Getせよ!!!!!!!(2回目)

|

« 大きな花火の影で | トップページ | 『必殺』面接術【1/3】-その後 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/2111720

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、最強&最高!!⇒週アス6/20号:

» 特別性教育の時間でーす(っ・∀・)っ [nanameme]
女教師が男子生徒を実験相手に、女子高生に扮した姫野ももちゃんに実技指導です☆一時間目フェラチオの実習、二時間目は放尿の実習、そして三時間目は輪姦の実習です(*´∀`*) [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 12時29分

» 大沢あかね [検索キーワードランキング]
大沢あかね(おおさわ - 、本名 大沢 茜、1985年8月16日 - )は、大阪府出身のモデル、女優、歌手。血液型はO型。テンカラット所属。 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 17時43分

» 大沢あかね [芸能人・マスメディア名鑑]
1985年8月16日生まれ。本名は大沢茜。テンカラット所属。 子役モデルから女優・バラエティタレントに転身。現在もファッション雑誌のモデルを務め、女子小中学生のカリスマ的存在である。両親は芸能界入りを反対していたが母方の祖父である、元・日本ハムファイターズ監督の大沢啓二が説得。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 21時44分

» 進藤晶子 画像 [画像]
キュートな進藤晶子の動画ダウンロードならコチラからすぐにご利用いただけます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 14時03分

« 大きな花火の影で | トップページ | 『必殺』面接術【1/3】-その後 »