« 『必殺』面接術【1/3】-その後 | トップページ | インサイド・マン & 初恋 »

【オリエンタルラジオ】語録-Part.1

10ちゃんの『いきなり!黄金伝説。』

オリエンタルラジオがやっている
の【マグロ生活】はとても面白くて欠かさずなんとかして観るが
特に昨日の中田さん(23歳)のことばは朱色会(中年)のココロに残った。

1.いまの世の中への若者としての慟哭
もし、録画している人がいたら中田さんのこのコメントだけ永久保存
しておいたほうがいいほどの名言をはいた。失礼ながら外見の中田さん
らしからぬ、本人の心情が弾け出たコメントになっている。こまかくは
思い出せないけれどとても胸をうつ内容だった。印象深い

要旨は、
親父たちは大変苦労して、世の中を作っていたけれど、
会社はどんどんつぶれる。
世の中、リストラ・ニート・・・・閉塞感いっばいの今の世の中。
俺らオリエンタルラジオが世の中を明るくしてやる!!

とはじけていた。うーむ…。

…アレはネタじゃないだろうな。おそらく…
いつも考えていたことが
マグローズハイによってココロの中に隠しておくことができずに
ついにかみんぐあうとと相成ったと思う。
若い人たちの大便(←まちがい)
代弁とうけとった。つまり、若者たちの叫びの代表なのではないだろうか?

…おそるべし。マグローズハイ。

見直したぞ、とんがり頭(失礼。)
歌舞伎モノのありがちなココロのきれいな若者なのだなぁ~
(祝!フライデー!!)

相方の藤森くんはついていけんという風な態度をとっていたが
仕事のパートナーだからココロざしはいっしょなんだな…きっと。

2.もてない男のコンプレックス

授業中に消しゴムを机の下に落としたときの
持てないダンシの心理描写

…リアルな発言だった。

要旨は、
授業中は消しゴムを拾うことができない。拾ってくれとジョシに頼むこともできない。
『オレの消しゴムを拾うことがイヤなんじゃないか?』
『オレの消しゴムなんて汚いとおもっているんじゃないか?』
と思ってしまい行動できないモテナイ男のココロの中を
トロしていた。藤森くんはうそーーーー。とモテ男ぶり反応。

結局、休み時間になるまで消しゴムなしでなんとかやり過ごし
モテナイ男子は休み時間に自分で消しゴムをさっと拾うんだということだった。

しかし、転がし方がすこし甘い。
ジョシが『センセィ~。中田くんがアタシのスカートのなか覗いてますぅ~』
あるいは『センセィ~。中田くんがアタシのパンツをめくってますぅ~』
という妄想まで話を広げてほしかったナ。

3.テレビから初出演から1年目のマグロ生活

初心忘れるべからず
・ネットの検索件数が人気の証

うーむ。若い二人はこうやって自分の人気をリサーチしていたとは!!

このような若手の元気な姿は見ていてキモチがィィ
若いときのロンブーやキャイーンのような勢いを感じる。

5件みつかって喜んでいたとエピソードにココロを打たれた。
どきゅーーーーん。ばたり、がくり。

このコーナは、一斉を風靡した他局の、『元気が出るTV』のDNAを
踏襲しているような気がする。
あと、番組サポートとして心配なのは、挑戦者の栄養の偏りにより健康への
影響だ。体調をくずして(営業)に影響がなければいいのだが…、
ご飯・野菜はダメでもサプリなどは与えるべきだね。栄養士さん。
彼らの健康をよろしくたのんます。また観よう。

|

« 『必殺』面接術【1/3】-その後 | トップページ | インサイド・マン & 初恋 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/2139047

この記事へのトラックバック一覧です: 【オリエンタルラジオ】語録-Part.1:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 13時38分

» 超人気!オリエンタルラジオあっちゃん、ヤギで映画デビュー! [お笑いニュース壱番館!=特選芸能情報!=]
オリエンタルラジオの忙しさはハンパじゃない!! 月にテレビ50本以上、CM契約5本、 新聞・雑誌の取材は数え切れないほど・・・。 そんなオリラジの二人が7月15日(土)公開の 『ハイジ』の公開アフレコに挑戦しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 20時28分

» ☆もうにきびで悩む必要はありません☆ [ニキビバスター@背中にきび・大人にきび・にきび跡・にきび治療なんでもこい!!]
背中にきび・大人にきび・にきび跡などにきびに関する悩みは色々。あなたにあった最善のにきび治療をご紹介☆ [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 19時28分

« 『必殺』面接術【1/3】-その後 | トップページ | インサイド・マン & 初恋 »