« SUBARU 品質雑感 | トップページ | リターン・オブ・「7」 »

WHY?ジダン!

大変すばらしい決勝戦であったといっておこう。
あの「退場」さえなければ。

ヒートするのはいい。ただし、頭ではなく
ハートにしてくれれば。

ジダン。キミは、今大会初出場の「青二才」じゃないだろう!
なぜ?なんだ。なぜ『大木金太郎』になってしまったんだ!!

いままで、何人もこの行為で、勝利と栄光をつかみ損ねた
「仲間」を、キミはいやになるほど見てきたんじゃないのか!

キミに金のトロフィーをもってもらうために、一致団結してくれた
チームのためにも、レフリーが終了の笛を吹くまで、
勝利を別にしても、貴方はピッチに立っているべきだった。

レッドカードは、使うべくして使うものではない。
やむを得ず行使するときはチームの勝利のためにつかうもの。
私憤で(安く)使うことは許されない。
もちろん故意で暴行するなどということはあっては
ならないのだ。

…それなのに。

全世界のサッカーボールを、愛するちびっ子や
少年少女が、貴方を見ていたんですよ!
貴方の最期の試合を、目に焼き付けるために。

それなのに。…『大木金太郎』(泣

重ね重ね、残念だぁ…

(すいません。寝不足で朦朧としながら書いてます。)

--

イタリアは最後のクォータは完全に足がとまり、
PK対応をしていた。普通にやっていたら、
いずれゴールネットを揺らしていたのは明らかだ。

…もったいない。

ジダンは世界の桧舞台で、退場により現役引退となってしまった。
もう少し経ってから、本人(ジダン)が、自宅などで
(地団)駄を踏んで悔しがらないことを、祈る。
…やっぱり、書いちゃった。(笑泣

…痛いジダン金だったな。(しつこい)

|

« SUBARU 品質雑感 | トップページ | リターン・オブ・「7」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ほんとなんでなんでしょうね。人種差別発言説が有力だそうで。ぼくの周りでは、ゲイ説が出回ってます。トラバ送らせてもらいました。

投稿: X3 | 2006年7月10日 (月) 15時00分

X3さん。コメント&TBありがとうございます。初めまして。
FIFAも動き始めたようです。ほんとぅの真実に
当事者以外の我々が到達できるかはいまのところ不明ですが
コトバで相手を翻弄するのも今のルールではOKだというのが
朱色会の現時点での考えですね。コトバはコトバで返す。
いや、もっというと汚い言葉は、正当かつ華麗なプレイで返す。
それ以上の行為は、ピッチ内外かかわらずNGではないでしょうか?重ね重ねあの事件は残念でなりません。

投稿: 朱色会 | 2006年7月12日 (水) 11時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/2585670

この記事へのトラックバック一覧です: WHY?ジダン!:

» 地球最大イベントの宴 [広告プランナーの日常]
こんちには。X3です。 今朝、遂に地球最大イベントW-CUPが終了しましたね。 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 14時58分

« SUBARU 品質雑感 | トップページ | リターン・オブ・「7」 »