« ユナイテッド93 | トップページ | YouTube&日本沈没再び »

2006.8帰省顛末&桃アロマテラピー

本日は、帰省雑感。
今年の渋滞は、ハンパではなかった・・・・(泣

まず、初日は東北道が120Kという途方もない渋滞となった
ことを受けて、初日帰省を断念。

・・・二日目を狙い、午前1時スタート。
そしてついたのは、8時。・・・7時間。

ぐぉぉぉぉぉぉう。
4時ごろ。宇都宮あたりでかなり眠くなり、キケンになったので
1時間ほど仮眠した。もちろんアイドリングストップ

まど全開ならばSAのPは外は涼しくて気持ちヨかったのだが、
寝ている間に、財布をヤられてるとおもって窓をしめて
いたらむーん。むーん。むん。むん。

・・・その結果、汗びっしょり。背中に隠していた・・・
財布がぁ・・・大変な状態にぃ。

そして、極めつけは福島飯坂をすぎてからの
クルマ火災による区間通行止めで1Hぴったり。

頼むから、日ごろからメンテするなり運行前点検してくれないか
車燃やすなんて・・・、お盆終わっちゃうじゃないですか!

なんやこれやで、ついたらバタンキューでした。

ついてすぐに休んだのですが
仙台はもうすでに秋の気配が。
風は涼しく、そして優しくシャワーを浴びた肌をなでていく。

そして、親戚の家からいただいた桃がいいにおいを発していた。

優しい風・ほのかな甘い香りでちょっとだけど深く、
リラックスした眠りとることができたのである

帰省の疲れ・街の疲れが、・・・・だいぶ取れた。
やっぱり実家はゆっくりできる。
心も休めよう。

|

« ユナイテッド93 | トップページ | YouTube&日本沈没再び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3044492

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.8帰省顛末&桃アロマテラピー:

« ユナイテッド93 | トップページ | YouTube&日本沈没再び »