« 「CAとお呼びっ! 」 花津ハナヨ | トップページ | カマンビール再び… »

水を飲め!水に飲まれるな!!

朱色会は、TVニュースを良く見るが、特に秀逸だと思うのが
19時と21時のNHKニュースだ。

他は、ゼンブだめだね。

ここで、「このNHKの、犬め!」と、怒らないでくれないか?わんわん。
なぜ、そう思うこととなったのか、その理由についてのべる

本日もとてもヨかった。7時のニュース。
ナニがいいのかというと、報道する順番がいいのだ。
社会的に重要なものから、きちんと報道する。
今日のトップニュースは
・猛暑
・水の事故の対策

猛暑で、熱中症になり、なくなる人が増えている
海では離岸流。そして川でも流れが複雑なところで
なくなっている。

なぜ、これがトップニュースかというと、

今日が、金曜日だから。

明日、あさって、家族で、夏休み+土日。
高気圧。でばってます。

すると…

「おとぅさぁん。うみ~~~」

なんも準備をしないでいくのと、
キモチを切り替えていくのでは、対応と対策に
違いがでてくる。生死を分かつほどに。

30分のなかで小気味よいテンポで、盛りだくさんの
内容をさくさくと報道している。

多分、ディレクターがいいのだと思う。
毎日ご苦労様。スタッフも。

…さて、家族を自然に取られないための対策についてもきっちりと報道されて
 いたので、みていない人のために、朱色会がと・く・べ・つに補講するから
 よくきいてほしい。

1.子供には、浮力補助装置(浮き輪ではダメ)を装着
2.離岸流は、見えない。まずはWebで行く前に予習。
  そして、万一、遭ってしまったら、岸と平行に泳ぎ、離岸流
  をやり過ごすこと
3.明日、あさっても暑い。脱水症状にならないように、
  しっかりと水の補給をすること。(帽子)をかぶり(防止)すること。

月曜日、このニュースが、流れるといいな。
…いいなぁ

『今日のニュースです。土曜日・日曜日と全国的に夏らしい天候に恵まれましたが
水の事故としての犠牲者は、でませんでした。次の…』

そして、9時のニュースは、特集がとてもいい。
女性キャスターもとてもいい。成熟した女性とは
あのような人をいうのではないか?

さて、コレを読んでいるほかのチャネルのディレクターに告ぐ。
順番と、内容の差し替え、報道のボリュームを10時までに
編成を完了し、改訂版を報道せよ。

…まちがっても、監禁とか、八百長試合に20分もさくような
ダメな番組は、放映するなよ。国民をこれ以上「馬鹿にする」な。

そして、読者に告げる。

明日は、楽しいレジャーですか?
「水を飲め。水に(家族を)飲まれるな。」

|

« 「CAとお呼びっ! 」 花津ハナヨ | トップページ | カマンビール再び… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/2930793

この記事へのトラックバック一覧です: 水を飲め!水に飲まれるな!!:

« 「CAとお呼びっ! 」 花津ハナヨ | トップページ | カマンビール再び… »