« カマンビール再び… | トップページ | TV局への正しいお灸の据え方 »

金・かね・カネ…

1.プール事故その後

通夜・告別式が行われた。市長は参列を拒否されたようだ。
プールに行った娘が、吸水口に飲み込まれて帰ってこない。
自分が親だったら、怒りのあまり何をするかわからない。
今は、亡くなった娘さんの冥福を祈るとともに、2度とこのような
ことが起こらないように、実質的な対策をとらないといけない

…それにしても・・・

プールは、人口施設であるから、人災といえる。
何か欠いていたから、このような事態が起きたのだ。
それは何だろうか?
聞いた話だと、監視員は、教育をうけていなかったとのこと。
なぜかという記者の問いに、
「経費がかかるから。」
また、『コストダウン』 かよ。教育費をケチって児童がなくなったという
構図だ。…ということは、他はどぅなんだろうね。
つまり…失礼ながら…貧乏な…自治体が…運営している
プール。お宅の近所は、どちらですか?

2.日本将棋連盟

http://www.shogi.or.jp/

将棋は、父の趣味だったこともあり、私ものめりこんだものだ。
とくに、大山永世名人と、羽生永世棋聖・永世王位・名誉王座・永世棋王。どひぃ~
が好きです。中○さんは、好きでした。

朱色会が子供のころは、どの家にも将棋盤や碁盤があり、
勝ち負けに一喜一憂したのを覚えている。

…いまは…そぅニンテンドーDSとかPSPが幅を利かせてますね。
遊びは、ふたり以上でやるに限るんだけどね。時代の趨勢か…

さて、将棋人口が激減したことで、協会に入る金が少なくなった。

そこでイベント主催権をセリにだすことにしたのであろう。

もとファンとしてとてもさびしい。

ここも、「カネ」の問題が、組織を震わせている…。

3.税「金」を燃やす公務員

これから、こんな事件増えると思う。
なぜかというと国家的な公務員のリストラが始まるからだ。
「公的」なことのコストダウンは金銭的に図られるだろう。
そしてその見返りとして、その分、間違いなくサービスの品質も下がる。
いやことばが足りないな、劣化する。

品質が高いということ=コストが高い

ということだ。これは、べつに高コスト容認ということではなく、
一般的に人間は質の高い(高価な)仕事に流れていく。
質を維持するためには人件費も高止まりしておくに限る。

粟を喰らい、それ以上を求めるな

とはならない。

ところで、『警察官』なども、公務員に過ぎない。

…それに、しても・・・・・

助役にあってみたい。そして朱色会が納得がいくまで話をしたい。
なぜ、こんなことをしたのか、わかるまで。
それができる権限のある人にお願いしたい。すべてを明らかにしてほしい。

・なぜ、裏金が必要だったのか
・どうやって隠しおおせたのか
・悪意はあったのか、なかったのか
・そして、なぜ燃やすに至ったのか

である。それを、国民の前に明らかにしてほしい。

…でも、うやむやになっちゃんうんだろね。

金子オォォォォォォ~~ーーーーお
金田あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~あァ
金森イィィィィィィィィイ!!

助けてくれぇぇぇぇーーーえ!!!

『オカネは大事だよオ~~。でもモット大事なものアルヨォぉぉ~。』(泣

|

« カマンビール再び… | トップページ | TV局への正しいお灸の据え方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/2955005

この記事へのトラックバック一覧です: 金・かね・カネ…:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 20時55分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 03時39分

» 新聞屋のお兄さんのせいで… [旦那様ごめんね・・・・]
ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから… [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 08時44分

» conn [conn]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 01時55分

« カマンビール再び… | トップページ | TV局への正しいお灸の据え方 »