« 水を飲め!水に飲まれるな!! | トップページ | 金・かね・カネ… »

カマンビール再び…

暑い・暑い・あつぅ~い
…それにしても、ブログで「日常」をぜんぜん書いてないことに
 気がついた。
今日は、あまり社会的なテーゼは吼えないで、
だららーんとした 朱色会のある休日 について記録しておく
こととした。だらららぁ~~ん。

ーー
つい最近、カマンビールのことを書いたがそれ依頼
ビールのことが頭から離れない。

チョット横道に入るけれど、明治のカマンベールチーズは
他の3強と比べると少しビギナーむけだと思う。
カビの臭いがつよくない。なかもとてもクリィミィーなのだ。
だから、ちょっとかまんは苦手という方は、
これから試してみるのは悪くないよ。あのコピーは秀逸だと思う。

ビールの話に戻す。
そのビールは、コンビニで買えないものだ。
そのビールは、神保町で飲めることが分かっている。

「いって、みるか…久しぶりに」

で、暑いけど、出かけた。
ついでに、最近買ったケイタイの付属品を揃えるため、

AM:秋葉原
PM:神保町
ときまった。

昼前に、ひさしぶりの秋葉原駅に降り立つ。
ぬ?駅まいっちんぐ、じゃない。間違っちゃったのか?
とはオーバーだけど、変わっちゃったね。

魑魅魍魎的な雰囲気が、あの電気街には駅前からして
あったのだけど、でかいビルが2つできて、いわゆる駅前開発が
完了し、秋葉原らしさ が薄まってしまったのは
とても寂しい。

AMについてはほうんとぅに暑かったので、いろいろかけるけど
【ど[es]倶楽部】を見てください。

…んで、いよいよ、あの娘に逢えるぅ~
って、グラスに入った琥珀色の液体のことですがね。

Img024

入社してすぐに、この店をみつけた。神保町では隠れ家的な
店だとおもう。人がごったがえしてなく、うまい料理とビールを
その店ではじっくりと堪能できるのである。

暑さにまけないように、料理もたくさんたのんだ。
くってのんで元気をつけた。

店をでると、もう夕方の風が吹いており、大いに暑いが
しのげるくらいになっていた。

発見としては、神保町名物の違法駐車レーンが一掃されていた。
わたしもやっていたのだが、車できて、道端にちょっととめて
買うという行為は、もぅやらないほうが良い。それはなぜかというと…

緑色の服をきた、二人組みのおじさんたちが、
なにやら電子機器をもって、のっしのっしと闊歩している。
車道をずっと見ながら…、電車を利用しましょう。

大いにビールを飲み、買い物を楽しめた暑い休日だったね。

…たまにはこんなくだけた内容でもいいだろう。
朱色会も「人間」です。休日を楽しんでますよ。充電はできたね。
ぐったり。お休みなさない。

|

« 水を飲め!水に飲まれるな!! | トップページ | 金・かね・カネ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/2946404

この記事へのトラックバック一覧です: カマンビール再び…:

« 水を飲め!水に飲まれるな!! | トップページ | 金・かね・カネ… »