« X-MEN 3 & LOFT | トップページ | 今なお伸び続ける【北棟】 »

イソガしいのはワケが在る-Part1

みなさん。会社勤めのみなさん。
お忙しいでしょうか?

・・・あ、そうですか、死ぬほど忙しい・・・
それは、いけません。ほんと。(きっぱり)

また、喧嘩うってきたなと思っている方も多いでしょう。

たまーに仕事で忙しいのは、ま、いいでしょう。
それ以外はてんでダメな理由につき
今日はふたことみこと概論を述べておきます。

1.ずっと忙しい。
仕事について物心ついてから、ずっと忙しいっていう
ヒトは、仕事にとり付かれているか、仕事ジャンキーです。
すでに精神病一歩手前です。死んでしまいますなこのままでは…
そのほか、家庭問題とかリスクが高くなって仕事以外も
ぼろぼろになる寸前です。

たぶん。こういうかたは、
「このままではいけない」くらいは思っているはず。でも
「どうしていいかわかんない」

簡単です。定時になったら、帰宅してください。

『おぃ、xxxどこにいくんだ。』
『帰宅します』で結構。

それと、会社もしくは個人の仕事の作り方構築の仕方
処理の仕方につき、見直しが必要です。

見直さないと、過労死で死ぬか、精神病で入院するか
発狂して新聞に載るか、3択です。

2.8時間以上忙しい。
ダメですね。てんでダメ。会社のいいなりになってますな
8時間以上働く人間。8時間以上働かせる人間は、「地獄」いきです。

ざんねんですなー

え・・「休日」も働いている?ざ・ん・ね・ん 阿鼻地獄いきです。(きっぱり

なんのためにはたらいていますか?

それを忘れないでください。
それを思い出してください。

人生は苦役ではないし、当然のことながら
楽しむためにあるのですよ。

仕事だけが人生じゃない

また、仕事を楽しんでやるには8時間が限度でしょう。
朱色会は4時間くらいだとおもってますけど。

いま、見直さないとタイヘンなことがおきます。

ストレスによる自己破壊・または自覚のない発狂。
家庭崩壊
近所崩壊
会社崩壊
社会崩壊
の4点せっと。

自覚にて
どれかにレ点が入るヒトはまだ、引き返すことが可能です。
だけど、その状態を是としてさらに付きすすんでいくひとは
いずれ大きな代償をはらうか、
自分や近くのヒトが払っていることに気が付かないヒトです。

もう一回、繰り返しておきます。

「何のために、働いていますか」

その「答え」を用意しておいてください。明日以降またお会いしましょう。

でも、これだけだといわれっぱなしで癪に障るでしょうから、
ヒントをいくつか

泳ぎながら、新しい泳法を思いつくことはできない
ーー朱色会ーー

貴方だけができる仕事は、この世にひとつして存在しない
ーー朱色会ーー

息を吸うことができるからこそ、吐き出すことができる
ーー朱色会ーー

今日は、5時に帰宅して、このことばの意味を考えてみてください。

それでは、またいつかお会いしましょう!
おやしゅみなしゃ~~~あぃ

|

« X-MEN 3 & LOFT | トップページ | 今なお伸び続ける【北棟】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3401746

この記事へのトラックバック一覧です: イソガしいのはワケが在る-Part1:

» ヤフーオークションでも大変ご好評頂きました [3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します]
はじめまして、楽しく拝見させて頂きありがとうございます。このたび、副業に関するサイトを作りましたので、トラックバックをさせて頂きました。貴ブロックの訪問者にも非常に役立つ情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万一ご不要でしたら、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 17時23分

« X-MEN 3 & LOFT | トップページ | 今なお伸び続ける【北棟】 »