« この世の「悪気」の消失 | トップページ | おちんちんつき。 »

朱色会の「帰還」

・・・高塚(松戸市高塚新田)を離れることとなった。

本社(幕張)に戻る。

1年6ヶ月、高塚の工場のみなさんにお世話になった。
まずはこのお礼をしなけばならないだろう。

いままで、朱色会を支えてくれた高塚工場の皆さんに改めて
感謝いたします。大変ありがとうございました。

もう、あの美味しい昼飯は、おいそれとありつけないだろう。
そばをゆで、水切りをしていたおばちゃんの額の汗 わすれません。

朝早くから少ない客のため、食パンを焼いてくれたおにーさん。
ありがとう。

朝夕のリースバスでの送迎を寡黙にやってくれたバスのおじさん
ありがとうございました。

もう、あの冷やしたぬきはたべられないのか。…断腸の思いだ。

やはり、感慨深いのはこの地で出会った新しい人々だ。

出会いと別れ。人生はそれだけでできているーー朱色会ーー

高塚までの電車で常連となった「指定席」のひとたち。
もうあえなくなる。これっきりだ。
「あいつ。最近みないな」…くらいは思ってくれるのだろうか・・・・

幕張に戻ることで、6時起床はなくなり、2時間また、全体的に
時間を後ろにずらせるのだが、せっかくカラダがこの時間になれたのだ
アーリーな身体時計を、人生に有効に生かそうと思う。

具体的には、朝もウォーキングか、ジョギングだ。
そのかわり、今23時までやっているジムは少しペースをおとす。

そして、その分は早く休む。という具合だ。

・・・そして、なにより、また、幕張の「みんな」に会える。再会だ。
帰還した(朱色会)を、みんながどう迎えてくれるのか。それも楽しみだ。

さて、いままで、朱色会の世迷言に付き合ってくれた読者のみなさんにも
報告しておくことがある。

おそらくは、幕張に戻ったら、いまとはまったくことなる
生活パターンと人間関係が始まる。それで、毎日コメントを載せることは
困難になると思う。いいたいことは沢山あるが
それを上梓している時間がとれないだろう。

…それで
・・・・しばしのお別れです。(泣

帰還して、落ち着いたならばまた「この場所」に戻ってきます。必ず
戻ってきます。それまで、みなさん達者で。お元気で!…せばな。

(ココログにて、毎日、言の葉を重ねる。今日が235枚目でした。)

|

« この世の「悪気」の消失 | トップページ | おちんちんつき。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3329410

この記事へのトラックバック一覧です: 朱色会の「帰還」:

« この世の「悪気」の消失 | トップページ | おちんちんつき。 »