« 企と業 | トップページ | イルマーレ »

昼メシ事情

本社に戻ってきて一番の問題は昼めしだ。

社食がひどくまずい。高塚工場のお昼とは雲泥の差なのだ。
渡り廊下を渡るだけで、うまいメシにありつけた
あの頃(って1W前のことだが)がなつかしい。

2年ぶりにいったならば、まだ、ダマにちかいご飯をだしていたのは
驚いた。ヘンだと思わないのだろうか?よくみんな黙って食べてるね。

アブラモンしかでないので、また、外に頼ることした

んで、いつも利用していた住友ビル前の中華料理屋に
昨日ははいったんだけど、これも驚愕した。

高いのだ。Cランチ900円なり。

で、すごく旨いのかといったら、前は「おっ」と思うほど
味がよかったのに。今はチェーン店のようなあじつけ。

高くてふつう。
だから想像の域をでないので、
昼飯を楽しめない。

会社時間のなかで、仕事は楽しみとならなくなってしまったので
一番の楽しみは食事だ。だから、拘ってます。

今日は、旨い店を見つけようと、駅まで遠出してみようとおもったら、
ランチカーが数台とまっていて、OLの方が並んで買っていた

味にうるさく、料金に厳しいOLの方が認めているようなので

勇気をだして、列の最後にならんだら、おおかた最後であった。

ヘルシーなアジア料理をあつあつでご家庭にお届けします。
「アジアンランチショップ アロイ」

にて、『ガイパッキン』というしょうがにくいため弁当
にした。お茶とセットで1コインちょいだから、やすいな。

しょうが焼きとはことなり、生姜の姿が大いに
アピールしている。肉もバラじゃない。鶏肉かな?
秋になり風が涼しくなったので、外で食べた。
たべてみると美味しかった。
生姜のさわやかさが口中にのこり清清しい。

しばらくは、昼飯に困ることはなくなった。本日の収穫。

じつは、ランチカーを利用したのは
『うまれてはじめて』

最初からイイ店にあたってよかったな。ラッキーだな。

来週はじゅうたん爆撃をかけてみたいと思う。
アジアンなヌードル(タイラーメン)がいくつかあったので
それを中心に食べてみたい。ヌードじゃないよ(笑

アジアン料理は『トムヤンクン』しかしらない。
食べて、勉強だ

おやすみなさい。明日は、映画館でリフレッシュ。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AC%A5%A4%A5%D1%A5%C3%A5%AD%A5%F3&ei=

|

« 企と業 | トップページ | イルマーレ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3540340

この記事へのトラックバック一覧です: 昼メシ事情:

« 企と業 | トップページ | イルマーレ »