« 18ヶ月の総括 | トップページ | 出口のない海 »

にわか『投棄』家たちの功罪

えーん。えんえん。

キミたち。ライブドアで懲りたんじゃないの?
ーー

貯金にまったく利子がつかなくなって10年が経とうとしている。

庶民たち(もちろん朱色会も含まれる)も
自分たちの小銭をなんとか、なんとか増やそうと足掻(あが)いている
給料も、まったく増えないし、
黙っていても「でていく」お金だけが増えているしね。

政府も、国民の箪笥預金には、よだれたらたら。つばきじゅるじゅる。
借金がすごいからね。この弁済方法を虎視眈々とたくらんでる。
ブログ訪問ありがとうございます。あなたも実は背中に約800万円の
借金をかかえてます。あなたが幼子だろうと老人だろうとそれはおなじ。

日本の自由経済の炎(ほのう)にへくべる焚き木は、底をついた

さて、どうするかね。…あ、あるじゃない。

行き過ぎた『方策』が、偽どらえもんや村上をつくりあげた

うまくみんな、稼げるといいね。だけどコントロールされているんだ
という自覚はもってくれよ。

ホントウのアウトプットとは、カラダのどこかで感じられるものだ。

画面の数字に一喜一憂して、大切な一生を費やすなどおろかなことだ

株は、サブ。

メインは、あなた自身が決めてほしい。

象徴的なシーンで覚えているTVレポートがある。

株サイトを、ず~~~っと、凝視している主婦Dayトレ。
傍らにはふたりの娘。

小さい方が、ほぎゃ、ほぎゃっとないても、女は見向きもしない
食事の時間になり、ポテチをははおやの傍らでたべる上の娘。

そのあいだも、ずっとトレーディング。
最後インタビュー
「今日の成果は」
「家にいながらにして、6000円の純益でした!(ご満悦)」

うーん。確かにな。あなたは6000エン得たかもしれんが
うしなったものもあるんだよ。それは時間だけじゃない

母親の威厳とか愛情の発揮とかそれがおおきいな

それは、6000円以上の「価値」があるものなんだ

えーん。えんえん。

会社にて、株サイトを延々と見ているおじさんたち
しょうがいないよね。
こどもの塾の月謝。家のローン。
こどもたちには毎月DSのソフトをかってあげないといけないしな
人事考課も芳しくないしな。気にするな。会社に余りがねがないのが
一番の理由だ。その理由も上に繋がる。

だが、いま、あなたが集中してやらんといけないことは
「他にある」んじゃないのか。

ーーーー
見えない負の遺産は、一切おもてにでず、公表されることはない。

しかし、すこしづつ、すこしづつ。日本という国を蝕んでいる。
ことばを繰り返しておく。

リターンせよ。あなたのメインに。

|

« 18ヶ月の総括 | トップページ | 出口のない海 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目で、耳鳴り難聴がひどい今日このごろ(笑)
お元気ですか?

ホントに・・・こういう親、困りますよね~。
こういうのに限って、通算だと儲かっていないんだよな、
きっと。(・・)

何かが原因で、母性愛がなくなっている人が増えているの
かな~。自分の母親もそうだったのでしょうか?
子供より、自分。女or人間としての自分の方が大事なのかな
と思ったりします。
<虐待とかも、多くのケースでは、子供のいる母親と同居
しているオトコがやってたりしません?
子供よりオトコが大事だったりする母親って・・・。>

こういう子供たちが大きくなった時のことを思うと、
ますます日本がアブナイと心配になってしまうmewでした。

投稿: mew-run7 | 2006年9月19日 (火) 04時15分

お返事遅れました。すみません。
本節の要旨は、「カブ」ってお手軽じゃないよ
ってことですね。脳細胞かなりつかいます。
やってる間四六時中。クリックするまでのコストが
すごいんです。この「見えない」コストのことに
いかほどのヒトが気づいているのか、心配になり
上梓しました。引き合いにだした母娘もそんな感じです。

母親の「自覚0型」は、拙のリンク記事をご覧いただくと
しっくりきます。

投稿: 朱色会 | 2006年9月21日 (木) 00時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 18ヶ月の総括 | トップページ | 出口のない海 »