« ゼロの引退 | トップページ | 【アロイ】絨毯爆撃3日目- ヌードル売れきれ。 »

【アロイ】絨毯爆撃2日目-レッド・カレーはかれぇ

アロイとはタイで(月替わり)の意。

先週上梓した、昼飯事情の続編である。もちろん。今日の出来事だ。
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_634c.html
今日は、ごはんが食べたかったので、アロイのオニイサンに
弁当はないの?

といったら、レッドカレーしかもうないとのことだったので、それにした。

この写真ゼンブで520円なんだから、安いんじゃネ?

朱色会は、レッド・カレーと聞いたので、
赤いルゥなのかとおもったら、赤くない、辛くないのではないかと、
おそらく白いのはココナッツミルクだから、
甘いカレーという想定のもとに、食べたのですが…

ご飯の量に比べてルーが少ないんでネ?
コレでは、ごはんさんがあまってしまうではないですか
・・・・と訝しがるのですが、それは、まったくの予断でした。

ふーん、たけのこ入っとるのか、ふーん、赤ピー入っとるのか
ふーん、肉はどうやら羊らしいな。うまいな。う・・・・ま・・・い・・・・か・・・ら・・・・
からー。

からー。

出火した。口が・・・・
くちが、火事だ。。。。

ついてきたペットのお茶は、すぐになくなり、ご飯をぐいぐいと
押し込んで消化。いや消火。

ふぅ。

それでも鎮火せず、コンビニで、森永の「とろりごま」を購入し、鎮火した。

まだ、舌がじんじんする。

レッドカレーはかれぇ・・・・・

ということを勉強できたお昼でした。
でも、味は良かったです。(ちょっとぬるくなっていたのが、残念。)

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A5%AB%A5%EC%A1%BC

明日は、ヌード(←まちがい)ヌードルにしよう。
つづく。(明日)

|

« ゼロの引退 | トップページ | 【アロイ】絨毯爆撃3日目- ヌードル売れきれ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3574204

この記事へのトラックバック一覧です: 【アロイ】絨毯爆撃2日目-レッド・カレーはかれぇ:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 11時06分

» ホワイトカレーと日本ハム [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
優勝が目前の日本ハムファイターズのお膝元、スープカレーの発祥の地としても有名な北海道から、登場した「ホワイトカレー」。 ホワイトカレーとは、その名の通り、クリームソースベースの「白いカレー」。 一見するとシチューのような白さ。 それもそのはず、カレーを作るに当たっての色見を持つスパイスを徹底的に排除していき、具も白さにこだわってきのこ類、魚介類を選�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 15時01分

« ゼロの引退 | トップページ | 【アロイ】絨毯爆撃3日目- ヌードル売れきれ。 »