« 変わらぬ日々 | トップページ | 企と業 »

ああなるのかなあ

連日の引越し作業、ジム通いにより時間がありません。(焦

旧ブログのポスト記事を今風に直したものを挙げます。

ーーー悪しからず。

ーーーーーーーーーーーーー題「ああなるのかなあ」

ああなるのかなあ

ああなるのかなあ

10時の取締会までの間、スポーツ新聞を熟読して過ごす部長。

押印依頼できた課長と顔をあわすことはない。課長もみてみぬふり…

ああなるのかなあ

ああなるのかなあ

「取り巻き」だけを周りにあつめ、あとはまったく関心を持たず

「現場」へいっさい姿をあらわさない社長。

ああなるのかなあ

ああなるのかなあ

技術がさびついてもはや「腕」を部下に披露することができず

権限だけを振りかざしている課長。

ああなるのかなあ

ああなるのかなあ

うまく職場がまわっていかないことを

部下やうえにあげたものたちのせいにして、

自分では口以外はまったくうごかさない「同僚」。

ああなるのかなあ

ああなるのかなあ

ーーーつづく。(これは女性版が2曲目なのですが

あまりにもキテレツなので今日は割愛します。

女性のかたはご自分で作詞してみてください。

簡単に書き上げることが可能なはずです・・・・ねむい。ねる。

|

« 変わらぬ日々 | トップページ | 企と業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3518646

この記事へのトラックバック一覧です: ああなるのかなあ:

« 変わらぬ日々 | トップページ | 企と業 »