« サイレントノイズ 【WHITE NOISE】 | トップページ | 「ケンリ」を主張し始めた企業内開発者たち »

「子供」の躾け方

モノがモノだけに、あまり安いことがいえないのではあるが、今日はどぅしても

このことに触れておきたいのだ。

お隣の国の核実験再開だ。

幼い子供が、悪戯をするのは、はたしてどうしてなのか?

子供をやっていた人間ならば思い当たることがいくつかあるとおもう

ひとつは、「親に振り向いてほしい」

そして「親にかまって欲しい」

さらに「自分の我が儘を、是が非でも通したい」

などである。

国家は、地球という規模でみるならば、この星を家庭としたとき

その中の家人といえるだろう。

その中には、おじいちゃんもいれば、働き盛りの大黒柱や

知恵袋的なおばあちゃん。

そして声の大きい生意気なおにいちゃん(←いつも勝手に決めて動いてしまう)

など役回りは意外とすぐに連想できるくにがある。

そして、幼児にあたる国家も、例外なく割り当てられる。

幼児が、お菓子が欲しいからといって、台所にある包丁を持ち出したとしら、

おにいさんがとりあげ、おとうさんがしかりつけ、おかあさんが折檻する。

これは、正しい家庭のありようではないだろうか。

ただしい家庭をやるためには、その役割にあるものがきちんとした

対応を的確に行わなければならない。それを行わなければ、親の権威を

失うだけではなく、その【幼児の正常なる成長】もありえないのだ。

・・・・朱色会は、正しい家庭(地球)を得たい。

私たち(日本)の役割は、どれか・・・?あまり時間はない。

しかし、「いくら」ちゃんでないことは、誰もが認めることだろう。

躾をきちんとしなかった子供がどうなるのか。わたしたちは国内でよくよく

承知しているのではないか!!

・・・ばぶぅ。

|

« サイレントノイズ 【WHITE NOISE】 | トップページ | 「ケンリ」を主張し始めた企業内開発者たち »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3757426

この記事へのトラックバック一覧です: 「子供」の躾け方:

» 渋谷ではたらくギャルサー総長ブログ [ショップ店員の派手な外見とは裏腹に、お給料は少ない。]
ウリやってる子はちょっと軽蔑する。もう店で着る服が数着残ってるだけ。どうしてこうなっちゃったんだろう。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 03時59分

» 北朝鮮について思うこと(6) <核実験の報を受けて。制裁強化後のビジョンはいかに?> [日本がアブナイ!]
【9日に「ボクの官邸の内と外(オモテとウラ?)に二つの「教育再生」機関が?!」をアップ しました。時間がある方は、是非、こちらもよろしくです。】  9日午前に、北朝鮮が核実験を行なったという。  北朝鮮自身が「核実験を行ない成功した」と発表しており、それらしき地震波も観測 されているので、何らかの実験を行なった可能性は高いだろうと思われる。  ただ、まずはアメリカと共に、現状を慎重に分析、判断する必要があると思う。   7月のテポドン発射実験<発射後すぐに分解、落下>も、北... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 05時39分

« サイレントノイズ 【WHITE NOISE】 | トップページ | 「ケンリ」を主張し始めた企業内開発者たち »