« 【アロイ】絨毯爆撃8日目- さらばタイ・ラーメン 愛の戦士たち | トップページ | 神がかり的な構成の「報道ステーション」 »

消えた「芸能」人

特番がつづくいま時分のTV番組は、ほとんど視聴しない。

延々と彼ら芸能人の「お遊戯」をだらだら放映している
TVの箱(いまは、板ですか?)の中では、いわゆるテレビ『タレント』
が小ゲームに興じており、その模様が延々と放映されているらしい。

このようなコンテンツに、だれが価値を求めているのか
わからん。なので、ちょっと考えてみた。
必要性がないものは、この世にうまれない。ダレだ?ナゼだ?

1.遊んでいる姿を、みたいby視聴者
この世は、仕事地獄となっており、いい大人は自分から「仕事」に
没頭し、遊ぶことがなくなった。仕事人は、遊びに飢えている。
しかし、やはり時間がない。それで、つかのまのテレビの時間でも
他人の遊びをみて、溜飲を下げる。遊びを疑似体験して、あすの
仕事に備える。。。。うはぁ・・・さびしぃなあぁぁ。

2.TVタレントそのものが、遊びたいby芸能人
芸能を極めるための様々な修行。秒刻みのスケジュールと
仕事だけの人間関係。いいおんなやいいおとこと出会ったとしても
それは仕事のなかでのこと。人間関係のうすい人生がつづく。

・・・もうつかれた。つかれたよ。xxx(マネージャの名前)ちゃん。
 あたし、辞める。。

こりゃたいへんだ。仕事のなかでリフレッシュさせねば
ディレクターさん。たのんだよ。
・・っていうパターン。うーむ。いじましぃ。

3.芸能人の遊びに触れたいbyTVスタッフ
可愛いタレントが芸を疲労いや披露してくれる。しかし、それだけ。
自分の番が終わったら、楽屋に戻ってしまうか、つぎの仕事場へ
いってしまう。

「芸能人と遊びたいなぁ。」
「あ・そ・び・た・ぃ・な・ああ・に・かい・めぇ」

・・・それで、つくりましたよ。「お遊戯テレビ番組」をまた(笑

・・・・

ーーーーー
(閑話休題)

朱色会の望みは、【芸&能】をTVで観たい。それだけだ。

…タレント。その意味は、いうまでもないが、『才能』だ。

|

« 【アロイ】絨毯爆撃8日目- さらばタイ・ラーメン 愛の戦士たち | トップページ | 神がかり的な構成の「報道ステーション」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3701253

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた「芸能」人:

« 【アロイ】絨毯爆撃8日目- さらばタイ・ラーメン 愛の戦士たち | トップページ | 神がかり的な構成の「報道ステーション」 »