« いじめ&自殺」列島に生まれた子供たちへ-Part.4 | トップページ | 初心 »

グラビア・アイドルは「2度」化粧をする

・・・・この、お話は、「フィクション」です。

フォトレタッチ・マンをしている友人の家兼仕事場に遊びにいった。
基本的にSOHO完璧らしい。データをうけとり、データを「装飾」し
そして納品する。

「ずいぶんと手が動くんだね」

「・・・そうしないと納期に間に合わなんだ。すまないが冷蔵庫のもの
 勝手に飲んでおくれ。それと、私にも。」

彼は、画面から目を離さずにそういった。

彼の右手が止まることはなく、彼の両目がディスプレイから
離れることはなかった。

「いそがしいそうだから、また、出直すわ」

「いや・・・いつもこうだから、それに、もう少し。。。」

数分後、納品をすませた彼はやっと画面から目をはなした。

からだ大丈夫かね。

うん。まだもっとる。金もいいしな

そうなんだ。

ひとしきり近況を交換したあと、かれの「作品」の話になった。

これ、原画(もとえ)・・・んで、これが完成品。

エツ、まったく別人じゃないか!!!

そうだよ。

ほぇ~。

な、xxxx(朱色会の本名)。街を歩いていても、雑誌のグラビアみたいな
人に出会うことないだろ。

そりゃそうだ。

グラビアの顔は、俺たちが「つくっている」わけ。現実には存在しないよ。

そんなきがしてきた。

化粧学ってもんがあるんだ。
舞台をやる人、スポーツをやる人、スタジオでテレビカメラに写る人
すべてそれ用の化粧があるんだよ。一般社会でそのまま現れたら
爆笑もんの化粧なんだね。んで、俺のやっているのは「電子の化粧」。

うーんわかる。

で、グラビアだけど、いままではカメラマンの手腕とか
写る人の才能・努力によってなされてきたが、いまは、それより
われわれが手にかけているんだ。最終段で加工したほうが
やりやすいしな。素材の調整がいまはとても悪い。
つまり、素材そのものが自覚がたりなくってあまりいい状態じゃないわけ。
…ダイエットの宣伝記事なんか、まだかわいいほうだな。
まったくの別人をつくりだすことも可能だよ。
おどろいた?

おどろいた。。。

ま、グラビアの人間は、作られた人間であることさえ
わかってもらえばいいよ。表紙だけじゃない。肌色が多い雑誌なんかもそうだし、
写真集・カレンダーもわれわれを通さないで世にでることはないね。

うーん。。。そうか。すごいもんだなや。

すごいやろ。

グラビアアイドル。彼女たちは、カメラに写るときに、メイクに化粧を
施される。それが1回目。

そして2回目。写真ができてから、世にでるまで、2回目の化粧が
彼らによって施されるのだ。新しい発見を得た土曜だった。

「いっとくけど。。。顔だけじゃないよ。」

彼が化粧をしていた人の名前は、、、彼女の名誉のため、
ここには明らかにしておきません。あしからず。
くどいが・・フィクションです。たぶん。

|

« いじめ&自殺」列島に生まれた子供たちへ-Part.4 | トップページ | 初心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4019153

この記事へのトラックバック一覧です: グラビア・アイドルは「2度」化粧をする:

» 中村獅童またまた密会スクープで離婚の危機!密会スクープ公開! [中村獅童がまたまた密会!]
酒気帯び運転で元カノ岡本綾との密会がバレた中村獅童が、 今度は女優・高岡早紀との密会現場をキャッチされた [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 16時59分

» お化粧とは。メイク方法のいろいろ [QVC通販 情報局]
お化粧ひとつで、女性の印象はとても変わります。  化粧は化ける、などといわれるのは、なかなか本質を突いているように思います。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 00時20分

» 甲斐麻美の水着画像発見! [プレステ3のソフトリリース情報]
これからブレイクするであろう女優の甲斐麻美さん。チェックしといて損なし!!どぞ!甲斐麻美熊本県出身。クロス・スター・プロモーション所属。身長163cm、バスト83cm、ウエスト58cm、ヒップ83cm。血液型A。これからブレイクするであろう女優の甲斐麻美さん。チェックしといて損なし!!どぞ!甲斐麻美... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 00時01分

» 夏川純の画像です。 [グラビアアイドルナマ情報]
夏川純の画像を見ていると、かなりドキドキしませんか??自分は、かなりドキドキします。夏川純の画像が気になってどんどん探してしまってます。皆さんも夏川純の画像を探している時、楽しくないですか?そんな方のコメント、トラバ大歓迎です!... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 16時22分

« いじめ&自殺」列島に生まれた子供たちへ-Part.4 | トップページ | 初心 »