« ダレにでも幸せになる「ケンリ」はある | トップページ | ラスト・ゲーム »

サラリーマン-ジャーナリスト

マスコミの対応をどのように考えるべきなのか・・・・

江川昭子さんのブログでもこの事案に対するマスコミの対応について

の違和感が綴られていたわけだが。

やはり、いっせいに報道封鎖がしかれたのだとしたら

この国の「権力」ってやつも姿は見えないがどっしりと横たわっているといえるだろう

放送業務は政府の許認可によってなされるから、どの放送局だろうと

じつは実質的な反政府行動報道はとれないということは自明だ

・・・・で、ジャーナリストは手を変え、品を変えて変化球で勝負だ。

しかし、変化球を受け止められない視聴者も増えた。。。

タイトルはサラリーマン・ジャーナリスト。。。

私自身もサラリーマンなわけであまり卑下につかいたくはないが

しっくりくるので使わせてもらう。

そうなのだ。実は報道をメシのたねにしているひとだって

同人誌ならばいざしらず、ほとんどのみなさんは実は

会社に入り、お給金をもらっているサラリーマンなのだ。

普通のサラリーマンと同じだ、サービスの内容が

人様の起こした事実だけのことなのだ。

上司がいて、部下がいてもちろん決済をうけた記事だけが

世に出てくる。つい我々は、彼ら自分自身が発したい事実が

報道されると勘違いしてしまう。しかし実は

須く視聴者に送られる情報は、「せんぺつ」を受けたものだったね。

それをわすれていた。

もう・・・真のジャーナリストなんていないか、いや、金輪際現れては

いなかったのかもな

藤田氏の総理官邸前のパフォーマンス(・・といっておこう)

あれはスルーされた。

スルーされるべきものだったのか

その日のトップニュースは、どの局もおしなべてそばやの火事だった。

うーーーーーーん。ごめんな報道にたずさわるひとびと

貴方達を特別視していた朱色会をゆるしておくれ。

あなた方もサラリーマンだったね。信念を通したら最後、カゾクが路頭にまようか・・

「昔」は、あなた方が権力への最後の防衛線と思っていた時期もあったけど

いまははるかに強大な力をもった存在が現れた。

ナニからも束縛されないもの。おめでとう。お役ゴメンです。

いままでありがとう。そして

おつかれさま。

http://www.egawashoko.com/c006/000197.html

|

« ダレにでも幸せになる「ケンリ」はある | トップページ | ラスト・ゲーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/3951504

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン-ジャーナリスト:

» パソコンど素人の極貧サラリーマンが1日10分の作業だけで月収400万円以上稼いだとんでもない方法 [無料レポートなび]
パソコンど素人の極貧サラリーマンが1日10分の作業だけで月収400万円以上稼いだとんでもない方法:初めてメルマガを発行するあなたのための解説書!読者が集まりますレポートダウンロード有料商材でした☆無資金から簡単に6万円以上稼ぐ方法!レポートダウンロード【クリスマス必見】イタリア男がモテる理由は、実は●●だった!ミラノ在住の私が見破った●●に学ぶ秘訣レポートダウンロード知って得する♪寿命を延ばす... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 14時16分

» 「脱サラして金持ち父さんになる方法」の連載を始めました! [金持ち父さんの不労所講座!]
こんにちは、ロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んだことはありますか?実は意外に金持ちになるのは簡単そうです。金持ちになる思考のもと行動を起こせ良いだけのようです。「なんで俺、サラリーマン(OL)やっているのかな?」と思ったことはありませんか?それは企業の会社員の思考で行動をしているからのようです。ちょっとしたコツで人生大きく変えられそうです。不労所得を稼いで、お金と時間に縛られない自由な生活を実現するサポート情報のサイトを立ち上げました。現在は、サイトのカテ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 09時35分

« ダレにでも幸せになる「ケンリ」はある | トップページ | ラスト・ゲーム »