« パスワード=銀行印 | トップページ | いじめ&自殺」列島に生まれた子供たちへ-Part.5 »

マイナスの渦

あるブロガの『マイナスの渦』ということばに引っかかっている

そうだ。今は日本総てがマイナスの渦に
引き込まれているような気がする。
日本だけかな。セカイともいえるが
…いやとくに日本だろう。

目的の喪失。

どこにむかっているんだろう。いや
もう、この問いそのものが既にマイナスだ。
だから言い直す。
「わたくしはどこにむかいたいのだ?」
それはなんのために?
だれのために?

ジャイアントロボはできた
壁掛けテレビはできた
ケイタイもできた
PS3もDSLもできた(笑
あとは空とぶ円盤ですか?
なんかなぁ…ものだけ?

頂がみえない。
頂がわからない。

だから…道筋もひけない。

嗚呼、だれか、私を騙してでもいい・・・
それが、まったくの嘘でもいい
【暖かい場所】を示してはくれないか?
そこにいけば(皆が暖かくなれる)場所を。

その場所は、どこかにはあるはず。
それが、わからない。
永遠の拡散を続け、無に還るこの世においても
それは「在る」ということ
・・・その『想い』だけは、失いたくないのだ。

一(いち)にんげんなど、星の前では
朝霧の間だけ葉っぱにうかぶ水玉のひとつ。
水面に「ぽとり」落ちるその際までには・・・

…『答え』をみつけたい。

http://zgmf515.blog10.fc2.com/blog-entry-877.html
http://sleepyjean.blog81.fc2.com/blog-entry-31.html
http://blogs.yahoo.co.jp/bij7n3/43258184.html
http://blogs.yahoo.co.jp/saku_20_0000/23166735.html

http://cinematoday.jp/page/N0009393
http://homepage1.nifty.com/y2001aida/archives/archiveto/trust.html

…だめだ。これじゃ・・・最後に笑いを取ろう。

『シンジラレナ~イ!!(笑』
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DE%A5%A4%A5%CA%A5%B9%A4%CE%B1%B2&ei=

展開ありました。(↓)
http://cinematoday.jp/page/N0009399

|

« パスワード=銀行印 | トップページ | いじめ&自殺」列島に生まれた子供たちへ-Part.5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事