« デスノート後編 【the Last name】 | トップページ | 天使の卵 »

散髪休日:雑感

髪が伸びて、業務に支障をきたすほどになったので、
3連休中日に、アゼリアにCUT&COLORをしてもらいに
いったら、・・・書くことができたので報告。

クサナギくんとか、キムタクなどいまは黒髪がはやっている
といううわさで、朱色会も前回黒髪にしてみたが、
・・・あまりウケがよくなかった。
もともと、髪の毛が細くて、栗色だったのだ、
瞳と同じくらい。だから、まっくろくろすけにすれば
誰か何かいってくれるかなとおもったのだが・・・

…誰も何もいってくれない

それで、今回は、髪の色をもとにもどすということも
お願いしたのであるが、大変なことになってしまった。

11時頃からきり始めて、UPしたのが4時でした。。。

どんだけこんでるやん。。。
…ではないのだ。若手の店長が、まんつうまんで
対応してクレタ島。

黒から、他の色に戻すときは、黒は強烈なので、
まづそれを脱色して、それから、塗りなおすのです。

通常1回ですむ、カラーのぬりぬりがななななんと
4から5回(すみません。あまりにも長かったんで
正確には覚えていません)

最初、時間がかかるっていってくれなかったら、

おや、さては色をまちがったんだなと勘違いしてしまいましたよ。

いってくださいよ。おにぃさん。

ま、でもこちらは、『まな板の鯉』です。
べつに予定はなかったんで、『もう、ど~にでもして…』状態でした。

それに、たって作業しているのは店長。
誠実に対応してくれているのに、くさる態度は
朱色会の男がすたる。ことらもぐっと我慢がまんでした。
それでも、正味5時間の散髪なんて
生まれてはじめてだった。

もう。クロはヤメようとココロに誓った朱色会でした。

ところで、アゼリアにいくと私が楽しみなことがある。

・・・・それはママさんを初めとして『いじる』こと
と、いってもいやらしい意味でない。へんにかんぐらないでくれないか?

漫才のいじるです。

よくやるのが、顔芸で、真面目に作業している若い店員さんを
噴出させることだ。なんてイヤな客だろうか
しかし、これ、やってみると病みつきなんだよね。。

店員さんが、
肩を震わせて俯いたり、顔を隠したり、鏡の前で後ろをむいたり
すると『やった。やった。やった』とココロの中で連呼してます。

へんな客No.1。

あとは、会話で、印象にのこったことをいくつか

ママさん

天候が穏やかであるところから、雨が降ってもこのヘンは
水がたまらないということについて朱色会のうんちくを
披露した。この美容院は、自衛隊の駐屯地がある
(千葉では有名)

兵隊さんを駐留させておくところはいい場所にしておく必要がある

出動します。
雨降って、みずがたまりました。
出動遅れました
では話にならんから、機動力が発揮でいるいい土地を
古くからとってるんですよ

・・・て話をした。。

店長

すごく痩せて男前になっていたので、これもいじる。

朱色会の見立てでは10Kはやせとる

ジムかといったら、ジムじゃなく自己トレ+食事でやってそうだ。

それだけで痩せるんだから、若いっていうのはいいなとはおもった。
朱色会は維持するだけで精一杯なんだよね。

以上。とこや雑感でした。おやすみ。

|

« デスノート後編 【the Last name】 | トップページ | 天使の卵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。