« おかしなことに「気が付く」こと | トップページ | ヘルプデスク日常から »

内面は、必ず表出する

今日のGoo ニュースの一位を続けたのは、
「フリーターは惨め」 近大、HPの文章削除

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A4%CF%BB%B4%A4%E1&ei=

これについて書こう。。。と思ってますが、0時こえそうなので

また。。。

それまで

他のブロガさんの意見をピックアップしておきましたのでごらんください。

http://blogs.yahoo.co.jp/femme_mnk1204/43980030.html

http://blog.goo.ne.jp/areyousure/e/86ce9e7a8a1210a42cd6ca643e95133b

http://blog.goo.ne.jp/no-identification/e/eab4ffff9e2d0357eb1e6b0201aedd07

http://blog.livedoor.jp/dekigoto6/archives/50395612.html
http://pottin2.blog84.fc2.com/blog-entry-83.html

http://blog.goo.ne.jp/requiem02/e/9e861133580995d53f50110c726e7284

http://blog.goo.ne.jp/aya-version/e/3cd9c0c81cd11c0bd7fd04f9880b2283

http://blogs.yahoo.co.jp/caraco_1990/345840.html

http://blogs.yahoo.co.jp/gxe50/44246326.html

http://paranoia17.blog64.fc2.com/blog-entry-301.html

http://blogs.yahoo.co.jp/horan36naran516/7424141.html

http://blogs.yahoo.co.jp/massirosihirosuke/42476920.html

http://japanc.exblog.jp/5048703

・・・とまぁいろいろマジメルなイケンが頻出しており、(ジムから帰ってきました~

久々に「読者」をやらしてもらった。発言者本人にとって

「どれも正解」だ。

朱色会の本件に関することでいうとこの問題(となった)発言をしたヒトは

あまりヒトの瞳をみて話をできるヒトじゃないなってことだな。

典型的な大学人なんだ。

フリーター志望または現役フリーターにハッパをかけたかったのだろうが

「欠陥品」ということばはまずかったねぇ。

大学が削除したとのことでAuthorがだれなのかわからないけど

もちろん削除したからってその人の人格が変わったわけもない。

このヒトはずっとこのスタンスで、これからもやっていくのだと思う。

そして、多分このヒトは大学、いや社会において

特殊でユニークなヒトではないことだけは、確かだね。

|

« おかしなことに「気が付く」こと | トップページ | ヘルプデスク日常から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4359010

この記事へのトラックバック一覧です: 内面は、必ず表出する:

» 生き方は一つしかない [非国民通信]
「フリーターは惨め」 近大、HPの文章削除  近畿大学(本部・大阪府東大阪市)の理工学部が運営するホームページに「新卒で就職出来ていない人は欠陥品」「30歳後半のフリーターは惨め」といったフリーターを侮辱したともとれる文章が掲載され、外部からの指摘を受けて削除していたことが29日、分かった。 同校によると、理工学部理学科の講師が「夢を実現するために、今はまず就職することです」と学生を励ます目... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 22時58分

« おかしなことに「気が付く」こと | トップページ | ヘルプデスク日常から »