« ひどいロゴ・・・ | トップページ | ウチは団扇 »

こどもを救えない荒涼な社会

「自分の存在が終わればすべて終わる」

「すぺてを聞いてから話し始めてほしい」

こどもの魂の叫びというか嗚咽のようなことばだ。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=+%A4%A4%A4%B8%A4%E1+%BC%AB%BB%A6%A1%A1%B0%E4%BD%F1&ei=

先生は、生徒の「規範」だ。何のというとそれは『文字』に表されている。

先死でもないし、死徒ではない。

・・・石にかじりついても生きて責任を果たすのが

先生というわけ。

死ぬ規範を示したつもりでこの世から逃げられてもこまるな。

不渡りを出して、債権者に追求されたり、

路頭にまよう妻子を見たくないがゆえに

心中したり、自殺したりする弱い経営者に似とるな。

自殺は、自分という存在を殺害(抹殺)する「犯罪」である。

死ぬな。生きろ。生き恥をさらしてでも。・・・私も生きていきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/jingmouyinghung/6028219.html
http://blogs.yahoo.co.jp/eveevebb/43947566.html
http://ameblo.jp/komorin/entry-10019874102.html

つらいけど。ジムに行ってきます。

ほんとは「つかいすて議員がまかり通る世」を書く予定でしたので、

誰か書いてください。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%BB%C8%A4%A4%BC%CE%A4%C6+%B5%C4%B0%F7&ei=

…使い捨ては、せめて、『もの』にとどめておきたい。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2711346/detail?rd

|

« ひどいロゴ・・・ | トップページ | ウチは団扇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4172452

この記事へのトラックバック一覧です: こどもを救えない荒涼な社会:

» トラベル・こどもと一緒 [トラベル・こどもと一緒に旅行をしよう!]
当サイト「トラベル」は、こどもと一緒の海外旅行・国内旅行について情報発信しています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 21時53分

» 海外旅行を楽しく安くって無理じゃない??情報商材の情報はどうかな。 [海外旅行を楽しく安くって無理じゃない??情報商材の情報はどうかな。]
簡単に海外旅行するには?簡単に海外旅行できる情報があるんです!海外旅行のスペシャリストが海外旅行の全てをお教えします!海外旅行のノウハウと秘訣を大公開!!海外旅行で成功するノウハウをご紹介。皆さんご存知ですか。誰が決めたか知りませんが、世界最美といわれているのではなくて、簡単に言ってしまうと、ただのこげ茶色らしいです。自然てすごいですよね。... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 01時37分

« ひどいロゴ・・・ | トップページ | ウチは団扇 »