« 降臨 | トップページ | めぐみ-引き裂かれた家族の30年 »

この国の行方

オレオレ詐欺が他の国の方に通用するかというと
まったくだめだろう。
つまり、ジャパンオリジナルな犯罪だろう。

日本はいままで、他人は良人なりで長くやってきた。

明日、観る映画に向けて
これから先、日本がどうなっていくか
少し想像してみる。

まず、思い当たるのは若者たちのrevolt(叛乱・蜂起)は
あるだろうなとは思った。

ひとり800マン。それはおぎゃ、としてかいわない
赤ん坊までしょっている借金。
インフラを整備するため、過剰投資した結果である。

就職しても、上はびっしりと痞えている。

そんなにすぐに給料はあがらない
(すでに、社員の給料はあげないと宣言している
 会社もある)

明るい未来にむかう目標が欲しい。この国の。

目標管理シートなどを書くのはたやすいことだ。
しかし
その元手として、目的管理シートが必要だと思う。

何になりたいのか
誰のようになりたいのか
何が(サービス)できるようになりたいのか

ヒト・会社・国でこれがひつようだ。

それが不可欠なのに、絵に描いた餅のように
目標だけを設定する。そんなもん。だれもマジで
やらないよ。

からくりはばれている。それが、前世紀の社員とは
ことなる。

政治家の方は、それをいつでも話せるように準備して
ほしい。

今日もいそがしかったので、だらだらとした筆となってしまった。
申し訳ない。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%CC%DC%C9%B8%B4%C9%CD%FD%A5%B7%A1%BC%A5%C8&ei=

|

« 降臨 | トップページ | めぐみ-引き裂かれた家族の30年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4300598

この記事へのトラックバック一覧です: この国の行方:

» 内職・副業に!初心者でも稼げた投資 [内職・副業に!初心者でも稼げた投資]
内職・副業に!初心者でも稼げた投資です。なんと、「絶対に負けない賭けとは?」もあります。 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 22時29分

« 降臨 | トップページ | めぐみ-引き裂かれた家族の30年 »