« 省(はぶ)くと省(かえり)み | トップページ | 手紙 »

SAW3 /N

SAW3 ソウ3 を観てきた。

・・・・おそらくは最短のレビュー記事となるだろう。
執筆していてキーボードに打刻する指に力が入らないからだ。
1>2>>3または2>1>>3。

ひどい。

評価:52点(←意味はあります。)

鑑賞記:『アイデアより、マテリアルが勝ると、【創造】は消失する。』

まずは、一言、「観るな。」に、1024票。
秋は収穫の秋だ。いい映画に出会えるわけだが、
ソウでない映画に出くわすこともある。

この映画は、後者である。

読者の方で、もし、映画を楽しみたいという方は
SAW3
以外をチョイスすることをお勧めする。

『ビジネスに捕らわれた映画ほど醜悪なものはない。』

それだけは、製作者にいっておく。

配給会社とその担当官におかれては
猛省をせよ。

なんじゃこりゃということで早速公式サイトを閲覧したならば
なぜこれほどの駄作に落ちぶれてしまったかの
原因の片鱗をみつけることとなった。。。
4とか5とか、観客をなめるのもいい加減にしてほしい。

この後は、機会があればDVDを手に取るかもしれないが
その可能性もほぼ0だ。

1も2もとても良かった。そのことを書いてうさをはらす
気力もない。連作とは難しいものだな。確かに
『3』が前作を凌駕することはとても希少ではあるが・・・・

こんなことを題材にして映画に臨んだ。

・SAWシリーズの魅力は、じっくりとした『人間観察』しかも『死に臨む』
・鎖(くさり)&SAW(のこぎり)と、生(苦役)&死(開放)
・バイオレンスや高度かつ複雑なストーリーに隠されている真理

などなどを書ぎたがっだぁ(←すみません。あまりの駄作ぶりになまりました

SAWは、1と2だけが『SAW』だな。
あとはSAW’(ダッシュ)と命名しておく。

・・・無為な2Hだった。もったいないことだ。。

今日は、絵もはりません。あしからず。(泣き寝入り。

同意な方々(↓)。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id325995/p0/s5/

|

« 省(はぶ)くと省(かえり)み | トップページ | 手紙 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あなた馬鹿ですね?

投稿: あbc | 2006年11月21日 (火) 22時17分

あんたみたいな馬鹿に批判されるのはいい迷惑だと思うよ

投稿: gt | 2006年11月21日 (火) 22時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4233418

この記事へのトラックバック一覧です: SAW3 /N:

» ソウ3~ソウ1作目の謎がようやく明らかにされる [シカゴ発 映画の精神医学]
 アメリカでは「ソウ3」が公開された。  内容については、書いて欲しくない人が大半だろうから、内容に関わらないように書いていこう。  どうしても、シリーズ作品というのは、回を追うごとにパワーダウンしていくというのはしかたがない。 今アメリ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 14時50分

« 省(はぶ)くと省(かえり)み | トップページ | 手紙 »