« 貴方は「仰角目線」?それとも「伏し目」? | トップページ | 「結い」の破壊とサボ・レボ »

断ずることから逃げる人々

Dを云うために、A~Cさんにもお越しいただいた。

A:Yahoo!ブログ検索 - 「「ウィニー」」の検索結果=

B:Yahoo!ブログ検索 - 「山地被告」の検索結果=

C:Yahoo!ブログ検索 - 「小島裕史」の検索結果=

そして、D。

Yahoo!ブログ検索 - 「高田清」の検索結果=

…人はなぜ事柄に「裁定」をするのかというと、何か未来に軌道修正させるがためと思いたい。裁判は確かに「官僚的」であり、そして「先例(判例)主義」でありまたとっても一般的であり、人気占い師のように「ズバッ」と気持ちのイイものでもない。

ーーーーー

その判断に、未来に意味がなければならないだろう。だからこそ、灰色など無価値なことなのである。Dは、まったくの灰色で意味のないアウトプットである。それぞれ所感をのべる。

A:無罪である。そして冤罪だ。もしこの話のなかで罪があるとしたら、判断を下した裁判官の脳みそが有罪だ。罪は、「不勉強罪」。裁判は判例として残り、再利用される。【道具】が犯罪の幇助というならばクルマなどどうする。ケイタイなどどうする。いわんや、タバコなどどうするのか?いっせいに(いまもまったく経済的に救済されない)犯罪被害家族が、雪崩をうって控訴するときのターゲットとなるのがこの裁判だ。ジブンの誤った判断を、思い知るがよい。

この裁判は、裁判を起こしたもののねらいがある。みせしめなのだ。第2のWinnyなど巷に吐いて捨てるほどある。ip網上を、著作権のあるデータを流すのはNGだ。それを挙げるのはいい。しかし、今回の件は、強盗がつかった刃物を作った金物屋を逮捕・拘留・起訴・判決までしちゃったんだから・・・正気の沙汰じゃない。あわれ。いや、あわれなのは検察を動かしたウラのフィクサーと、不幸にも選出された裁判官(公務員)だが。

B:死刑でよいが、被告に死の哀しみが感じられるまで何回も死をあたえるというのがいいと思う。日本の蘇生技術は随一。13階段で、心停止したら即手術。蘇生そしてある一定期間を与えた後、また、執行。・・・そのくりかえし。くりかえさなくなる条件は死を感じられるようになるまで。サービス。サービス。かなり出費が増えるが、国民的にはOKだ。

C:無罪とはなぁ。驚いちゃいますね。トンデモ裁判官まででてきたと実感する判決である。裁判官の罷免が選挙でなされたことはないが、やはりどんな裁判でどんな判決をしたのかすぐにわかるものを創って欲しいな。いちおうさがしたけど1サイトもないんだよね。

そして、Dだ。Dは裁判ではない。しかし、裁定をするという重要な責任を放棄した結論をいけしゃあしゃあともってきたので、書いておく。

なんだろ、いじめの類の行為って? いじめ行為と何が違うんだろう。本人に確認したいところだ。

つまるところ

・・・「権力者、金持ち、身内」の3つは「きりません。」ってか?

無責任だな。そして、弱い人間なんだろう。

ガッコウのセンセイと教育委の庇い合いを表すということにおいてのみ、この調査報告は意味をなす。

http://blogs.yahoo.co.jp/nakano6025/8644918.html

…中間報告だから書き換えてくるだろうけど、何本かねじが飛んでるね。

いまの子供たちに、もうあまり【呆(あき)れ】をあたえてくれるなよ。 大人ちゃん たち。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/875098.html

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%A4%A4%B8%A4%E1+%CE%E0+%B9%D4%B0%D9&ei=

他のブロガさんのイケンたち(↓)
http://blogs.yahoo.co.jp/toranosuke4you/44687770.html

これ、イイ。(↓)
http://komelong.seesaa.net/article/29545089.html

|

« 貴方は「仰角目線」?それとも「伏し目」? | トップページ | 「結い」の破壊とサボ・レボ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4533112

この記事へのトラックバック一覧です: 断ずることから逃げる人々:

» ファイル共有ソフトWinnyの解説 [ファイル共有ソフト 【ファイル共有ソフト】]
Winny(ウィニー)はP2Pの技術を利用した、ファイル共有ソフトです。ファイル共有ソフトWinnyは、そもそも2チャンネルのダウンロードソフト版です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 22時34分

» Yahoo!占い- 12星座占い [占い&テレビ大好き占いななブログ]
Yahoo!占い - 12星座占いご存知「ヤフー」の運営している12星座占いのサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 08時58分

« 貴方は「仰角目線」?それとも「伏し目」? | トップページ | 「結い」の破壊とサボ・レボ »