« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 貴方は「仰角目線」?それとも「伏し目」? »

ノロウイルス顛末

後で、上梓しますが、とても「スカトロジー」に塗(まみ)れたシナモノとなるので

食事前の方、まったく「その気」がナイ方は、急いで退去してください。

朱色会は、今までは読者のために何を書くかでやってきましたが、

今日のはちがいます(笑

ところで、スカトロジーとは。。。説明(↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC

ーーーーー

人間の最大の財産は、「健康」だという
当たり前のことを骨身に染みた2日間だった。

考えてみれば一年ほど大きな病気をしていない。
しかし、人間の調子も波と同じなのだ。必ず谷が
訪れる。それは、たいがい、起きてから気がつくのだった。

ーーーーー
健康だからこそ、「未来」を思い描ける
健康だからこそ、「現在」を見渡せる
健康だからこそ、「過去」を客観的に反芻できるのだ

健康だからこそ、「自分」を見つめることができ
健康だからこそ、「周り」に目がいくのだ

発病して24hは、上記のことがまったく不可能になった

これは意外なことだった。
それほど、私は、それをしていない時間がなかったのだ。
ーーーーーーーー
金曜日、いちおう茄子がでたので気分はよかった。(後述

懐が暖かいと気も大きくなる。
ついつい食いたかったものをあれもこれもひょいひょい
買ってしまった。
ビールなども。。。

それで、いつもより早いペースで完食した。
・・・といってもいつもよりちょっとだけ早い感じだ。

この辺でなんかいつもと違うなと違和感を覚えた。。。
なかなか消化していかない感じ。
まるで、胃と腸の間に栓がついたかんじだった。
胃液だけが腹にたまっていく感じで、それでも消化されて
いかない。当然へそより上だけが張っている。
食べたものが(下っていかない)のだ。

「こりゃ、食いすぎたかな。寝よ。」

・・といって1hほど横になっただろうか?

ーーーーーーーー(これより悲惨です

苦しさに目が覚める。脂汗をかいていた。

普通はこなれてくるはらがまったく変化なし。
胃が機能していない。胃が「死んでいる」

「なんだよ・・・これえ・・・え”?」
半起きになった瞬間に、第一波襲来!!!(正確には
第一波で戦闘は終結セリ。。)
とっさに枕元にあったコンビニ袋(中)を口にあてがう。

すると。

胃のなかにある総てのものが
そのコンビニ袋に移動した。

それは、新鮮な体験だった。。。。

吐くという行為は、苦しみを伴う行為のはずが
それはなんというか・・・・快感?いや、快感は言いすぎか

異物を押し出す行為として、排便があるが、それを口で
やったとうべきか・とにかく自然にドバドバでてくる。

とにかくカラダの主の胃(笑)に反して、自律神経が
異物である胃の内容物を全力で、体外に懸命に押し出そうして
いるのを、主は抗うことができない。

・・毒を盛られるとこうなるのかも。

ぜんぶだした。・・・ら笑いたくなるほど
コンビニ袋が膨らんだ。

「オレってこんなに食べたんだ。うははははは」

・・・・多分笑っていたんだと思う。

ここまでは楽しかった。(つづく)

ーーーーーーー

これですめばたんなる食いすぎによる急性胃炎で
若気のいたりですむのだが、これからがきつかったす。(泪

吐いたらすっきりするのは自白もゲロもそうだが

・・・すっきりしない。

『もっと吐け。もっと吐け』とカラダが強要する。

「胃や、もぅでないよ」

といっても胃液を吐き続けるしまつ

これは、もしや・・・・ど・・・く。。。謀られたかッ!

ーーーーーーーー
・・・とは冗談だが、やはりなにかに当たったのか
と、、、中毒の耐性は自分なりにあるんではないかと
思っていたが、もろかった。

とにかくもう夜遅いし、救急車は恥ずかしいし、
寝る。

としたが、目は回るし、胃の調子が変わらないし、
とにかく仰天しているので目はさえてきて
寝られしない。そして、次の問題がおきたのである。(つづく

ーーーーーーーー(さらに、さらにヒサン

ま、もぅここらでよか。(by西郷どん
のように達観した気分になったが、

さすがにまだいくつかやり直したことがあることを
思い出し、体外にかなりの水を出してしまったので
脱水症状があるとまずいので、とっていたミネラル水をあけて
のんだら、そのまま、すぐ逆流。。。

これは、まずいとおもった。水が失われると、
免疫力やカラダの自律系までおかされる。おかされる。

やばいな119はやだないや、199だったろうか
とまだ、思考力がのこっていたがそのへんから
意識が混濁していった。

まず、カラダを冷やすのはまずいと思い、温風ヒータを
つけて、毛布にくるんだ。ジブンのカラダを。

もはや、ジブンの体力と内部の水だけと免疫力がたよりだ

と横になる。そして第3の悲劇が。。(さらにヒサン

ーーーーーーーーーー

寝ているとおなかが張ってきたので、おならをしたら、
それは、「おならではなかった」
くりかえす。
「おならではなかった」
のである。
パンツをはきかえるハメになった。それも夜中何回も。
これが一番つらかったね。

つまり、腸も何かの毒で機能を果たさなかったのだ(泣

腸の中の老廃物の水が大腸でとれないため、

水便となってしまい。それは、おならと同じ状況で
肛門にたまる。

おならをしないと腹が張るばかりだ。おならをすると
おならでない。だから、おならをするために
便所にいき、水のような便を排便する。

それを、鉛のようになった胃腸を抱えて何度かおこなう。

・・・・地獄。。。

そのうち朝になった。(まだつづきます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は、朱色会は病院が嫌いだ。満足なサービスをうけた
ことがないし、
雰囲気+白衣を着たサービスマンの態度・接客が悪いし
患者より病理につき、おしなべて知識が低い場合が多くて
参考にならんからだ。

それで、こうなっても病院にはいかん。

ーーーーーー
うなりながら、半分寝ながら、半分起きながら
七転八倒して24Hを過ごし、やっと胃と腸の機能がもどった
ことを、正常なるげっぷとおならで確認できたのだ。

いまは、けろりとしている

・・・・まだ、いろいろ詳しいことやそのときの思いを
書き記しておきたいがなにかこうなにかこう長くなってしまっ

たので、(くだらないこと)はこれくらいにしておく。

最後にひとこと。ノロにやられると、こうなる。

経口感染だ。だから防げる。こんなところかな

ーーーーー

書いてみると、スカトロのスにもなってないな。
オレもまだまだ緩いね。

・・・けっこうな頻度で、みんな書いとるな。。。(↓)
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B9%A5%AB%A5%C8%A5%ED%A5%B8%A1%BC&ei=

|

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 貴方は「仰角目線」?それとも「伏し目」? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4507691

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウイルス顛末:

» 外国為替必修講座 [私はこれで、月150万稼いでいます。]
よく雨降りますね~ チャーリーも雨のただ中です(^^;) 昨日のアフィリ収入は1万5000円。 FX収入は-3万円です。 どうもスランプに入ってしまったみたい・・・ こういう時は、「休むも相場」ですね。 今日紹介する商材はこれ! 外国為替必修講座 2000億円のお金を動かしているFXのプロが書き下ろした商材です...... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 17時40分

» クロロフィル配合のサプリメントで腸内デトックス [健康マニアックス]
人間の腸って第2の心臓って言われてるくらいに、大切な臓器なんですよね。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 19時35分

» 胃腸の病気 胃炎 [胃腸の病気]
胃腸の病気って、言っても沢山ありますよね。そんな中で、一つ胃腸の病気。胃炎があります。この病気には、急性胃炎と慢性胃炎があります。「急性胃炎」は、胃の壁の粘膜が炎症を起こしたものです。その結果、胃液を分泌する胃腺組織の破壊。もしくは、減少、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 02時14分

« 硫黄島からの手紙 | トップページ | 貴方は「仰角目線」?それとも「伏し目」? »