« 「消えた」人びと | トップページ | 「気づかい」の有無 »

ハタチは「成人」ではない。

ハタチの諸君。成人式おめでとう。
元ハタチから、僭越ながら申し上げておく。

残念ながら20歳というのは、
法律的には成人だが
精神的には、ほとんどのものがコドモやで
そして、経済的にも。

ほとんどの者が学生やろ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8F

ただ、これを機として「オトナ」とはなんやろな
と自分なりに考える機会になればなとはおもっとるで。

わても、明日から仕事始めや

・・・ほな。(終わりかいッ!

白鳳!(21歳。成人式勝ってェえな~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E4%BA%BA

武藤歯科の次男(21歳。これからしっかり罪を背負ってください。一生。

http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=20%BA%D0&st=n

後輩諸君。君はこれから、成人になっていくか
あるいは
そうはならない。
そうならなかったものは
何十歳になろうとも「成人」にはならない。

他のブロガさんのイケン↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%C0%AE%BF%CD&ei=

と、今日の20歳に起きたニュース↓(これは、応用が利きます。数を増減してみてください。(19)にすると、特に加害者表現が大きく異なります。
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%2820%29&st=n

↑の資料どす。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E5%90%8D%E5%A0%B1%E9%81%93

Yahoo!ニュースに載るときは、「誉れ」でタノムでぇ~。

ほななぁ。・・・きばりや~(笑

|

« 「消えた」人びと | トップページ | 「気づかい」の有無 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4848797

この記事へのトラックバック一覧です: ハタチは「成人」ではない。:

« 「消えた」人びと | トップページ | 「気づかい」の有無 »