« 鮮烈なる「ゆ」-鳴子温泉 | トップページ | 若者はうつけ者たれ! »

「初買い」いってきました。

今日は、歳末大売出しの続編だ。(↓)
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_3913.html

「ほじぃ魔人」の何人かを倒すことができたので報告しよう。
いやッ、報告させてくださいッ!(笑

1)ちょいテレ(バッファローさま)
歳末大売出しでは、品切れだった。
ヨドバシカメラの商品充当能力は恐ろしさを感じる
12.30:千葉ヨドバシで売れきれ
1.1:仙台ヨドバシではもう店先に並んでいる
家電量販店として、すばらしい対応能力だとおもう。
その心意気に感じて、購入。10800円。

2)カメラ・DXレンズ(ニコンさま)
私はつけていなかったのだが、接眼目当てなどをつけると確かに
「やる気(撮影意欲)がでる」
ことが体感できたので、おとーとの真似をすることにした。
このような部品をさっと購入できるのも
「xxxxカメラ」を店の名前に冠するお店の強いところではある。
他の電気屋ではまねができない。
きっちり3部品とも、
・アイピースアダプタ(品番:DK-22)
・ファインダーアイピース
・接眼目当て(品番:DK-19)
購入できた。ブラボー!ヨドバシカメラ仙台店!!
…ただ、千葉店とくらべると、仙台店はカメラの実機がちょっと少ないかな?
カメラ店は、カメラ触れてナンボです。
電池切れの陳列品がいくつかありました。

DXレンズは、もちあわせ(諭吉)がなかったので、帰ってから千葉店で買うこととした。
弟にいわせると、DシリーズにDXレンズを装着していないのは
Nikonユーザとして「ありえない」のだそうである。
・・・そうだったのか。。。

ヨドバシの品揃えには恐れ入りました。年末年始ご苦労さまでした。(←まだ、終わってないって…
今年も利用させてもらおう。いやッ!
・・・利用させてくださいッ(笑

====
残念ながら、実家ではなぜかワンセグがVAIOで映らなかったのだ。
確実に映るエリア(にやり で、もう一度再トライして、商品評価報告をします。ちょいテレの!
今日はお買い物雑感でした。
オンまで、このようなぐだぐだ記事が続きます。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+%BD%E9%C7%E4%A4%EA

ヨドバシブログ記事はこちら!(↓
http://blog.livedoor.jp/teramoevip/archives/50728881.html
・・・そのうちxx3は、懸賞プレゼント品としてお目見えしそうだな。。。(哀

写真つきはコチラ↓。
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-01-03

|

« 鮮烈なる「ゆ」-鳴子温泉 | トップページ | 若者はうつけ者たれ! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/4779054

この記事へのトラックバック一覧です: 「初買い」いってきました。:

» パソコン地デジ、車載搭載地デジ、一般用地デジの情報サイトです。 [地デジチューナーなら地デジ情報館]
これからのテレビ放送は地デジの時代、今どんなメーカーがしのぎを削ってがんばっているか、またどんな商品が売れ筋か? パソコン地デジ、車載搭載地デジ、一般用地デジの情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 15時45分

» 三宝カメラについて [三宝カメラでカメラを買おう 三宝カメラ解説サイト]
新品・中古カメラの販売店、三宝カメラの解説サイトです。三宝カメラのことならこのサイトにお任せください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 21時09分

« 鮮烈なる「ゆ」-鳴子温泉 | トップページ | 若者はうつけ者たれ! »