« 『イツカ、イイコトアルノ?』 | トップページ | 映画「世界最速のインディアン」 »

ありとキリギリス-part.0(序章

ウィークデイのお昼は、デリカーのお弁当を買うために、
そとにでる。そしていつも感じるのは

「ほんとぉ~に2月なの?」

そら恐ろしい陽気である。ことわっておくが、蒼井そらじゃないよ(笑

神が、私たちになにかを伝えたがっているのではないだろうか?
『おまえたち。いい加減にしろよ』と。

~~~~~~~~
ジムに連日いっているこの1週間で、1Kほど減量できたので
今日は、自分へのご褒美に寝る前ラムレーズン(はげ←まちがい
ハーゲンダッツをしながら、ブログ記事を書いてます。

景気に名前がつくのは、景気が終了してからなのだそうだ。
いざなぎ景気をこえる長期の好景気だというので
名前がつくのはまだ先の話ではあるが、
朱色会としては既に命名が完了している。それを本日披露しよう。

『少子化景気』。

ほかのだれが今期の景気に名前をつけようが
朱色会はそれを採用しない。あくまで、いま起きていると
思われる景気は、これでいく。

今回は、このわけについてちょろっとだけ。

ジム(の話)に戻る。
ジムにくるお客は、層別すると
元気なおかあちゃん。
健康に関心がある筋肉だいすきおじさんず。(私が属する
タフで実直なおじぃちゃんズ。
・・・・そして
美容と健康と恋に燃えるご婦人の方々である

私の通うジムには、ジョグマシンやエアーバイクをやる方の
ために、いろいろ雑誌があり、あまりいつもは読まない雑誌
も置いてあり、それを読む機会があるが・・

『hanako』

という婦人向けを手にとってみた。そして、思った。
いちおう解説をしておくと
hanakoという雑誌は、女性の自律(自立)の歴史と同じくして
成長してきている雑誌である。

中身は、男性がよむところは【皆無】だ

・美容・健康
・ファッション・旅行(海外
・たべもの&ワイン(お店情報

…で、埋め尽くされている
いくつか、同じような雑誌があるとは聞いたが、ほかの雑誌名は
知らない。

さて、この雑誌で読んでおもうことは
この雑誌をよんで、そのなかで紹介されているお店にいったり
して雑誌のなかの記事を【実践】している方もいるのだろうなぁ

・・てことだ。その方たちが、今日の日本の景気を支えている
《主人公》なのではないかと確信している。

=======
職場で若い女の方とエレベータ乗り合わせると
よく
来月旅行するの。
夏に海外にいくの。
などの話題がよくでる。

・・・日本の景気を牽引しているのは
仕事をもち、お金と余暇に余裕をもっている彼女たちである。(きっぱり
だんじて仕事中毒のおじさん連中じゃない。なぜなら、
おじさんたち自身は、【おカネ】をつかっていないから。

『hanako』という雑誌はこの世にあるが
【taroh】という雑誌はこの日本にはない。
・・・たぶん。売れないだろう

~~~~~~~
われわれは、ありなのか?
はたまたキリギリスなのか?
或いは ありの皮をかぶったキリギリスなのだろうか?
いやまてよ。キリギリスの皮をかぶったアリなのだろうか?

そろそろねむくなってきたので、ここまで読んでくれた
アナタにQをしてねる。

「4択のうち、貴方はどれですか?」

…おやすみ。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9

|

« 『イツカ、イイコトアルノ?』 | トップページ | 映画「世界最速のインディアン」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/5270150

この記事へのトラックバック一覧です: ありとキリギリス-part.0(序章:

» 【全くリバウンドしないダイエット】 [ダイエット大成功でリバウンドなし☆]
21日間で13キロ痩せる、4年間リバウンドしていない脅威のダイエット法!! ダイエットはお金を掛ける必要など無いのです! [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 02時06分

» 不労所得の最新情報 [不労所得を得る最新情報]
インターネットで不労所得生活を実現した管理人。最新の一押しネット収入と財テク情報をご案内いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時29分

» 『 カリスマモデルのスーパーダイエット 』 [モデル流ダイエット ~リバウンドしない秘密~]
こんにちは、ご報告です。一部のモデルだけが知っている、秘密のダイエット法、あのモニターさん106人全員が、10日間で5Kgのダイエットに成功してしまった方法を公開しています。そして好評につきモニターさん募集まであとわずかとなっています!よろしければぜひ一度ご相談くださいね♪失礼しました^^A... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 21時57分

« 『イツカ、イイコトアルノ?』 | トップページ | 映画「世界最速のインディアン」 »