« 419葉:人の話を聴けない人は、自分の話も聞いては貰えない | トップページ | 421葉:週刊【パクリー】 »

420葉:『君がッYo!!』

・・・この「問題」は、歌が<一人歩きしている>最たる例だと思うのだ。

↓(後はジムのあとで。それまでコチラを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B7%AF%A4%AC%C2%E5%A1%A1%CC%E4%C2%EA&ei=

ではまた。

~~~~
そういえば、ハイテクぷぷぷ通りに、お昼に新しい弁当屋さんが参入していたので
さっそく食べてみたq。

500円。

おかずは、(思い出せる限りで
エビフライ中2本←メイン
高野豆腐(しみ豆腐←これうまかった
揚げ豆腐2こ
ミートボール1個
サラダ
ウインナー(赤くないやつ1本
たくあん2枚
うめぼし小一個
卵焼き1個(うろ覚え

ごはん(ごま

エビフライのほか
バリエーションとしては
から揚げまたはハムかつ

500円にしてはがんばっていると感じた
おかずの種類が多いのはいいとおもう。
しかし、油ものがおおいなぁ
売れ行きは滑り出し上々のようで、
朱色会でラスラス前(残り3個でした

・・・釜飯弁当とくらべると色はちがうけれど
これからどういう展開となるのか?見守りたい。

~~~~~~~~~~~
…さて、本題に入る。

歌を歌わなかったから罰するとか、演奏しなかったから罰するとか
歌の本位を逸脱した沙汰がおきるのはほとほと低俗なことだとおもう。

歌は、歌でしか、ない。
「歌いたいから、歌う」
「歌を聴きたいから、聴く」
・・それだけなのだ。それ以外はない。

国歌を重んじないものは、国家を重んじない

・・とでも思うのだろうか?そんな輩は、コカ・コーラ責めにして
性根をたたきこみたい衝動にかられる。

「コカ・コーラ責め」…どんなんやろ?想像が膨らむが、軌道修正しよう

~~~~~~~
君が代はいい歌だとおもう

そんなことをいうと、「この右翼の犬め!」・・・といわれそうだが
ちょっとまって欲しい。わんわん(笑

私がこの歌を歌ったり、聴いたりするときの「君」とは
脳裏に浮かぶのは「天皇」や【皇族】ではない

この国に住むすべての人間たちが目に浮かぶ。

このちっぼけな島国におっこちてきた、柔和で、礼儀正しさを
重んじ、他人と仲良くやっていくことを旨とするひとびと。

わたしたちのこの(すばらしい)世は永遠につづいていってください。
いずれ芥(ちり)であるわたしたちも(ちからをあわせて)おおきなるものとなる
ときがくるでしょう。そのときまで、いくつもの命を紡いでいきましょう。
いつもでも。どこまでも。

などという気持ちを詠ったものだ。

非常に敬虔で謙虚な気持ちとなれる。メロディーも荘厳ですきだ。

日の丸のデザインも世界最強だとおもう。
ひそかに他の国の方も羨んでいるにちがいない。
『アレ、いいよなあ』

【日出国の民】として誇り高い。

できれば、この国を、このクニとして国境を意識しない世界にまで
思いを向けたいくらいだ。つまりこの国ではなく、この星。

~~~~~~

歌を聴くときはみなそんなことだと思うのだ。

これを聞いて好きな人間は戦争を美化しているなどというものがいるが
どうにも話が飛躍していて論理的じゃない。感情的【きちがい】
の類として朱色会は相手にしない

最後に、私が敬愛する【ケツメイシ】さんが君が代を編曲(アレンジしたならば
どうなるか披露して、この節を綴じる。

=========
ねぇ君。(Yo

・・・・ごめん。うまく書けないや、ねむくなったんで今日はこのヘンで。
おやすみ。

|

« 419葉:人の話を聴けない人は、自分の話も聞いては貰えない | トップページ | 421葉:週刊【パクリー】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 419葉:人の話を聴けない人は、自分の話も聞いては貰えない | トップページ | 421葉:週刊【パクリー】 »