« 426葉:赤い月 | トップページ | 428葉:こころの「ふうせん」 »

427葉:メタボリックなポリスマンたち

ジムいってきま~す。ボディパンプ45など。

それまで↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B7%D9%B4%B1%20%C8%EE%CB%FE
などご覧ください。

話の骨子はコチラ↓となります。のめりこみ注意(笑
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC+%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2&ei=UTF-8&fr=msie7&x=wrt

http://homepage2.nifty.com/zarigani7/hp0omocha8/guzzu3crown1pato.htm

きわみ付け。(パトカー中毒注意!笑

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC&gbv=2

~~~~~~

ぼでぃぱんぷ45をしっかりやって
じっくり美浜の湯にいったら、そうとうぐったり
してしまい眠いのでいいたことだけさらりと。

そうそう。ちんすこう(←?
今日は、ハケンの最終回だったんだね。忘れとった。
私もハケン常駐なのでしめくくりはリアルでみたかったんだが
とてもいま0:47からは観れない。ねむい。
明日もお客さんが待っている。ごめんよ涼子。

とまぁ与太話はこれくらいで、始めます。。。

~~~~~~
朝の通勤は涼しい風の中を爽快に会社にいける。

何ヶ月かに一回、直線道路の平行する国道14号で大きな
事故が起きるね。車通勤組みは遅刻だ。渋滞を横目でみながら
今日は事故現場を通過した。。

すると、異様なものが目に入ったのだ。

事故現場に、紫色の鏡餅が動いている。近づいてみてわかった
それは、菱餅ではなく人間だった。事故現場を検証している
警察官だったのだった。。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E9%A4%85
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%8F%A1%E9%A4%85&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

~~~~~~~~~
新聞などでもときどき取りあげられるネタだ。

「警察官の肥満」

はっきりいおう。ほんとに太った人がおおいというか
ある年齢化から上はほとんどデブである。これは。。。酷(ひど)いな。

~~~~~~~
なぜ、こんなに警官の方は太るのだろうか?不思議だ。
ストレスと業務事案がひっきりなしに発生する職場
太る要素がないだろう?ずばり言うが【食いすぎ】なんだよ。

ちょっと原因分析を4から5秒ほどやったら
あれじゃないのというのが脳裏に浮かんだ

「パト」。

移動はすべてパトなんじゃないの?

交番では店やもん(外食)でデスクワーク
そこからでると自分の足は使わずパトカーで移動。どうですかな?

~~~~~~~
昔、すきなドラマで「太陽に吠えろ」という刑事ドラマがあったけど

犯人を追いけるとき
捜査(ききこみ)をするとき
など執拗なまでに「走る」シーンがでていた。

さっそうとしていて、かっこよかったなと思う。

~~~~~~~~

警官として、走れないのであれば、やはり失格だと思う。
いつでも走れる(つかえる)体を、ユーザとして希望する

それで、対策を考えてみた。

活動のなかで、降雪時を除き、パトカーの使用の全面禁止(バイク含む。
代替は「自転車」
例外は認めない。官僚から末端まで、全員「自転車」

~~~~~
くるまって鉄のシェルだから、結構アンタッチャブルだと思う。

移動速度が速いから、よく周りをじっくり観れないだろう。
自転車は、速度がゆっくりだし、なにしろ外回り4,5Hくらい
ペダルふんでれば、食事の量を増やさないならば、週間で2~3K減は硬い。

国民の治安を維持する役目として、「使えるからだ」を装備してほしいね。

明日から実施せよ。飯はふやしちゃだめだよ。
いろいろがたがたいったけど最後にひとこと。

「痩せろ。」…以上。

納税者を代表して指摘をしておく。デブは走れないからだめ。不適格である。

http://www.chinsuko.co.jp/

|

« 426葉:赤い月 | トップページ | 428葉:こころの「ふうせん」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 426葉:赤い月 | トップページ | 428葉:こころの「ふうせん」 »