« 447葉:「やる」理由そして「やらない」理由(わけ) | トップページ | 449葉:砂時計 »

448葉:ユーレイ社員【証】

筆がなるなり法隆寺。いよいよこのエピソードを書ける。
でも、ジムの後で。

~~~~

お隣のビルのCanonの社員証を、お昼に弁当を買うとき垣間見る。
・・・かっこいい。
・・・かっこ、いいなあ(2回目

それは縦型で、写真がきれい。さすがわプリンタ&デジタルカメラ
リーディングカンパニーだなぁ・・みな斜に構えるアングルで写っており
見せびらかしたくなるのもわかる。『世界のCanon』だからなぁ

翻ってわが社の社員証だが。。。
かっこわるい。・・・という表現はちょっと生ぬるいな。
・・・きたない。
・・・きたなくて、、ぶさいくだ。
ぶさいくとは『不細工』とかく。細工がとても拙いのである。

・・・くらべられない。

恥ずかしいので、胸のポッケにしまい込む。
嗤(わら)われたくない
指をさされて、『ナニアレ』っていわれたくない。

…一番の問題点は、印刷の塗料がビニールパスケースに浸透し、
顔の判別ができなくなっていることだ。
これで、よく警備員さんは、面通しできてるなと思う。

両目の黒がとれて、白となっており、まるでユーレイのようだ。

気味が悪い。

会社の掲示板に、印刷が悪いものは申し出てくれ
再発行するとあったが、ちょっとまってくれよ

『最初っから、きちんとしたまっとうなものをつくってほしい』のだ

社員証は社内のメディア部隊の作品だが、ユーザとしての評価は
落第点だな。市場のレベルに追いついていないことを
社内外に認めていると同義なのである。

Canonレベルにせよ。とはいわない。そのセンス(感性)がないことは
よく知っているよ。せめて、市場のレベルには到達してくれ
写真がパスケースで消えてしまう社員証を発行している会社は

<世界で唯一>だろう。猛省と対策をのぞむ。…タノム。

社員証ブログはコチラ↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%BC%D2%B0%F7%BE%DA%A1%A1%BC%CC%BF%BF&ei=

http://movie.goo.ne.jp/cast/129447/index.html

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%9F%B3%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4+&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4

|

« 447葉:「やる」理由そして「やらない」理由(わけ) | トップページ | 449葉:砂時計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 447葉:「やる」理由そして「やらない」理由(わけ) | トップページ | 449葉:砂時計 »