« 454葉:表現者の苦しみ | トップページ | 456葉:春に落葉する樹 »

455葉:ぜんとらでめるとらなお昼風景

テクノガーデンの中には、大きなアトリウム(吹き抜け)があり、
ピアノ+オープン喫茶店を中心に
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&gbv=2&q=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
思い思いに社員がお昼を過ごすのではあるが・・・・

それにつき思うことを。。
ジムのあとにて

~~~~~~
今日のブログの話題はこれでしょう。↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=PASMO+%A3%B9%B7%EE&ei=

ーーーーーーー
さて、帰ってきたら25時でした。
ラム・レーズンがどこも品切れでコンビニを梯子していたら
この時間になってしまった。もう眠いので短めにする。

=======
おそらくはこの光景は日本だけだろう。

お昼を思い思いにとっている方々。しかしちょっとしたことに
気がついたのだ。

男は男だけ
女は女だけ

で食事をしているのだ。例外:0。。ゼロはすごいと思った。

舞台はテクノガーデン。現場はココです(↓
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0&ie=UTF8&oe=UTF-8&z=17&ll=35.651307,140.039924&spn=0.006164,0.008368&t=h&om=1&iwloc=B

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&gbv=2&q=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

うそだと思うんなら明日確認してください。

…心配になって、千葉市の条例を確認してみた。。

「幕張ニオイテハ,昼食ハ異性トノ接触ハ硬ク禁ズル」

・・・という条文はなかった。…ちょっとほっとした。。

~~~~~~~

世界的にみてもこの状態は日本だけなのではないか?

なぜこのような状態になるのか?

おそらくはこんなところだろう。

『朝から緊張しっぱなして、仕事に邁進した。
 昼休みくらいは、なんの気兼ねもなく『ホッ』としたい。。』

男は、女がいると『ホッ』とできないのだろうか?
女は、男がいると『ホッ』とできないので、あろうか?

・・・・・。

~~~~~~
昔、マクロスというTV作品があった。

あれは…あながちSFではなかったのだ。・・・あながち。

これから先、状況の進行が気になるところである。
さらに深刻化しないことを、願う(まさか、争いまではね。・・まさか・・

~~~~~
帰りは、PASMOの宣伝で埋め尽くされたPASMOトレインで帰宅した。

・・・いつまで走らせておくのか?少し気になる。
下車し、走り去っていくPASMOトレイン。。
好評受付中。の文字が、朱色会の視界を流れていった。

・・・・おやすみなさい。(1:19

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E4%BA%BA

|

« 454葉:表現者の苦しみ | トップページ | 456葉:春に落葉する樹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 454葉:表現者の苦しみ | トップページ | 456葉:春に落葉する樹 »