« 466葉:映画「ロッキー・ザ・ファイナル」 | トップページ | 468葉:「知らない」では【済まされない】 »

467葉:朱色会の「12 hours」

いつもより、7HLateして書いているのには、ワケがある。。
出勤時刻が迫っているので、手短に。
鍵を落としたためだ。家に入れなかった。
今は、執筆中。つまり、復旧したワケだ。

経過。

19:00 鍵がないことがわかる。キーホールダーで家の鍵だけない。いえィ(笑
    ・・・一句うかびました(泣
    「スペアキー。家の中では、使えません。」

20:00 クルマで、会社に戻るが、職場にはない。
    経路も探したが、暗くてわからないのでそれは断念。
    見つからなくても、最悪(Plan A)は、大家(不動産屋さん)にいえば
    いいのだが、Weekdayを年休取らねばならなくなるのが面倒

21:00 「今晩だけ泊めて」開始。自分の友人関係の薄さに痛感することとなる
          PlanA濃厚。明日の不動産Openまでどのように過ごすかをPlanBする。
    ジム ~23:00 美浜の湯 ~27:00 クルマのなかで仮眠
    7:00とする(泣

5:00 朝、目が覚める。2hほどしか寝てない。
   もう一度経路上にあるコンビニ周辺を朝、明るくなっていたので
   クルマでいく。やはりない。落胆しつつもコンビニで
   朝飯を物色。まてよ。コンビニに落し物で届けられていないだろうか?
   まさかな。いや、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損

「鍵の落し物はなかったでしょうか?」

「ございました。コチラでしょうか?」(神の声に聞こえた

7:00 自宅に帰還。自分の家のドアを開ける。ドアのすぐ近くに
   スペアキーがあることを確認。

という顛末でした。教訓としては
・スペアキーは、家の内・外両方に備えるべきもの。
・経路をじっくりさがすと、実はみつかる。

などだ。眠いが、仕事だ。
「いってきます!」(8:00  

|

« 466葉:映画「ロッキー・ザ・ファイナル」 | トップページ | 468葉:「知らない」では【済まされない】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 466葉:映画「ロッキー・ザ・ファイナル」 | トップページ | 468葉:「知らない」では【済まされない】 »