« 482葉:「大人」がいなくなった世界 | トップページ | 484葉:唄(うた)と【現実】 »

483葉:「怒り」の一部は、『無知』である

ぐはァ・・・リアルにいま帰ってきました(23:00
残業大嫌いな朱色会が4hもしてしまいました。。。
…明日は雨だな。全国のみなさんすみません。

そんなわけで、ジムも休まざるを得なかった。カロリーを消費できていない
家に入ると、篭った空気がお出迎えだ。
窓とドアを開け、夜の清清しい風を向かえる。

夜の湿った風が、
部屋のなかの昼の澱みきった暖気を外に押し出してくれた。
夜風が心地よい。みなさんもやってみてください。
上半身はだかになろう。(女性の方は難しいかな

とはいえ、残業で変な汗をかいたので、
美浜の湯にてちゃんとした汗かいてきます(サウナ!
表題の記事は、そのあとで。疲労ぎみなので、短めで。それではまた深夜(笑

はげ(←間違い
ハーゲンダッツ「新作」:クリームブリュレをもって『集合ッ』
・・・高ェ!(↓太るよ
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0805001

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%CF%A1%BC%A5%B2%A5%F3%A5%C0%A5%C3%A5%C4+%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0%A5%D6%A5%EA%A5%E5%A5%EC&ei=

~~~~~

90分間も入ってしまいました・・・すみません。
もちろんブリュレはGet。しかし、黒ウーロンも弱気で買ってしまいました(泣

さてと・・・

~~~~~~~~
本日の話題の発端は…(ぱか←カップのふたを取る音

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=WSUS&ei=

『世の中』には、「月例パッチ」というものがある。
本日、(正確には昨日だが
朱色会のサポートする職場にも、その悪魔が光臨したのだった。

職場の殆どのPCがアサイチからフリーズ。

↓【svchost.exe】ぶんまわり。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=svchost&ei=

殆どのユーザは何がおこったのか解からず。仕事が開始できないその怒りは
あろうことか、私や管理課の方に集中したのである(怒

今月は7件で、しかも更新プログラムはすべて大きめ。
それで、WSUS(<3.0を導入している職場は混乱をきたしたのだ。

・・・すみません。わかりやすく書きます。(ぱくり←ひとくちめ。

~~~~~~~
記事検索して読んでいるうち。。。食べきってしまいました。
フフフフ。ままどおる。いくぞ~(おいおい。。2:04だお←?
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html

疾風怒濤のようにブリュレが朱色会の食道を通過してしまいました。
(やはり、美味しい。。高いだけのことはあるな。

~~~~~~~

・・・知っていれば『なんてことない』ことなのだ。
「またか」っていう代物なのだ。

だが、『知らない』人たちにとっては
・システム(サーバ・ネットワーク)障害
・PC端末(ノード)障害
・ウイルス
などと思われてしまう。「自分の仕事」がとまるからだ。

いわれのない怒りを受ける。これも仕事のうちと受け止められない言を
放つものもいる。。気色悪くなるのだ。

説明を個別にする。それで午前中が消えてしまった。
他にやることがあったのだ。そのため、突発的対応を含め22時になってしまった
というわけ。

~~~~~~~
まずは知らしめることだろうなとは思う。結局きちんと説明すれば
殆どの人がわかってくれたからだ。

本件の対応は、待つのみ。
「更新の準備が完了しました」でフリーズもとかれる。

ポリシーをかけている場合はドメイン配下のPCがすべてそうなるのだ。

~~~~~~~~

今回はわかりやすく怒りの根源についてケイケンを踏まえて書いてみたが

これはPCの世界だけのことではない。

知らないから怒ってしまうことは他の分野でも多い。

怒りの対象は、人間(他人)だ。しかし怒る原因は実は怒りを発する
本人にある場合が、多様にしてあること読者に告げておきたい。

などと書いていたら瞼が重くなってきましたので、

私も記事のおさらいなどして寝ます。。。

明日は、(正確には今日だが 残業しないぞ!

おやすみ。(以上書きなぐりでした。最後は笑いネタを。。。↓
http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up20115.jpg


http://journal.mycom.co.jp/news/2002/06/19/07.html

|

« 482葉:「大人」がいなくなった世界 | トップページ | 484葉:唄(うた)と【現実】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6363523

この記事へのトラックバック一覧です: 483葉:「怒り」の一部は、『無知』である:

» big blowjob school redhead [big blowjob school redhead]
big blowjob school redhead [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 09時49分

« 482葉:「大人」がいなくなった世界 | トップページ | 484葉:唄(うた)と【現実】 »