« 489葉:ユーレイ社員証Part.2 | トップページ | 491葉:ルネッサンスの「長老」たち »

490葉:ニュースの「順番」

カラダぼろぼろだ。仕事とジムで。
でも、心がボロボロになるのを避けるため、今日もジムへいく。

記事は短いものとなる。またあとで。
~~~~
ジムのサウナは最近敬遠している。
温いのだ。汗がまったくでないときがある。
それで、美浜の湯に行くことになる。ハマっているといっていいだろう。
今日は、あじさいの湯でした。

アパートの湯船だと自分がホルマリン漬けになったようなきがして
いまいちゆったりできない。そこで、ゆったりえんに行くのだ。
効き目は抜群だ。いま、たったいまは、ストレスがまったくない。

さて、本題ですが
あまり左よりの意見は書かないようにしているのだけど
父が朝日を取って、私に天声人語とか社説を見るようにいっていたためか
そちらに近いことを行ってしまいそうなのでご容赦のほどを。

右とか左とか中とかわからん人は↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BF%BC

え?初めて知ったって?ぐわわわ~ん。ぐわわわああん。
ま、、いいです。

~~~~~~~
たとえばニュース番組を見る。
出来事としてまた突拍子もない殺人事件・事故が起きたとしても

昨日のNHKのトップは
過去最大の利益を更新というもの。

・・・経営者たちのはつらつとした得意げな顔ぶれ。そうだよな
 貴方の負っている責任はそれでした。続投おめでとう。インセンティブ(成功報酬)、おめ。

だけど、利益って結局たくさんの仕事人たちから絞りきったものだろう。
それに、利益の半分は、国にもってかれる。残りは当然いろんな投資だ。
従業員の財布にはこないね。

・・・・

あまり意気揚々とした貌を見せないほうが、かっこいいよ。

~~~~~~~
対してテレ朝は、朝から晩までコースター。首切断。初ポスト。の3つ

ま、いんんだけど。ぱか(←ブリュレのふた開けました。

はげ(間違い
ハーゲンダッツのくりーむ・ブリュレはホントにうまいす。

朱色会はニュース番組を見るとき、あまり内容には着目していない
インターネットのほうが詳しかったりするからだ。
それより、報道する順番に着目している。
そこに、報道のポリシーが表されているからなのだ。

とくに一番つたえたいこと:トップニュースを何にしているかは

それぞれのニュース番組で異なるので明日以降気に留めて見てください。

今日は、こんなところで、耳鳴りが始まった。寝ます。
おやすみ。バタン。キュー(←死語

|

« 489葉:ユーレイ社員証Part.2 | トップページ | 491葉:ルネッサンスの「長老」たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6443561

この記事へのトラックバック一覧です: 490葉:ニュースの「順番」:

« 489葉:ユーレイ社員証Part.2 | トップページ | 491葉:ルネッサンスの「長老」たち »