« 491葉:ルネッサンスの「長老」たち | トップページ | 493葉:映画「主人公は僕だった」 »

492葉:壊れゆく世界(日本)

安全・安心な国だったよ。

私が子供のとき、奔放に外でみんなと遊び倒した。。

それから、あまりときが経っていないと思っていた。

しかし

やはり、ずいぶん時は経っていたのだ

・・・あすも

・・・来週も

・・・来月も

・・起きるのか?『人間』が嫌になる事件・事故が・・・

修復したい。わたしがこどもだったあの世界を

思いっきり子供をやれたものが
思いっきり「大人」を演れる

オトナこども

コドモおとな

が蠢く魑魅魍魎な国・・・それが今の日本の姿なのだ。

修復にはたいへんに時間がかかるだろう。それでも
取り戻したい。

若きSAT隊員のご冥福を心よりお祈りします。

|

« 491葉:ルネッサンスの「長老」たち | トップページ | 493葉:映画「主人公は僕だった」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6468024

この記事へのトラックバック一覧です: 492葉:壊れゆく世界(日本):

« 491葉:ルネッサンスの「長老」たち | トップページ | 493葉:映画「主人公は僕だった」 »