« 495葉:「失敗」の【感度】を上げよう | トップページ | 497葉:「レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス」は、とてもイイ »

496葉:ルネッサンスの「長老」たち

今日は、ジムはエナジーヨガとボディパンプを予定していたが、
エナジーヨガで切り上げてきました。気持ちが悪くなってきたのだ。

18時~ 歯医者。先生が徐に看護士さんに『シンマ』あ”~~と思った。
     ・・・もちろん「メンマ」の仲間じゃない。

体に異物が入ると、治療は痛くなくてすむけれど。
異常な倦怠感につつまれる。・・・それでもなんとかジムにいってみたが
だめだった。無理にやっても体を壊すかもしれない。
耳鳴りも酷いし。23時頃には温泉を経由して帰ってきました。

~~~~~
どのジムにも同様な方々は1~2名はいらっしゃるだろう。
いわゆる「長老たち」だ。幕張ルネッサンスに通っている方々ならば
ああ、あの方だな。

と思い浮かべることができると思う。

おとしが外見ではよくわからない。50歳かもしれない。しかし
60歳を超えているかも。。。しかし、体つきはどうみても
40歳半ばというところである。無駄な肉がない。
正直、美しい。

ふくらはぎなど、朱色会よりも筋がきっちり入っているぞ。

~~~~~
1年や2年の修行ではああはならないだろう。

朱色会も彼らのようにはなりたいとは思っているが
・・・とても自信がないッ!!

・・・ひとことでいって立ち居振る舞いが「凛」としているのである。

しかも、それをひけらかすところがない。
私などは、修行がたりないので、いつもひけらかしているので
恥ずかしいのである。

ま、私もまだまだなのだ。

~~~~~~~
私の「変化」に呼応するように、エクササイズを始めてきりっと
した御仁を何人か認める。正直うれしいなとは思うが
上には上があるのだ。

さて、会社に眼を戻すと、

ファットマンたちが多い。男性ばかりじゃない。

まったく運動をしていないと思しき方も散見される。
はっきりいって、棺おけに片足をつっこんでるよ。

いちばんどうにでもなる「自分」を管理できないで、
人様(ひとさま:他人)を管理など無理なことだ。

まず、「自分」。

とりあえず、BMIを勉強して、夏までに3K減らしましょう。

よろしく。両足は勘弁してください。
調子悪いので今日はこんなところで。おやすみ。もう寝ます。(23:35

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=BMI&fr=msie7&ei=utf-8

|

« 495葉:「失敗」の【感度】を上げよう | トップページ | 497葉:「レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス」は、とてもイイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6514329

この記事へのトラックバック一覧です: 496葉:ルネッサンスの「長老」たち:

« 495葉:「失敗」の【感度】を上げよう | トップページ | 497葉:「レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス」は、とてもイイ »