« 502葉:『死に逃げ』 | トップページ | 504葉:自宅ヘルプデスク(息抜き »

503葉:設計思想

ジーンズの話などうんちくをたれたいが、そんないいパンツ持ってない。

今日も、ジムにいってきた。24歳だったのか・・・ナットクだな。
自分が24歳の頃を思い出す。いろいろ馬鹿をやっていたな。。

・・・と細い目をさらに細くして本論です。ですがその前に、美浜の湯にいってきます。(23:23

~~~~6.1追記

読者のみなさんが会社勤めならば貴方のオフィスにも

「施設・備品貸し出しシステム」があるとはおもうがこんな感じだろうか?

『ノート(パソコン)借りてえな』で、PCでシステムにログオンすると

借りれる施設と備品のリストがずらずらあと画面を埋め尽くす。

んで、借りれる日時に○、すでに予約が入っているところに×

それが、終盤のオセロゲームのように貴方の視界を埋め尽くし。

貴方の目が『○×』になる。。

~~~~~

大きな声でいっておこう。。さぁみなさんもごっしょに。。

「そうじゃないだろッ!!」

~~~~~~

なぜ、ユーザにそれを読ませる?

必要ないのだ。なぜ、そのようなことを強制するのか?

つくったやつは、借りる立場でものごと(要求仕様

を考えてないのである。

~~~~~

もとい。「『ノート(パソコン)借りてえな』」

システムに注文

「なに借りたい?」

【ノートPC。】

「いつ借りたい?」

【mm/dd hh:mmから。】

「OK/NG」

・・・これで十分だろう。

そのときに誰かがもってきてくれる。

使う立場でものごとを考えず、出来合いの部品で帳尻をあわせるから

使いづらいシステムができあがるのだ。

~~~~~

この話がわかった開発者は、治してほしいね。まずは・・・貴方の心を。

つくりなおすのは、その後のことだ。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%83%83&fr=msie7&ei=utf-8

「○×組」の方々の嗚咽(↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%BC%D2%C6%E2%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%A1%A1%C9%D4%CB%FE&ei=

襟を正す人は美しい
http://web.finedays.cc/?eid=147841

|

« 502葉:『死に逃げ』 | トップページ | 504葉:自宅ヘルプデスク(息抜き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6598080

この記事へのトラックバック一覧です: 503葉:設計思想:

» フラットヘッド [商品サイト]
ジーンズに関する記載がありましたので、トラック バックさせていただきました。ご迷惑でしたらお手数ですが削除していただきますようよろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 12時13分

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine online. Phentermine without prescription. Phentermine. Phentermine yellow. Phentermine forum. Phentermine online pharmacy. Online phentermine. Buy phentermine diet pill. [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 08時12分

« 502葉:『死に逃げ』 | トップページ | 504葉:自宅ヘルプデスク(息抜き »