« 510葉:トンだ誕生日。 | トップページ | 512葉:「筆記」と「打刻」はちがう »

511葉:「記録」の重要性

今日は、マジメルに。

・・・人間の記憶ほど不確かなものはない。あとは、ボディパンプ45のあとで。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DC%A5%C7%A5%A3%A5%D1%A5%F3%A5%D7%A3%B4%A3%B5&ei=

そうだ。朱色会気象台からのお知らせです。

本日6.6を持ちまして、千葉は夏に入りました。

みなさま。おなかの準備、そしてわきばらの準備はお済でしょうか?(笑

え?・・・ら・・・・ラ・フランス?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

~~~~~
ルネッサンスのユニホームが一新されていることに気がついた。

スタッフの皆さんがより凛々しく見える・・・正直、かっこいい。
以前のユニホームは、なんというか、スタンダードすぎるというか
「創業時からかな。」っていう感じだったのが、今回の
ユニホームはとてもスマートでかっこいいのだ。
スタッフの評判もいいのではないだろうか?

ほ・・・ほ・・・ほじー。

ほじぃ。

うらやましい、買いたいぞ。外販はないのか・・・
ないんだろうね。やっぱし。

同じデザインで、メンバー用トレーニングウエアつくってくれないかな。
つくって、くれないかな?(2回目

今日は、ボディパンプ45 5K×4でやってみました。
これで堪えなくなってきたので
来週より+2.5×2にする。通しで。

そのあと美浜の湯。今日の露天は、米ぬかオリーブでした。
色がきれだったなぁ。
さて、何の話だったっけ?
~~~~~~~
あ、そうそう記録の話だね。

朱色会はヘルプデスクだが、すべての対応を
記録している。めんどうだがこれは重要な宝となるのだ。

お客様の依頼や障害回復をインシデントというが
1インシデントずつきっちり記録している。

月100から200の間である。日だと5から10というところ。

~~~~~
コカ・コーラZero飲んでみた。
NEXの勝ち。
Zは炭酸が強いのはいいがそれだけで、のんだあとののみあたりの印象が薄い
Nはちょうどいいかな。美味しさが後味に残る。

Zは、そうだな。。カロリー0だからしょうがないか・・という印象をもつ
Nは、え。これで0カロリーなの! となる。あくまでも朱色会の舌の話。

~~~~~
記録は、あとで分析し、なぜこんな事案がでたのか。再発防止や件数の減少
はできないものかという対策の材料となる。

依頼があったものを確実に片付けるだけでは、駄目だろう。

限りなく事故がおきないように対策をすることが重要だ。

これをやらない者のいいわけは、
仕事がなくなって、切られる

というもの。馬鹿いってんじゃない。

事案が発生するということは、その事案が解決するまで
お客様の手足が止まるということだ。

サポートの飯のたねはどこか。飯のたねを作ってくれる方々を応援し
パフォーマンスを向上させてあげることにつきるではないか?

そのために、対応記録はすべて記録しなければならない。
議論し、対策をとるための貴重な材料なのである。

おやすみ。

http://homepage3.nifty.com/takasagoyu/ztroten.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88

糖分ゼロ
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/details/cocacolazero.html

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9Zero&fr=msie7&ei=UTF-8

「カロリーゼロ」
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9340.html
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

不謹慎だが、、はやく比較広告やらないかな。ハマーのはヨかった。

|

« 510葉:トンだ誕生日。 | トップページ | 512葉:「筆記」と「打刻」はちがう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6687377

この記事へのトラックバック一覧です: 511葉:「記録」の重要性:

« 510葉:トンだ誕生日。 | トップページ | 512葉:「筆記」と「打刻」はちがう »