« 511葉:「記録」の重要性 | トップページ | 513葉:ボトムレス・マン »

512葉:「筆記」と「打刻」はちがう

グッドウィルぴーんち。
http://www.goodwill.com/

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B0%A5%C3%A5%C9%A5%A6%A5%A3%A5%EB&ei=

~~~~~(6.9追加っていうかこの日まで封印でした
主任試験を(再度)受けることにした。
経過・理由は読者のご想像にお任せする

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E8%A9%A6%E9%A8%93&ei=UTF-8&fr=msie7&x=wrt

ネックは、筆記だということだ。
自慢するわけではないが、朱色会はブラインドタッチかなりできます。
キーボードのキーが抜けるほどだ(←これは安もんだからだろ。

頭に浮かんだ文章をすぐ書面化できる
数少ないジマンできる力なのだが、今回は
論述能力を<筆記>で示さねばならず。これが難儀なんだな。
キーボード打刻じゃないからね。
何年ぶりかに、シャーペンの芯と消しゴムをコンビニで購入。んで

とりあえず、4000文字論文をサクっと打って
これをシャーペンでやるとどうなるかやってみたところ。

きっちり3時間かかりました。文字列が頭に完成してるってのに。
まさに、筆ボトルネック。これは問題だ。
書いた漢字がまたどうにも不確かな漢字。(笑

これはなんとかせねば。今は書き取りしてます。

意外と「書けない」もんですよ。ブロガのみなさん。
試しに1000文字でもやってみてください。

書くのと、打つのは、まったく違います。
キーボードがこの世にあってよかったな。

試験の実状にあった、追加訓練がパスへの鍵だろう。
おやすみ。

いろいろ良い記事あります。↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9B%B8%E3%81%8F+%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%95&ei=UTF-8&fr=msie7&x=wrt

(校了

|

« 511葉:「記録」の重要性 | トップページ | 513葉:ボトムレス・マン »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6699791

この記事へのトラックバック一覧です: 512葉:「筆記」と「打刻」はちがう:

« 511葉:「記録」の重要性 | トップページ | 513葉:ボトムレス・マン »