« 512葉:「筆記」と「打刻」はちがう | トップページ | 514葉:主任打刻試験受けてきました »

513葉:ボトムレス・マン

「はだかの王様」が世の中に数多く『排出』され久しい。
だが、もはやこの表現は生ぬるいな。。

また、言葉をつくってしまった。名付けて『ボトムレス・マン』。

(必読)
http://www.ultracyzo.com/kasutori/0012/k121700_05.html

見事なり。「トカゲの尻尾切り」。社長は会長の『捨て駒』。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C8%A5%AB%A5%B2%A4%CE%BF%AC%C8%F8%C0%DA%A4%EA&ei=

~~~~

コムスンの樋口公一社長が辞任=グッドウィル

6月8日15時37分配信 ロイター

 [東京 8日 ロイター] グッドウィル・グループ <4723> は8日、コムスンの樋口公一社長が辞任すると発表した。辞任時期は厚生労働省による指導や改善指摘事項を完了次第としている。
 青森県と兵庫県で、コムスンが不正に介護事業所指定を受けたことで、厚生労働省が新規事業指定と6年ごとに行われる指定の更新を行わないことを決めるなど、一連の問題の責任を取るという。後任人事については決定次第開示するという。

最終更新:6月8日15時37分

ロイター
~~~~(引用ここまで。
このような事件が起きる背景はさまざまな評論ブロガが書いておりその方々のいっていることに同意する。
『3K』の職場の増大
http://ja.wikipedia.org/wiki/3K⇒7Kって。。。。
賃金の増加の長期停滞もしくは低下
勝ち組(富裕層)へのスケープゴート化
企業のモラルハザード・もしくはモラル廃止(表向きは見えない
ゆとりのない職場の拡大
世の中に、『怒りの充満』を感じる。朱色会の思い過ごしならばいいのだが。
風船は、いつか、弾ける。その弾け方は
どれだけ膨らんでいるかによるだろう。
・・・・ボトムレス・マンにいっておきたいことがある。
ボトムレスになるのは
・トイレ
・風呂場
・ベットの上
だけにしれくれ。…タノム。カメラの前には、立つな。見苦しい(泣
「本日の厚生労働省のご指導」を受けて
『この事業譲渡がセーフティーネットとして、最善の策であると考えて
おりました。』
・・・「誰のための」セーフティーネットなんだ。・・もぅ。
(校了。
最近のお気に入り。(A Wonderful Day
~~~~
今日の、朱色会が読んだ「いっとう」
http://amidabassarimaru.blog29.fc2.com/blog-entry-509.html
↓こちらもいい記事です。(派遣の現場から。

|

« 512葉:「筆記」と「打刻」はちがう | トップページ | 514葉:主任打刻試験受けてきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6711301

この記事へのトラックバック一覧です: 513葉:ボトムレス・マン:

» 樋口公一 [いま話題の男性芸能人とは?]
樋口公一 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 20時38分

» 親戚と年金、社労士受験生に遭遇 [期間工から資格取得、社労士開業]
今日は従姉妹の結婚式。東京湾をクルージングしながら結婚式と披露宴をするという、なかなか洒落た企画だ。親戚中に社労士としての名刺を配って、開業の案内をしてきた。60~70代の叔父、叔母たちは誰一人として社労士のことを知らないので、どんな仕事をするのか逐...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 11時34分

» コムスン グッドウィル・グループ 折口会長 一括譲渡したい・・ ☆コムスン ワタミ ニチイ学館 など 希望 続々 [ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活]
グッドウィル・グループ(GWG)の折口雅博会長は11日、厚生労働省から行政処分を受けた子会社で訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)を含むすべての介護事業を、外部に売却する意向を明らかにしましたね。コムスンの譲渡先を巡っては、居酒屋チェーンのワタミが1...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 23時14分

» 練り歯磨き に 有害物質 ジエチレングリコール が・・・☆ 有害物質 入り 練り歯磨き ホテル 旅館 使用してた [ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族]
中国から輸入された練り歯磨きから有害化学物質「ジエチレングリコール」が検出されたと厚生労働省が15日発表しました。ジエチレングリコールは、微量で人体に危険はないということですが・・・。健康被害の報告もないようですが、この練り歯磨きは・・・JTB商事...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 02時40分

« 512葉:「筆記」と「打刻」はちがう | トップページ | 514葉:主任打刻試験受けてきました »