« 523葉:「上司」が見ていなくても、『常に』客が見ている。 | トップページ | 525葉:『18時02分』の人びと »

524葉:ismの大切さ

イザムじゃないよ。

ジムのあとでね。(↓膨大だな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E7%BE%A9

~~~~~
今日のボディパンブ30はめちゃ込んでいたなぁ
先生がまた変わるの(転勤)だ。ラス前のレッスンということで
バーベルの棒がなくなるほど込んだ。次の『道場』でもはつらつとした笑顔で頑張って欲しいと思う。
300に触発されてオーバーワークぎみ。
明日は軽めにしよう。んで、今日のブログも軽めです。

~~~~~
昨日、もっとフォーマルなパンツを求めてララポート3に久々にコムサにいってきた。黒ピタパンとレモン色のカットソーを買いました。

腹がへったので、3Fのフードコートで飯でもと思って長~いエスカレートを
上っているとき、次のようなアナウンスが流れていた。

『もうすぐ、オリグチです。アシモトにご注意ください。』

の連呼。オリグチというところで『彼』の顔がうかんだのだった。

~~~~~~~

・・・私の自転車での通勤路にて、朝かならず会う方がいる。

このへん↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%B9%95%E5%BC%B5%E5%85%AC%E5%9C%92&sll=36.597889,136.318359&sspn=44.918681,48.076172&ie=UTF8&ei=Df93RpzJIJTSjQOB4ZHLDw&cd=1&cid=35643818,140040250,8948668516343549375&li=lmd&t=h&ll=35.650431,140.048416&spn=0.002812,0.002934&z=18&om=1

ポリテクセンター前にて、いつも朝たっている
・・といえば『ああ、あの人か』と思い浮かぶ方もいらっしゃるだろう

もう初夏の朝日が8.30ともなれば燦燦と照っており、たっているだけで

おそらくは汗をかくはずであるが、毎日たっている。

寒い日も同様。雨の日は、私が自転車をやめるので、確認できていない

来訪者をたって出迎えているのだ。

これは、彼のism(主義)なんだろうと思う。

主義に則りきっちり行動する人は凛としていて気持ちがいい。

わたしもいくつかismをもって、仕事・遊び・その他に臨んでいる。

ismを意識することで、やっている行動の意味づけを深めることができ、

結果として、行動そのものが楽しくなるものだ。

仕事での例でいくと私は徹底した『現認主義』だ。

お客の依頼を受けるときは、すぐ現場に赴き、依頼者と同じ体験をする。

そうすることで、顧客との連帯感が生まれるからだ。

たしかに話だけで、解決する場合もあるが、話を聞くより見たほうが早いし、

的確な指摘ができるからだ。

読者にQ。

貴方の『ism』は?

ぐぬぬ。やはり眠くなってきたな。いきなりだけど。。。

おやすみ。

ismお勧めサイト(↓
http://www.excite.co.jp/ism/

とくに
http://blog.excite.co.jp/tokyocurry
http://ramen.ism.excite.co.jp/
http://apple.ism.excite.co.jp/

|

« 523葉:「上司」が見ていなくても、『常に』客が見ている。 | トップページ | 525葉:『18時02分』の人びと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6842464

この記事へのトラックバック一覧です: 524葉:ismの大切さ:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 23時44分

« 523葉:「上司」が見ていなくても、『常に』客が見ている。 | トップページ | 525葉:『18時02分』の人びと »