« 524葉:ismの大切さ | トップページ | 526葉:ネクタイより先にはずすもの »

525葉:『18時02分』の人びと

今日もボディパンプ45などの後で。

今日のテーマは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

またあとでね。・・といっても、0時近くだけど。

~~~~~~

私も残業は極力しない『主義-ism』なので終業時刻近くになると

仕事のマトメに入り、帰宅の準備にかかる。

誰よりも早く来て、誰よりも早く帰る派 というわけなんだけど。

上には上がいるものだ。

『キンコーン』と終業鈴がなり、PCをシャットダウンしてエレベーターに乗る。

2階の通用門までいくとそれがわかるのだ。

私の前を、4、50人ほどの同じビルで働く方たちがわらわらと歩いている。

その時刻。18:02である。この人びとを、勝手に『18時02分の人びと』と呼んでいる。老若男女押しなべているが、若干老齢のかたとご婦人(ママさん)が多い。

・・・バブル時には考えられなかった光景だ。

別に非難してるわけじゃない・・けれど、「私が先頭でいいんじゃないか?」

という思いはある。なぜなら、私の前に出るには、終業時刻には帰宅している

状態が完了してなければならないし、クラウチング・スタート姿勢をとっていなければ私を追い抜けないからだ。つまり、、、1802'sはだな、フライングしとるわけ。

これほど脱兎のごとく会社の後の世界に飛び込んでいくのは職場に未練がないからで歓迎すべきことなのかもしれないが、若者が混じっていたりするとおいおい先輩をおいて出てきてきたのかなとも心配してしまう。

世の中が変わった事例をひとつご紹介した。貴方の会社にもいるだろう。

『18時02分』の人びとは。

~~~~~~

会社の人事に提出すべきキャリア計画書が『かけなくて』困っている。

今の職場で、キャリアを創造せよといっても無理なのだ。もともと志した職種ではない。必要と思われているから働いているわけで、つまりところ『食うために』働いている。そんななかで未来の自分を定義しろったって無理なことだ。

同業をやっている方も同様に遅れている。おそらくは同じ理由だろう。

異なる業種の方は出したという。うーーん。えらいねぇ。

私は製造業に就職したわけで、まさかサポートをやらされるとは思わなかった。惨いな。いまは現場体験をして修行していると自分に言い聞かせて心が腐らないようにしているけれど。それも時間的な限界はあるだろう。

どこかの山道を歩いているのは確かだが・・・はたして上っているのか?はたまた下っているのか?さっぱりわからん。

どの頂を目指しているのか?いま、何合目なのか?とんとわからないのだ。草深い山林を、彷徨っている。

はやく、軌道修正しなければ、ならない。

違う船に乗り換えるのも、検討しなければならないだろう。

~~~~~
自問自答してみる。

どの頂を目指していますか?⇒登山口をくぐった記憶がない。

そして、今、何合目ですか?⇒そもそも高度がわからない。景色が見えない。ずっと霧の中を歩んでいる。 

パーティを組んで同行してくれる人は、いますか?⇒唯のひとりも、いないよ(ぽつん。

~~~~~~

道が、、みつからない。。この会社では、、こまったな。

…おやすみ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~t-ac/startdash.htm
http://kids.jwcpe.ac.jp/kaze/003/index.html

~~~~~~

人様に喜んでもらえるモノを創りたいな。。いや、喜んでいるお客の顔を見たい。・・・直に。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%BD%A2%E6%88%90&fr=msie7&ei=utf-8

『危ぶむなかれ』か・・

http://www.skyquestcom.com/skyquestcom/main/home/6/asp/default.asp?username=starshipcom&langid=3

|

« 524葉:ismの大切さ | トップページ | 526葉:ネクタイより先にはずすもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6853636

この記事へのトラックバック一覧です: 525葉:『18時02分』の人びと:

» 嘉門洋子流出画像!警視庁からの流出動画! 嘉門洋子 情婦画像 [警視庁から流出! 嘉門洋子 娼婦画像、動画!!]
警視庁ファイル流出!!警視庁北沢署地域課の巡査長(26)の個人パソコンから警察情報を含む約1万件分のデータがインターネット上に流出した疑いのあることが13日、分かった。供述調書などの捜査資料が含まれている可能性もあり、警視庁は詳しい経緯やデータの中身を調べている。その中に、暴力団の情婦データ、画像、動画もあった!その一人が嘉門洋子だった。 ここからは2ちゃん一部参照! と実際の動画有暴力団○○組一部にタレント3名... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 18時38分

» 川村ゆきえ ポロリ画像! 撮影中ハプニング!!川村ゆきえ ポロリ動画! [川村ゆきえポロリ画像 川村ゆきえ盗撮動画!!]
グラビア界で熱い 川村ゆきえ 画像集川村ゆきえ 盗撮動画 川村 ゆきえ(かわむら... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 14時55分

» リア・ディゾン AV動画! リア・ディゾン ハメ撮り動画 リア・ディゾン ポロリ画像 [リアディゾン、レースクィーン時代のAV画像リアディゾン  ポロリ画像]
リア・ディゾン衝撃の事実! アメリカでレースクィーンをやっている時に、こちらでいうVシネで、かなり大胆な濡れ場をやっていた! リアディゾン(Leah... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 17時23分

» 押切もえ整形疑惑から押切もえ隠し撮りポロリ画像! [押切もえの整形疑惑検証! 押切もえ ポロリ画像]
既出で有名なのですが今回は押切もえの整形疑惑を検証したいと思います。一説によると押切もえには顔グロ時代があったとかで、週刊誌の写真はガングロ時代の直後のものだと推測されます。モデルという商売がら顔よりもスタイルということで、モデルとしてスタートすることができたと指摘する関係者も。アイドルとしてデビューしていたら、失敗していたに違いないとの声もあるほどです。それではまず画像を見てみまし... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 22時38分

» 戸田恵梨香 盗撮動画が流出!戸田恵梨香ノーブラ画像から乳首!! [ライアゲーム出演の戸田恵梨香ポロリ画像から戸田恵梨香盗撮動画!]
最近では花より男子2、デスノート、と話題作に立て続けに出演でのりにのってる、戸田... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 22時56分

» 【歌姫☆伊藤由奈☆おっぱいギリギリ乳首見えた?!!】 [【歌姫☆伊藤由奈☆おっぱいギリギリ乳首見えた?!!】]
【歌姫☆伊藤由奈☆おっぱいギリギリ乳首見えた?!!】 伊藤由奈/1983年9月20日 ハワイ出身 2004年に超人気コミック「NANA」の映画化に際し実施されたオーディションでの表現力豊かなVocal Styleと nativeな英語が注目され、カリスマボーカリスト“レイラ”役に大抜てき。 ハワイを離れ本格的に日本でのアーティスト活動をスタートさせる。 ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 19時14分

« 524葉:ismの大切さ | トップページ | 526葉:ネクタイより先にはずすもの »