« 525葉:『18時02分』の人びと | トップページ | 527葉:かっこいい企業名に、「気をつけろッ »

526葉:ネクタイより先にはずすもの

・・・今日一番気になったニュースはこれ。

「結婚したかった」=進藤被告、起訴事実認める-保育園児殺害初公判・秋田地裁

6月20日14時1分配信 時事通信

 秋田県大仙市の保育園児進藤諒介ちゃん=当時(4)=殺害事件で、交際相手とともに殺人罪で起訴された母親の進藤美香被告(31)の初公判が20日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)で開かれ、進藤被告は「間違いありません」と述べ、起訴事実を認めた。被告人質問では、「(交際相手の言う通りにすれば)結婚できると思った」と動機を述べた。
 弁護側は殺害行為そのものは争わず、殺害に至る暴行の一部に共謀が成立しないなどとして、情状面の主張を行う方針を明らかにし、27日の次回公判で結審する見込み。
 交際相手の畠山博被告(44)については、手続きが分離され、初公判の見通しは立っていない。 

最終更新:6月20日20時2分

時事通信
母親とは、「女」とはなんなのだろう・・・深く考えさせられた…というか心が打ちのめされる事件だな。。本題はジムのあとでね。
~~~~~~

「カップメン勝手に」3歳児殴った義理父逮捕…子供は重体

 埼玉県警浦和西署は18日、さいたま市桜区田島、新聞セールススタッフ遠藤丈見容疑者(39)を傷害の疑いで逮捕した。

Click here to find out more!

 調べによると、遠藤容疑者は17日午後10時30分ごろ、自宅マンションで、長男の祐希ちゃん(3)の頭を殴り、弾みでテーブルなどに頭を打ちつけて急性硬膜下血腫(けっしゅ)の大けがを負わせた疑い。祐希ちゃんは意識不明の重体。

 遠藤容疑者は昨年10月、結婚し、妻(35)が連れてきた祐希ちゃんと3人で暮らしていた。

 遠藤容疑者は、祐希ちゃんが同日昼、自宅でカップラーメンに水を入れて勝手に食べ散らかしたなどとして問い詰めたが、自分や妻に対して「食べていない」と否定したことなどから暴行したという。

 調べに対し、遠藤容疑者は「しつけのつもりで平手で3回殴った」と供述しているという。

(2007年6月18日14時1分  読売新聞)
・・・・しつけとな。DVについては、もっと監視・体制を整備すべきだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9

シジミ密漁で2千万円、76歳男送検「年金では暮らせず」

 東京湾に注ぐ荒川の河口付近でシジミの密漁をしたとして、警視庁東京水上署は21日、東京都江東区内の元会社員の男(76)を漁業法違反(漁業権の侵害)と漁船法違反の疑いで書類送検した。

Click here to find out more!

 男は漁師の経験があり、1999年ごろから密漁したシジミを卸問屋に売って総額約2000万円を得ていた。「定年退職後、年金だけでは食べていけなかった」と供述しているという。

 調べによると、男は3月19日午前7時ごろから同10時前にかけ、東京湾から約7キロ上流の江戸川区松島の平井大橋近くの荒川で、都知事の漁船登録を受けていない釣り船を使い、シジミ5袋(約74キロ、卸売価格で約1万2600円相当)を密漁した疑い。匿名の110番通報で発覚した。

 密漁場所付近は、東京東部漁業協同組合など6組合が共同漁業権を所有し、シジミ漁をするには組合員になる必要がある。

(2007年6月21日20時0分  読売新聞)
~~~~~
し、しじみが。。(匿名の110番通報?…漁協だろ。。
夜は涼しい風が吹いており心地よいが、昼の千葉はもう夏となっており、
梅雨などとたわけた妄言を発する気象庁はもう必要ないことは明白である
さて、このような暑い日がつづくと、「クールビズ」ありがとうということになる。
職場でもタイなしがほとんどであり、開放感のなかみんな仕事に邁進している
朝、面白いものを見た。
会社に自転車で着ている人がおそらくは会社が直前なのだろう。
信号待ちで、TシャツからYシャツに着替え、そしてのろのろとタイを絞めていた。
もともと、スーツは、仮面ライダーであればバックルであり、
ウルトラセブンならば「ジュワッ」というアイマスクなのだ。
本来「気持ちの切り替え」なのだ。オフからオンへ。仕事モードへ。
であるから、やはりきちんときるんならば自宅前から装着すべきだね。
気の毒に思えた。クールな会社じゃないな。どこなんだろう?
しかし、タイの前に脱ぎ捨てるものがある。
「贅肉」である。
贅肉があるのに、タイだけ緩めてもな。(きっぱり
ラフな格好が似合う体型にまずなることが重要だ。その次に、
ネクタイやYシャツだろう。
全身に布団を巻いているような体型で、スーツやタイだけ脱いでもあまり効果はない。
周りから見ても涼しくない。
布団をどうにかしろッ!!
1)まず、肉布団を脱ぐ。
2)そのつぎにスーツを脱ぐ。
3)そして、タイを緩める。
・・・・順序を間違えちゃいけない。男だけじゃないよ。
「外側」よりも皮膚の「内側」から取り掛かるべきだろう。
まずは、筋肉をCoolにしよう。中身、それから外見。順番を間違うと
やはり見苦しい。実施期間は6月1日から同年の9月30日までである。

|

« 525葉:『18時02分』の人びと | トップページ | 527葉:かっこいい企業名に、「気をつけろッ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6865304

この記事へのトラックバック一覧です: 526葉:ネクタイより先にはずすもの:

« 525葉:『18時02分』の人びと | トップページ | 527葉:かっこいい企業名に、「気をつけろッ »