« 526葉:ネクタイより先にはずすもの | トップページ | 528葉:CDPシートの書き方 »

527葉:かっこいい企業名に、「気をつけろッ

今日はちょっといやなことがあって、それはそれで8000文字の文になったがよく考えてみると、単に個人的な怒りを書いてしまったので、読者にはイミがない。そこで、ばっさり割愛して、(それはちがう方法で活用する。)

読者にとってイミがあるものだけを投稿していく。

そんなわけで、<時事ネタ&マイキャリアプラン>について軽く書く。

これらの以下のことは今日は沸騰している。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%97&fr=msie7&ei=UTF-8

http://trendword.yahoo.co.jp/search?kw_expr=%A5%DF%A1%BC%A5%C8%A5%DB%A1%BC%A5%D7&category=blog&x=37&y=14

いい企業名なんだけどなあ~。…かっこいい企業名に、「気をつけろッ!!(笑」
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%AF%A4%BA%C6%F9&ei=

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%C5%C4%C3%E6%CC%AD&ei=

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B5%B6%C1%F5%A1%A1%A5%DF%A5%F3%A5%C1&ei=

・・・『業界』のほかの会社。。「大丈夫?」

~~~~~
架線切断

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%9E%B6%E7%B7%9A%E5%88%87%E6%96%AD%E4%BA%8B%E6%95%85&fr=ush-jp_headlnn

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A8%A5%A2%A5%BB%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3&ei=

まさに、、埼京線の動脈瘤破裂ッ!

~~~

企業の不祥事がだだもれた一週間だった。これはつづくだろう。ガス↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E6%A5%CB%A5%DE%A5%C3%A5%C8&ei=

~~~~
やっぱし、みんな「さま」つけるねぇ。。皇族といえど、人の子か・・・
【皇室】がアル中。。。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AF%9B%E4%BB%81&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~~
結論としては。。。言い逃れは見苦しい。と、いうことだな。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A8%80%E3%81%84%E9%80%83%E3%82%8C&fr=msie7&ei=UTF-8

・・・来週、廃業宣言だろうな。従業員がいちばん不幸だ。過去も、今も、そしてこれからもだ。責任者は、自分の舌をミンチにかけて製品化しろ。

名づけて、、『舌先三寸バーグ』。わたしは、食べないよ。みなさん。どうぞ(怒

(いい記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takeshioekaki/49724838.html
http://blogs.yahoo.co.jp/g_day07ebisu/13340122.html
http://blogs.yahoo.co.jp/baronwitty/48459964.html
http://blog.livedoor.jp/riceshower1995/archives/51165673.html
http://blogs.yahoo.co.jp/takuya870625/49285941.html
http://yaplog.jp/saki2555/archive/358
http://blog.goo.ne.jp/miyako1121/e/a115c41cb1131b47e52a7f6b3f728ad3
http://blog.goo.ne.jp/ashiyan1975/e/bb59b9a0386a07a83004ce5d96553e62

http://no2.livedoor.biz/archives/50602040.html
http://blogs.yahoo.co.jp/daiya_gp/49725238.html

http://blog.goo.ne.jp/kojiji2006/e/b97f130a7336e4f620b96a244b47e96e

http://ameblo.jp/rumika1818/entry-10037488723.html

↓(サイコー。
http://blogs.yahoo.co.jp/wing_snow_tiger/10323799.html
http://plaza.rakuten.co.jp/marley26stayorgo/diary/200706220000

~~~~~~
社会と企業と個人。それぞれが深く絡み合い 事故・事件がおきる。。

↓(捨てたモン勝ちということか?

<被保険者台帳>社保庁が83万件廃棄 バックアップせず

6月22日21時10分配信 毎日新聞

 社会保険庁は22日、1957年10月時点で厚生年金に加入していた人などの手書きの記録「被保険者台帳」83万件分を、マイクロフィルムへの転写などのバックアップをしないまま、廃棄していたと発表した。厚生年金法は同台帳(原簿)の永年保存を義務付けており、同法違反となる。83万件のうち12万件はどのような記録だったのか不明だという。
 同庁によると、83万件の台帳は59年以降、年金額の確定をした人の書類(裁定請求書)にはさんで保管していたが、保存期限(5年)を過ぎた裁定請求書を順次廃棄する中で、いっしょに捨ててしまった可能性が高いという。現在90歳以上の記録にあたるとしている。しかし、同庁に残る資料では、83万件のうち年金額が確定し、それに基づく支給に結びついたと判断できるのは71万件。残る12万件は、支給漏れはないと断定できる材料がないという。
 ただ、社保庁は、被保険者台帳の元となった手書きの「被保険者名簿」は保存しており、今後オンラインの記録と手書き記録の照合を進めるうえで支障はないとみられる。【吉田啓志】

最終更新:6月22日21時13分

毎日新聞

62年前のいまごろ。↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6

当時の方は、ミートホープ問題など予想だにしていなかったに違いない。。

60数年を経て、、にっぽんじんは『退化』した。(きっぱり。

http://www.youtube.com/watch?v=ScdHJIDh41A

http://www.youtube.com/watch?v=2_w_UORsgDI&mode=related&search=

…『世界』も・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=VVjv_Jg3Exk&mode=related&search=

↓この路線強化されるわ。自治体。かつかつやからな。

<駐車放置違反金>北海道の「利益」6億超 財政危機に天恵

6月22日16時19分配信 毎日新聞

 昨年6月施行の改正道交法で新設された駐車違反に伴う「放置違反金」の道への納付額が今年3月までで約8億4600万円に上ることが分かった。駐車監視員制度を導入するなどした経費を差し引いても約6億5000万円の「利益」が発生。一般財源の歳入に計上されるため、深刻な財政危機に苦しむ道には天恵となる。
 道警によると、改正道交法では駐車違反をした運転者が反則金を支払わない場合、車の所有者に同額の放置違反金の納付が義務付けられた。改正前までは違反者が反則金を支払わずに「逃げ得」となることもあった。
 道警のまとめで、06年6月以降の1年間で道内の駐車違反取り締まり件数は13万3094件(前年同期比9万7937件増)。放置違反金の金額は車種などに応じて9000円~2万5000円で、同時期の納付は9万6330件あった。
 改正法施行前は駐車違反や信号無視などで納付するのは原則として反則金だけだった。反則金は国庫にいったん入り、事故件数などに応じて「交通安全対策特別交付金」として都道府県を通じて市町村に分配される。主にガードレールや横断歩道の整備などに使途が限られ、06年度の道内分は総額21億4600万円(前年度比5000万円増)。
 放置違反金が8億円を超えた背景には、06年6月からの1年間で全体の約25%に当たる3万2384件の取り締まり実績を上げた監視員の存在が大きい。
 監視員制度の適用地域は現在、札幌市と小樽市だけ。道警は「放置駐車の改善に大きな効果があることが分かった。今後は他都市にも広げたい」(幹部)と話す。道は函館市への導入に向け、開会中の道議会に予算案を提出しており、10月以降にもスタートさせる方針。【坂井友子】

最終更新:6月22日16時19分

毎日新聞
・・・おやすみ。明日は『いいこと。すがすがしいこと』が起きることを信じて。

子守唄
http://www.youtube.com/watch?v=GSx0ZX9MbtY&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=5rw4Bt8-z0w&mode=related&search=

言葉に・・・できない。
http://www.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI&mode=related&search=

|

« 526葉:ネクタイより先にはずすもの | トップページ | 528葉:CDPシートの書き方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/6877686

この記事へのトラックバック一覧です: 527葉:かっこいい企業名に、「気をつけろッ:

« 526葉:ネクタイより先にはずすもの | トップページ | 528葉:CDPシートの書き方 »