« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

535葉:映画「ダイ・ハード4.0」

ダイ・ハード4.0を観てきた。詳しくは(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-06-30

| | コメント (0) | トラックバック (1)

534葉:「電話機にかかれ」が、107人を殺した。

昨日発行の【RA2007-3-1】を読んだ。皆さんもご覧ください。(↓からダウン・ロードできます。
http://araic.assistmicro.co.jp/railway/bunkatsu.html

~~~~~
省みをやる『とき・ばしょ』ってあると思う。現場作業中にそんなことをしてはいけない。乗客を安全に運ぶ という集中力が途切れてしまう。失敗追跡主義の犠牲になった方々・遺族の哀しみそして苦しみは終わることがない。

読んでほとほと疲れた。今日はこれで。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%C5%C5%CF%C3%B5%A1%A4%CB%A4%AB%A4%AB%A4%EC&ei=

・・・【最終報告】か…。なんにでも『くぎり』があることは認める。しかし、「えいえん」に志すものがあってこそのものだと強く思う。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%CA%A1%C3%CE%BB%B3%C0%FE%C3%A6%C0%FE%BB%F6%B8%CE+%BA%C7%BD%AA%CA%F3%B9%F0&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

533葉:「病状」と「病原」は異なる

今、日本がおかしくなっている。

ま、つまるところ、「病気」だとおもう。それも重篤の。

「安田弁護士」・・・人に歴史あり。
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E5%AE%89%E7%94%B0%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB&fr=msie7&ei=utf-8

「日勤教育」・・あれから二年か・・
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E6%97%A5%E5%8B%A4%E6%95%99%E8%82%B2&fr=msie7&ei=utf-8

「逆学歴詐称」・・・これについては【異論】がある。あとで。
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E9%80%86%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E8%A9%90%E7%A7%B0&fr=msie7&ei=utf-8

「カレット」・・・最近の朝日は、タイトルがキレている。着眼点がとてもいい。(ガレットじゃないよ。。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%EC%A5%C3%A5%C8&ei=
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&fr=msie7&ei=utf-8

「えらいさんは最後はえらくないな」
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%92%E6%96%B9%E5%85%83%E5%85%AC%E5%AE%89%E5%BA%81%E9%95%B7%E5%AE%98&fr=msie7&ei=UTF-8

最近、偉いひととの気持ちの齟齬をよく感じるようになった。一般庶民でよかったな。「ああはなりたくない。」

⇒懲戒請求
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%87%B2%E6%88%92%E8%AB%8B%E6%B1%82&fr=msie7&ei=UTF-8
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%AD%9D%E8%A1%8C&fr=msie7&ei=UTF-8

「ナポリタン」じゃないよ。これの病原も深い。
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%82%B9%E3%83%91&fr=msie7&ei=utf-8

~~~~~~

またあとで続けます。

~~~~~

だいがくきょうじゅ とやら。もっと社会にでなさい。研究室にばかりいるから、頭とこころに「カビ」が生えるのだ。

ふたりの母娘がなくなったのは・・・・「ストーリー」ではないのだ。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EA%A1%BC

http://www.nfu.ne.jp/open/summary/message.html(←【日本福祉大学の加藤幸雄

『被告は精子が人間を復活させると信じていた』・・おんなをなんだと思っているんだ(怒
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B2%C3%C6%A3%B9%AC%CD%BA&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (2)

532葉:「あるブロガ」への手紙

「まだ見ぬ君へ」

~~~~~~

Mさん、だいぶお疲れのようだね。まずは、一言

『考える前に、休め!』

心と体が「不健康」なときに、何を考えても『不健康な』考えが浮かぶだけだ。

まず、もぅこれ以上寝てられんッ

といういうほど、24Hでも36Hでも寝まくる。んで、そのあと

これまで生きていて一番うまかったと思うものから順に3つまでじっくり食べる。
これまで生きていて一番カンドーした映画から順に3つまでじっくり観る。

など、自分の好きなことだけをやる。これが回復の路なのさ。

いやなことはすべてシャットアウト。そうして物質的・精神的なストレスから自分を隔離して心身の状態をベストに戻すことまずやろう。

回復を果たしてからいろんなことを考えよう。それまではなぁんも『考えなく』て良い。

さて、君の苦しみというか愚痴を直接聞いたとして朱色会ならばどう考えるかだけど。

1.自分の、自分への評価より、他人の評価が大切。楽しむことが大切

集まってくれる人のまっとうな『言葉』を聞けば、自ずと自分がどのように慕われているかわかるもんです。ブロガーは楽しむために読んだり、書いたりしているわけで、それを幹にしないと義務感だけが先走ってしまい。自分でも楽しめません。まずは自分が楽しむこと。私自身も今この文章を書いていて、実は楽しんでいます。『人生、楽しんだもん勝ち』。

2.『数』は【問題ではない】。

実は、私んところもアクセス数は減っています。しかし、これは次のことが起きていると考えています。

2-1.ブログを書く人が、読む人より増えている

ブログをやるとき、最初はみんな読むところからはいる。んで、読むことばかりでは満足しなくなり、ブログを書く人が急速に増えている。個人の余暇の時間は限られているから、読む人そのものの人口が減ってきているんだと思う。

2-2.ブログ・SNSというバーチャルな集まりから、リアルな集まりに回帰し始めている

これは、ブロガからしたらさみしいことではあるけれど、世の中的にはいいことだと朱色会は思ってます。

3.不器用ですから。。

ブログをやっている人は、『全員そうです。』(笑

4.情報はそこら中にあふれている

あふれていたってあふれていなくたってかまわないではないかな。自分が書きたいことを書く。それでよいのでは?意外とそんな媒体ないんだよね。

5.ある人に・・れた。

そういう人は、そういうつまらないことしか『いえないのです。』(きっぱり

気にしすぎだな。・・気に、し過ぎだなっ(2回目

6.バカな連中に・・

人気があるがゆえの宿命だな。すべての人気ブロガが通る路なのだ。人気の『人』とは、聡明白眉な方だけとは限らない。いろんな人がいるのが世の中であり、ブログ界も人間界の縮図なだけ。

・・・とまーいろいろだらだらかいたけど、まずは元気を取り戻すことだね。

元気があればなんでもできると『先生』もいってましたよん。

いちっ、にぃ、さぁん、だぁ~ (ぶり) (←?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

531葉:ラスト・バンプ(仮題)

今のインストラクターのラスト・ボディパンプにいってくる。間に合うか?
http://home.alc.co.jp/db/owa/etm_sch?unum=7948&rnum=515&stg=2

転勤は企業の生業として避けることができない。

私も小学生の頃より翻弄された口だ。どこかの節で書いたことだが、

朱色会の超絶的な社交性(味方のみ)は幼少の頃より築かれたものである。

・・・転勤は『何か』を避けるための「措置」なのだ。全国津々浦々そのために

転勤は行われる。一部、人事の権力の行使の結果もある。。。

いずれにせよ当人にとっては世界が広がることで喜ばしいことだ。

他のところにいっても、いままでどおりはつらつとやってほしい。

「エクササイズ」は【茶道】に似ている。『これでおわり』がない。
表題ではラストという文言を使ったが、実のところエンドレスである本人の気持ちしだい。

食事・睡眠・勉強・運動。【生活の四天王のひとつ】なのである。(ちなみに、『仕事』は四天王ではない。

しかしまーからだが絶不調でもなんとかやれるもんだな。

おなかぐるぐるで踏ん張って『あること』がおきたらどうしよう(笑と心配したが

なんとか無事に見送れた。元気でね。

私も疲れを取るため、美浜の湯ゆったりえんにいって軽く汗を流してきます。

そうそう、ご報告があります。

【ど[es]倶楽部】。再始動します。『事前』取れました。詳しくは後で。。明日になるかも。それまで↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=Advanced%2FW-ZERO3%5Bes%5D+%BB%F6%C1%B0&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

530葉:ロッテ観戦「初黒星」

対ベイ。2-4 久保ー工藤さん

工藤さんと回転がよかったな。

あと、守備。守備が強いところが結局勝つんだなと
この試合は私に改めて教えてくれました。

久保はぜんぜんダメ。次回に期待しよう。夜風が気持ちイイマリンでした。

なんとか工藤さんの完封は阻止したが・・・44歳でこのピッチング!
敵ながらあっぱれ。
負けはしたけど、最後は盛り上がりました。つぎは7.3の予定。

一塁周辺の集光がすごくて、ランナーと一塁のお尻が白く輝いていたのが印象的でした。打線の厚みがなくなったのが、後半戦にどうでるか?気になる。勢いを維持できれば、フラッグの奪還はまだまだ十分に可能だ。もっと応援するぞ!球場で。

http://blogs.yahoo.co.jp/kyojin20032001/33650904.html

http://blogs.yahoo.co.jp/gogolastsamurai/33833720.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

529葉:サマーロードとベンチマークパンツ

いつも利用している自転車路はほとんどが日陰で、
最近の朝の強い日差しであっても気持ちよく走れるが
会社近くはどうして日差しを浴びてしまい汗をかいてしまいどうにかしたかった

金曜日に雨が降り、会社に自転車を置いてきていたので、
回収するため電車でそこまで行き、その周りをどうせだから探索することに
したら、見つけました。いいロードを。(喜

ほとんど朝の強い日差しを受けずにいけることがわかったので
こんどやってみる。名づけてサマー・ロード。

~~~~~
ららぽーと3にて購入したベンチマークパンツを取りにいった。

今後はこれでいこう。
ベンチマーク・パンツとは、カラダのダイエットのバロメータとして
新たに買ったちょい(、というかかなりの)きつめのパンツである。
いうまでもないことであるが、パンツとは、ブリーフとかの下着じゃないよ

いわゆるズボンです。

これを着ていくことで、腹のしまりぐらいがわかるというわけ
夏もそろそろくるし、みなさんも是非『周到なる準備』をはじめてくださいね。

ゼアッ!

~~~~~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

| | コメント (0) | トラックバック (1)

528葉:CDPシートの書き方

今、千葉ではたいへんにいい風が吹いている。

TVを消して、読書をしながらブログってます。静かで穏やかな風だ。

~~~~~

CDPシートとは、一般名詞でないので解説すると私のことばではなく、会社がつくった造語である。キャリア・デザイン・プラン(プロセス)シートのこと

どんな文章も即座に打ち出せる朱色会だが、この難敵にはてこずった。しかし

考え方を変えることで、あっさりとかけるようになったのだ。

会社は組織であり、会社の理念・戦略・方針に基づいて兵法を敷くというのが

いままでの考えで、そのおかげで一筆もできなかったのだ。

それが私の中に入るまで、一切かくことをやめるつもりだった。だれもそれを

私に示すことができなかったからである。たとえば、下記のような質問の答えが

ほしかったのだ。

ひとつ、社会における自分の組織(会社)の存在意義

ひとつ、それを社会に示すため、会社がどうあらねばならないのか

ひとつ、それらに到達しなければならないため、『われわれ』が今できないこと

・・・・それらの説明を聞き、それをもとに役割を決め、その役割を

全うするがために、キャリアを構築、実践していくということ。

集団の中で、どのように役割を決め、<大きな力と成す>のか?それが私の骨子だっ(た)のである。

…あらゆる文書は(書き物)には「元手」がいるものだ。

それを再三、『上』に求めた。

しかし、まったくその【答え】は返ってこなかったのである。それで、以下の結論に達したのである。

<上記の三つの答えを、私の会社は、『持っていない』または『持たない』>

それで、記(意訳)がラクになった。

~~~~~

『自分だけのために』書こう。

・・・・考えてみれば、人生とは自分だけのもの。誰からの【下知】を待たなくても

自分が自分をどうしたいのか?

それをあらわすこととした。そしたらものの5分ほどで書くことができたのである。

<私の会社に、『Party』は存在しない。>

・・・それがわかった。いまは会社の【有り様】に達観している

ほかのだれがなにをしようと、かまうものか。

私は、私だけの『道』を歩くだけだ。

…風が冷たくなってきたな。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%92%E3%81%A1&dtype=0&stype=0&dname=0na&ref=1&index=05820005565000

・・・基本的に、わたしは「カタカナ」があまり好きではない。。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9&ei=UTF-8&fr=sfp&x=wrt

↑(よろしければご覧ください。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9&ei=UTF-8&fr=sfp&x=wrt

↓(なるほど。なるほど。
http://roundaboutyes.blog53.fc2.com/blog-entry-495.html
http://blog.livedoor.jp/ilb9tomo23/archives/51006141.html
ボーイ・ミート・ガール・・・おあとがよろしいようで。
http://blog.goo.ne.jp/goo9078/e/8f27b7887278dca9dab506434cd05e7e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

527葉:かっこいい企業名に、「気をつけろッ

今日はちょっといやなことがあって、それはそれで8000文字の文になったがよく考えてみると、単に個人的な怒りを書いてしまったので、読者にはイミがない。そこで、ばっさり割愛して、(それはちがう方法で活用する。)

読者にとってイミがあるものだけを投稿していく。

そんなわけで、<時事ネタ&マイキャリアプラン>について軽く書く。

これらの以下のことは今日は沸騰している。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%97&fr=msie7&ei=UTF-8

http://trendword.yahoo.co.jp/search?kw_expr=%A5%DF%A1%BC%A5%C8%A5%DB%A1%BC%A5%D7&category=blog&x=37&y=14

いい企業名なんだけどなあ~。…かっこいい企業名に、「気をつけろッ!!(笑」
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%AF%A4%BA%C6%F9&ei=

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%C5%C4%C3%E6%CC%AD&ei=

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B5%B6%C1%F5%A1%A1%A5%DF%A5%F3%A5%C1&ei=

・・・『業界』のほかの会社。。「大丈夫?」

~~~~~
架線切断

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%9E%B6%E7%B7%9A%E5%88%87%E6%96%AD%E4%BA%8B%E6%95%85&fr=ush-jp_headlnn

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A8%A5%A2%A5%BB%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3&ei=

まさに、、埼京線の動脈瘤破裂ッ!

~~~

企業の不祥事がだだもれた一週間だった。これはつづくだろう。ガス↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E6%A5%CB%A5%DE%A5%C3%A5%C8&ei=

~~~~
やっぱし、みんな「さま」つけるねぇ。。皇族といえど、人の子か・・・
【皇室】がアル中。。。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AF%9B%E4%BB%81&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~~
結論としては。。。言い逃れは見苦しい。と、いうことだな。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A8%80%E3%81%84%E9%80%83%E3%82%8C&fr=msie7&ei=UTF-8

・・・来週、廃業宣言だろうな。従業員がいちばん不幸だ。過去も、今も、そしてこれからもだ。責任者は、自分の舌をミンチにかけて製品化しろ。

名づけて、、『舌先三寸バーグ』。わたしは、食べないよ。みなさん。どうぞ(怒

(いい記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takeshioekaki/49724838.html
http://blogs.yahoo.co.jp/g_day07ebisu/13340122.html
http://blogs.yahoo.co.jp/baronwitty/48459964.html
http://blog.livedoor.jp/riceshower1995/archives/51165673.html
http://blogs.yahoo.co.jp/takuya870625/49285941.html
http://yaplog.jp/saki2555/archive/358
http://blog.goo.ne.jp/miyako1121/e/a115c41cb1131b47e52a7f6b3f728ad3
http://blog.goo.ne.jp/ashiyan1975/e/bb59b9a0386a07a83004ce5d96553e62

http://no2.livedoor.biz/archives/50602040.html
http://blogs.yahoo.co.jp/daiya_gp/49725238.html

http://blog.goo.ne.jp/kojiji2006/e/b97f130a7336e4f620b96a244b47e96e

http://ameblo.jp/rumika1818/entry-10037488723.html

↓(サイコー。
http://blogs.yahoo.co.jp/wing_snow_tiger/10323799.html
http://plaza.rakuten.co.jp/marley26stayorgo/diary/200706220000

~~~~~~
社会と企業と個人。それぞれが深く絡み合い 事故・事件がおきる。。

↓(捨てたモン勝ちということか?

<被保険者台帳>社保庁が83万件廃棄 バックアップせず

6月22日21時10分配信 毎日新聞

 社会保険庁は22日、1957年10月時点で厚生年金に加入していた人などの手書きの記録「被保険者台帳」83万件分を、マイクロフィルムへの転写などのバックアップをしないまま、廃棄していたと発表した。厚生年金法は同台帳(原簿)の永年保存を義務付けており、同法違反となる。83万件のうち12万件はどのような記録だったのか不明だという。
 同庁によると、83万件の台帳は59年以降、年金額の確定をした人の書類(裁定請求書)にはさんで保管していたが、保存期限(5年)を過ぎた裁定請求書を順次廃棄する中で、いっしょに捨ててしまった可能性が高いという。現在90歳以上の記録にあたるとしている。しかし、同庁に残る資料では、83万件のうち年金額が確定し、それに基づく支給に結びついたと判断できるのは71万件。残る12万件は、支給漏れはないと断定できる材料がないという。
 ただ、社保庁は、被保険者台帳の元となった手書きの「被保険者名簿」は保存しており、今後オンラインの記録と手書き記録の照合を進めるうえで支障はないとみられる。【吉田啓志】

最終更新:6月22日21時13分

毎日新聞

62年前のいまごろ。↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6

当時の方は、ミートホープ問題など予想だにしていなかったに違いない。。

60数年を経て、、にっぽんじんは『退化』した。(きっぱり。

http://www.youtube.com/watch?v=ScdHJIDh41A

http://www.youtube.com/watch?v=2_w_UORsgDI&mode=related&search=

…『世界』も・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=VVjv_Jg3Exk&mode=related&search=

↓この路線強化されるわ。自治体。かつかつやからな。

<駐車放置違反金>北海道の「利益」6億超 財政危機に天恵

6月22日16時19分配信 毎日新聞

 昨年6月施行の改正道交法で新設された駐車違反に伴う「放置違反金」の道への納付額が今年3月までで約8億4600万円に上ることが分かった。駐車監視員制度を導入するなどした経費を差し引いても約6億5000万円の「利益」が発生。一般財源の歳入に計上されるため、深刻な財政危機に苦しむ道には天恵となる。
 道警によると、改正道交法では駐車違反をした運転者が反則金を支払わない場合、車の所有者に同額の放置違反金の納付が義務付けられた。改正前までは違反者が反則金を支払わずに「逃げ得」となることもあった。
 道警のまとめで、06年6月以降の1年間で道内の駐車違反取り締まり件数は13万3094件(前年同期比9万7937件増)。放置違反金の金額は車種などに応じて9000円~2万5000円で、同時期の納付は9万6330件あった。
 改正法施行前は駐車違反や信号無視などで納付するのは原則として反則金だけだった。反則金は国庫にいったん入り、事故件数などに応じて「交通安全対策特別交付金」として都道府県を通じて市町村に分配される。主にガードレールや横断歩道の整備などに使途が限られ、06年度の道内分は総額21億4600万円(前年度比5000万円増)。
 放置違反金が8億円を超えた背景には、06年6月からの1年間で全体の約25%に当たる3万2384件の取り締まり実績を上げた監視員の存在が大きい。
 監視員制度の適用地域は現在、札幌市と小樽市だけ。道警は「放置駐車の改善に大きな効果があることが分かった。今後は他都市にも広げたい」(幹部)と話す。道は函館市への導入に向け、開会中の道議会に予算案を提出しており、10月以降にもスタートさせる方針。【坂井友子】

最終更新:6月22日16時19分

毎日新聞
・・・おやすみ。明日は『いいこと。すがすがしいこと』が起きることを信じて。

子守唄
http://www.youtube.com/watch?v=GSx0ZX9MbtY&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=5rw4Bt8-z0w&mode=related&search=

言葉に・・・できない。
http://www.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI&mode=related&search=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

526葉:ネクタイより先にはずすもの

・・・今日一番気になったニュースはこれ。

「結婚したかった」=進藤被告、起訴事実認める-保育園児殺害初公判・秋田地裁

6月20日14時1分配信 時事通信

 秋田県大仙市の保育園児進藤諒介ちゃん=当時(4)=殺害事件で、交際相手とともに殺人罪で起訴された母親の進藤美香被告(31)の初公判が20日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)で開かれ、進藤被告は「間違いありません」と述べ、起訴事実を認めた。被告人質問では、「(交際相手の言う通りにすれば)結婚できると思った」と動機を述べた。
 弁護側は殺害行為そのものは争わず、殺害に至る暴行の一部に共謀が成立しないなどとして、情状面の主張を行う方針を明らかにし、27日の次回公判で結審する見込み。
 交際相手の畠山博被告(44)については、手続きが分離され、初公判の見通しは立っていない。 

最終更新:6月20日20時2分

時事通信
母親とは、「女」とはなんなのだろう・・・深く考えさせられた…というか心が打ちのめされる事件だな。。本題はジムのあとでね。
~~~~~~

「カップメン勝手に」3歳児殴った義理父逮捕…子供は重体

 埼玉県警浦和西署は18日、さいたま市桜区田島、新聞セールススタッフ遠藤丈見容疑者(39)を傷害の疑いで逮捕した。

Click here to find out more!

 調べによると、遠藤容疑者は17日午後10時30分ごろ、自宅マンションで、長男の祐希ちゃん(3)の頭を殴り、弾みでテーブルなどに頭を打ちつけて急性硬膜下血腫(けっしゅ)の大けがを負わせた疑い。祐希ちゃんは意識不明の重体。

 遠藤容疑者は昨年10月、結婚し、妻(35)が連れてきた祐希ちゃんと3人で暮らしていた。

 遠藤容疑者は、祐希ちゃんが同日昼、自宅でカップラーメンに水を入れて勝手に食べ散らかしたなどとして問い詰めたが、自分や妻に対して「食べていない」と否定したことなどから暴行したという。

 調べに対し、遠藤容疑者は「しつけのつもりで平手で3回殴った」と供述しているという。

(2007年6月18日14時1分  読売新聞)
・・・・しつけとな。DVについては、もっと監視・体制を整備すべきだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9

シジミ密漁で2千万円、76歳男送検「年金では暮らせず」

 東京湾に注ぐ荒川の河口付近でシジミの密漁をしたとして、警視庁東京水上署は21日、東京都江東区内の元会社員の男(76)を漁業法違反(漁業権の侵害)と漁船法違反の疑いで書類送検した。

Click here to find out more!

 男は漁師の経験があり、1999年ごろから密漁したシジミを卸問屋に売って総額約2000万円を得ていた。「定年退職後、年金だけでは食べていけなかった」と供述しているという。

 調べによると、男は3月19日午前7時ごろから同10時前にかけ、東京湾から約7キロ上流の江戸川区松島の平井大橋近くの荒川で、都知事の漁船登録を受けていない釣り船を使い、シジミ5袋(約74キロ、卸売価格で約1万2600円相当)を密漁した疑い。匿名の110番通報で発覚した。

 密漁場所付近は、東京東部漁業協同組合など6組合が共同漁業権を所有し、シジミ漁をするには組合員になる必要がある。

(2007年6月21日20時0分  読売新聞)
~~~~~
し、しじみが。。(匿名の110番通報?…漁協だろ。。
夜は涼しい風が吹いており心地よいが、昼の千葉はもう夏となっており、
梅雨などとたわけた妄言を発する気象庁はもう必要ないことは明白である
さて、このような暑い日がつづくと、「クールビズ」ありがとうということになる。
職場でもタイなしがほとんどであり、開放感のなかみんな仕事に邁進している
朝、面白いものを見た。
会社に自転車で着ている人がおそらくは会社が直前なのだろう。
信号待ちで、TシャツからYシャツに着替え、そしてのろのろとタイを絞めていた。
もともと、スーツは、仮面ライダーであればバックルであり、
ウルトラセブンならば「ジュワッ」というアイマスクなのだ。
本来「気持ちの切り替え」なのだ。オフからオンへ。仕事モードへ。
であるから、やはりきちんときるんならば自宅前から装着すべきだね。
気の毒に思えた。クールな会社じゃないな。どこなんだろう?
しかし、タイの前に脱ぎ捨てるものがある。
「贅肉」である。
贅肉があるのに、タイだけ緩めてもな。(きっぱり
ラフな格好が似合う体型にまずなることが重要だ。その次に、
ネクタイやYシャツだろう。
全身に布団を巻いているような体型で、スーツやタイだけ脱いでもあまり効果はない。
周りから見ても涼しくない。
布団をどうにかしろッ!!
1)まず、肉布団を脱ぐ。
2)そのつぎにスーツを脱ぐ。
3)そして、タイを緩める。
・・・・順序を間違えちゃいけない。男だけじゃないよ。
「外側」よりも皮膚の「内側」から取り掛かるべきだろう。
まずは、筋肉をCoolにしよう。中身、それから外見。順番を間違うと
やはり見苦しい。実施期間は6月1日から同年の9月30日までである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

525葉:『18時02分』の人びと

今日もボディパンプ45などの後で。

今日のテーマは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

またあとでね。・・といっても、0時近くだけど。

~~~~~~

私も残業は極力しない『主義-ism』なので終業時刻近くになると

仕事のマトメに入り、帰宅の準備にかかる。

誰よりも早く来て、誰よりも早く帰る派 というわけなんだけど。

上には上がいるものだ。

『キンコーン』と終業鈴がなり、PCをシャットダウンしてエレベーターに乗る。

2階の通用門までいくとそれがわかるのだ。

私の前を、4、50人ほどの同じビルで働く方たちがわらわらと歩いている。

その時刻。18:02である。この人びとを、勝手に『18時02分の人びと』と呼んでいる。老若男女押しなべているが、若干老齢のかたとご婦人(ママさん)が多い。

・・・バブル時には考えられなかった光景だ。

別に非難してるわけじゃない・・けれど、「私が先頭でいいんじゃないか?」

という思いはある。なぜなら、私の前に出るには、終業時刻には帰宅している

状態が完了してなければならないし、クラウチング・スタート姿勢をとっていなければ私を追い抜けないからだ。つまり、、、1802'sはだな、フライングしとるわけ。

これほど脱兎のごとく会社の後の世界に飛び込んでいくのは職場に未練がないからで歓迎すべきことなのかもしれないが、若者が混じっていたりするとおいおい先輩をおいて出てきてきたのかなとも心配してしまう。

世の中が変わった事例をひとつご紹介した。貴方の会社にもいるだろう。

『18時02分』の人びとは。

~~~~~~

会社の人事に提出すべきキャリア計画書が『かけなくて』困っている。

今の職場で、キャリアを創造せよといっても無理なのだ。もともと志した職種ではない。必要と思われているから働いているわけで、つまりところ『食うために』働いている。そんななかで未来の自分を定義しろったって無理なことだ。

同業をやっている方も同様に遅れている。おそらくは同じ理由だろう。

異なる業種の方は出したという。うーーん。えらいねぇ。

私は製造業に就職したわけで、まさかサポートをやらされるとは思わなかった。惨いな。いまは現場体験をして修行していると自分に言い聞かせて心が腐らないようにしているけれど。それも時間的な限界はあるだろう。

どこかの山道を歩いているのは確かだが・・・はたして上っているのか?はたまた下っているのか?さっぱりわからん。

どの頂を目指しているのか?いま、何合目なのか?とんとわからないのだ。草深い山林を、彷徨っている。

はやく、軌道修正しなければ、ならない。

違う船に乗り換えるのも、検討しなければならないだろう。

~~~~~
自問自答してみる。

どの頂を目指していますか?⇒登山口をくぐった記憶がない。

そして、今、何合目ですか?⇒そもそも高度がわからない。景色が見えない。ずっと霧の中を歩んでいる。 

パーティを組んで同行してくれる人は、いますか?⇒唯のひとりも、いないよ(ぽつん。

~~~~~~

道が、、みつからない。。この会社では、、こまったな。

…おやすみ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~t-ac/startdash.htm
http://kids.jwcpe.ac.jp/kaze/003/index.html

~~~~~~

人様に喜んでもらえるモノを創りたいな。。いや、喜んでいるお客の顔を見たい。・・・直に。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%BD%A2%E6%88%90&fr=msie7&ei=utf-8

『危ぶむなかれ』か・・

http://www.skyquestcom.com/skyquestcom/main/home/6/asp/default.asp?username=starshipcom&langid=3

| | コメント (0) | トラックバック (6)

524葉:ismの大切さ

イザムじゃないよ。

ジムのあとでね。(↓膨大だな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E7%BE%A9

~~~~~
今日のボディパンブ30はめちゃ込んでいたなぁ
先生がまた変わるの(転勤)だ。ラス前のレッスンということで
バーベルの棒がなくなるほど込んだ。次の『道場』でもはつらつとした笑顔で頑張って欲しいと思う。
300に触発されてオーバーワークぎみ。
明日は軽めにしよう。んで、今日のブログも軽めです。

~~~~~
昨日、もっとフォーマルなパンツを求めてララポート3に久々にコムサにいってきた。黒ピタパンとレモン色のカットソーを買いました。

腹がへったので、3Fのフードコートで飯でもと思って長~いエスカレートを
上っているとき、次のようなアナウンスが流れていた。

『もうすぐ、オリグチです。アシモトにご注意ください。』

の連呼。オリグチというところで『彼』の顔がうかんだのだった。

~~~~~~~

・・・私の自転車での通勤路にて、朝かならず会う方がいる。

このへん↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%B9%95%E5%BC%B5%E5%85%AC%E5%9C%92&sll=36.597889,136.318359&sspn=44.918681,48.076172&ie=UTF8&ei=Df93RpzJIJTSjQOB4ZHLDw&cd=1&cid=35643818,140040250,8948668516343549375&li=lmd&t=h&ll=35.650431,140.048416&spn=0.002812,0.002934&z=18&om=1

ポリテクセンター前にて、いつも朝たっている
・・といえば『ああ、あの人か』と思い浮かぶ方もいらっしゃるだろう

もう初夏の朝日が8.30ともなれば燦燦と照っており、たっているだけで

おそらくは汗をかくはずであるが、毎日たっている。

寒い日も同様。雨の日は、私が自転車をやめるので、確認できていない

来訪者をたって出迎えているのだ。

これは、彼のism(主義)なんだろうと思う。

主義に則りきっちり行動する人は凛としていて気持ちがいい。

わたしもいくつかismをもって、仕事・遊び・その他に臨んでいる。

ismを意識することで、やっている行動の意味づけを深めることができ、

結果として、行動そのものが楽しくなるものだ。

仕事での例でいくと私は徹底した『現認主義』だ。

お客の依頼を受けるときは、すぐ現場に赴き、依頼者と同じ体験をする。

そうすることで、顧客との連帯感が生まれるからだ。

たしかに話だけで、解決する場合もあるが、話を聞くより見たほうが早いし、

的確な指摘ができるからだ。

読者にQ。

貴方の『ism』は?

ぐぬぬ。やはり眠くなってきたな。いきなりだけど。。。

おやすみ。

ismお勧めサイト(↓
http://www.excite.co.jp/ism/

とくに
http://blog.excite.co.jp/tokyocurry
http://ramen.ism.excite.co.jp/
http://apple.ism.excite.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

523葉:「上司」が見ていなくても、『常に』客が見ている。

私は単身お客様のところで孤軍奮闘していおり、ときどき孤独を感じることがある。

それは私の周りのすべてが連携して仕事をしており、私だけがほかの会社の人間として扱われているせいだ。ひとりぽっちだよ。職場の業績が上がったからといって、私には業績反映ボーナスなどは一銭もでないのだ。それはわかってほしいね。

一人でやっていても、常に視線は感じてやっている。今日はそんな話だ。

愚痴はコレくらいにして派遣先のイケてるところといけてないところを指摘して結論(題名)につなげたい。

まずはすげぇところとしては、掃除と造園。

ビル内の掃除がとても行き届いていることを確認できる。普通の貸しビルなんかだとどうしても柱の影などに綿ごみがたまるけど、極端な表現で言い切ってしまうとチリひとつない。これは主任の監督の仕事の結果なのかプレイヤの執念なのか10数年経たビルとは思えないほど。外の生垣もぴしっとしている。誰かプロがいるんだろう。

しかし、いけてないところもある。

筆頭は売店だ。なにがダメっておばさんふたりが四六時中べらべらしゃべっているんだよね。もちろん私語。

私が商品をレジにいってもやめない。

お金を出してもやめない。

その場を去っても、世間話(私語)をやめない。

つまり、『ありがとうございました。』がないということだ
・・・サイテーの売店だと思う。【世界最悪の店】だ。(きっぱり

巷のコンビニにて、私は私語をしているバイトさん達を見たことがない。

そう教育されているからだ。売店のスタッフの給料は、もちろん時給850円

じゃないんだろ?

もうすこし、同業他社を見習ったらどうかな?必ず違いが見えてくるはずなんだ。

自社出店ならではの取り柄を見せてくれ、できないならバイト以下の給料に

されても文句いえないよ。

私語。やめなさい。・・・まずはそれからだな。

(ひとりの客より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

522葉:映画『300』(スリーハンドレッド)

休日ながら、投稿時刻が遅くなってしまい申し訳ない。

諸般の事情で、銭湯にいくため、下記のレビューは書きかけになる可能性が高い。

それじゃ。(←それじゃって?
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-06-17

・・・osx86のインストールに梃子摺っているのだ。ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

521葉:映画「ゾディアック」

映画、「ゾディアック」を観てきた。

完全なヒューマン映画なので、エンタを期待する方は避けたほうがよい。

私自身は楽しめたが、観客を選ぶ映画であることは間違いがないだろう。

『暗号映画』では、ない。詳しくは↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-06-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

520葉:『声』のすばらしさ

新聞とは、誤解を恐れずに言い切ってしまうと、
記者の記事と読者の投書の『果し合い』の場だと思う。

朝日新聞の『声』がすばらしい。

59歳、50歳そして13歳のまっすぐな声。

直接書いた方の思いが、私の心にひびく。
今日は、『読者の勝ち』。最近は、筆で食べている記者の記事が掠れる。

・定年を控え、難病により、光を失わんとしながらも愛妻としっかり生きていく。
 今は定年を心待ちにしているという。忙しくて旅行をする間もなかった
 時を取り戻すという宣言。妻が盲導犬をやってくれるのだという。
 消防所長だという。…泣いた。

・50歳前にしてリストラに遭い、ボーナスがでない会社にて働く男性の慟哭。
 社会保険庁の体たらくな働きに、賞与はいらないだろうという血の声。

・ゲームに埋没される同輩を懸念する13歳。
 外にでて社会と交わろうと呼びかける少女。

市井な人間の真摯で、素直な声が、直接私のこころを揺さぶる。

この声が、「政」(まつりごと)に反映されんことをッ!!
(6.23追記。『表』へ出たので、【決定事項】だろう。
 ますます、ずさんになるかも知れんが。。。

社保庁職員のボーナス・給与カット検討、首相も一部返上へ

6月23日7時44分配信 読売新聞

 政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。

 首相自身のボーナスなども一部返上する方向で調整している。首相周辺が22日、明らかにした。

 公務員のボーナスは、6月と12月の年2回支給されており、6月の支給は目前に迫っている。このため、いつの支給分から適用するか、削減対象を社保庁職員のどの範囲まで広げるかなどを政府内で検討している。

 首相は22日の読売新聞などのインタビューで、「社会保険庁には親方日の丸的な体質が残っている」などと述べ、社保庁の組織体質が年金記録漏れの温床になったとの認識を改めて示した。ボーナスや給与の返上は、国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙いがある。

最終更新:6月23日7時44分

読売新聞

(6.23追記おわり。

・・・今週もよく働いた。達成感がある。健康なればこそ、仕事も堪能できる。
美浜のゆに行ってアカをおとしてくる。

今日は、こんなところで、明日は、ゾディアック。おやすみ。

~~~~~

http://ameblo.jp/takaoka-sd/entry-10036766818.html

Ws000000_1

Ws000001

Ws000003

Ws000005

Ws000006

Ws000008_1

Ws000009

Ws000011

Ws000012

~~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?topic=1&p=%B5%DC%BA%EA%2025%BA%D0%20%C7%D0%CD%A5%20%B7%EB%BA%A7

早婚は、世の中の晩婚化のアンチテーゼだと思う。・・・お幸せに。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/w00-0621.html

~~~~~
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%F3%A5%C1%A5%C6%A1%BC%A5%BC

・・・いっぱいあんな。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

519葉:自宅ヘルプデスク(Part.2

今日は、ジムを休んで、自宅でゆっくりしています。

【504葉:自宅ヘルプデスク(息抜き】
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/504_9bff.html
の、続き。

ビフォー(昨日までのXp。
Xp1

~~~~~~
昨日のリベンジということで、いろいろ物色していたのですが、これは良かった。

伊藤園
フルーツグリーンティー・ブルーベリー。(ただし、冷たいとき。
http://www.itoen.co.jp/products/closeup.php?id=5

いや、、最初はどうかなと思って手を引っ込めましたが
勇気を出して買いました。結果は良好。ほんわかとしたブルーベリーのかほり。
意外とお茶にあっていると思う。

りべんじ。達成。

~~~~~~~
毎号のように買っている雑誌として
週アスのほか、【Windows100%】がある。これはイイ。
http://www.shinyusha.co.jp/~top/00win100/win100.htm
非常に記事の質が技術的に高いし、わかりやすいな。
この雑誌のポリシーは、PC利用のテクニックに特化している。
少々ダークな装丁だが、書いていることはとても価値のあるものが多い。

最近好きな記事は、『Vistaの真実』。今月号には、
XpでVistaとまったくおんなじのSideBarを実現する記事があり、さっそく
やってみた。⇒P48(下記のスナップショットはWindowsXpです。念のため。

アフター(現在のXp。
Xp3

興味のある方は、やってみてください。それほど難しくはなかった。
・・・ずっと夜は雨でした(笑

今日は軽めで。・・・お休みなさい。

(校了。21:54⇒ニューステして寝ます。

次回はコレ(↓
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/linux100.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

518葉:情報操作の愚と恐ろしさ

「ゆ」はやはりいい。
日常のストレスをリセットしてくれる。いまは全身の毛穴が開いているようなリラックスだ。25:00ですが。。。

今日のジムは、ボディパンプ45+15度のぼりウォーキング30など軽め。

んで、ゆったりえんのあと。新商品を買いましたよ。

1)アイスキューカンバー
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html

2)ハーゲンダッツ・ブルーベリー
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0103400

~~~~~

1)はさほどきゅうりっぽくない。もっと青臭さをだしてほしかった。三ツ矢サイダーの新製品だとコップにいれられても気がつかないほどだろう。せっかくだからやるんなら、徹底的にやってほしかったな。・・普通だ。

2)もなぁ。フタをあける前は、ブルガリアヨグルーのブルーベリー(低脂肪
をイメージしてた。ミキサーでいうと完全粉砕つまりハゲお得意の「果肉感」サクレツ!がない。完全にベースアイスと混じっている。楽しみたかったブルーベリーのあのぷちぷちとした食感がないのは残念だ。やはり今のダントツは、ドルチェシリーズだろう。(記事の最後に、他のブロガさんの感想も載せました。

~~~~~

…このごろのマスコミの羽振りが良い企業糾弾は凄まじいものだが、もちろんコレにも理由がある。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/988545.html

完全にスケープゴートとなっている。政府の支持率が30台を割り込めば、Kも考えねばならない。Kとは解散。

国民の怒りを政府→企業に向けさせるため、マスコミがコントロールされとるだけ。放送局は、認可制だからね。・・・こういうやり方はえげつないな。

今日はNOVAか・・・明日はDOCOでしょう?

~~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC&fr=msie7&ei=UTF-8

http://ameblo.jp/yoshiohgx4v-per/entry-10036218564.html

http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2007-06-10

~~~

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%88%E3%81%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%84&stype=0&dtype=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

517葉:絶句

美浜の湯にいってきます。

今日は、ボディパンプ30+エナジーヨガ60など。・・・いろいろあった。

~~~~~

<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕 新潟・長岡

6月12日21時10分配信 毎日新聞

 新潟県長岡市の県立高校で今月5日、3年の女子生徒(18)が校内のトイレで男児を出産し、男児が死亡した事件で、県警長岡署は12日、女子生徒を殺人の疑いで逮捕した。「処置に困った」と容疑を認めている。
 調べでは、女子生徒は5日午後5時ごろ、校舎1階の女子トイレで男児を出産。殺害しようと、洋式便器の中に産み落とし、水を飲ませて窒息死させた疑い。
 女子生徒は同日、6限目まで授業に出席しており、学校側も家族も妊娠に気づいていなかったという。女子生徒は11日に退院していた。【北上田剛】

最終更新:6月12日21時11分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

516葉:凸と凹

桑田さんおめでとう。・・・永世野球少年だな。

Im00063343

この人は、淡々と「好きな道」をしっかりと歩いている。
あとは、ジムの後で。。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E7%94%B0%E7%9C%9F%E6%BE%84
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A1%91%E7%94%B0&ei=UTF-8&fr=ush-jp_tv&x=wrt
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A1%91%E7%94%B0&ei=UTF-8&fr=ush-jp_tv&x=wrt

~~~~~~~~~
※注 本編の凸は(でこ)と読み、凹は(ぼこ)と呼んでください

会社とは、一枚のジグソーパズルのようなものだ。
(端の特殊なピースを除いて)すべての構成ピースは、2つの凸と、2つの凹を持つ。

貴方もそのピースの一枚なのである。

ここで凸とは他人より秀でいるもの(取り柄)であり、
そして凹とは他人より劣っているもの(いけてない部分)ということになる。

『いや、俺は凹はない』
という方、それはあなた自身が貴方の凹を知っていないという事実に過ぎない。
貴方の周りの人は、貴方の凹が見えているのである。

貴方の凸は必ず他人から求められ、
貴方のしょーもない凹は他人の助けを借りて埋められる。

貴方は自分の凸をひけらかす必要なく、
貴方は自分の凹を卑下する必要はない。

人間にはかならずこのように2つの長所と2つの欠点があるのだ
それらを補完しつつ、一枚の絵の1ピースを担っている。

社長だろうと、
課長だろうと、
守衛だろうと、
新入社員だろうと、
そしてもちろん
ヒラだろうと。

貴方の代わりの部分には誰にもそこには入れない。重要な1ピースなのだ。

自分の、凸と凹に誇りをもとう。

相手の凸を尊重しよう。
相手の凹をには貴方の凸を。

どのピースも変えられない。かけがえのない1ピースなのだ。
貴方の『嵌(はま)る』場所は、「必ず」ある。
Uc08

すっきりした?・・・おやすみ。

~~~~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%8E%9F%E5%92%8C%E5%8D%9A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

515葉:涙目会長

意外とこの言葉使われておりません。(↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B6%99%E7%9B%AE%E4%BC%9A%E9%95%B7&fr=msie7&ei=UTF-8

・・・この人も。どこかでチェンジしちゃった人。

経営者が、チェンジしちゃうわけがしりたい
いろいろ名前をあげつらうのは今夜はやめとく。

わけさえ知れば、対応はいくらでも考えられるし、対策可能だ。

なぜなのか?なぜ、チェンジしちゃうのか?

根っからのワルではないとは思うが・・・

経営雑誌をひとしきり見ても書いてない。Wedge/プレジデントの来月号に期待しよう。

~~~~~

今日は、散髪。またママさんといろいろとしゃべる。時事ネタや人生のこと

ハサミで50年食ってきた人間のいうことは、重みがあり勉強になる。

帰りは土砂降りにあってしまった。ガラコ(本当はクリーンビューです
がう・つ・く・すぃ~

渋滞に遭い、ララポートでの黒パンツ買いは来週に順延。そろそろポイント期限(焦

ジムで、ファンクショナルボディ・腹筋・ウォーキング30などやる。

最近ラーメンばっかりだったんで、ラーメン腹(っぱら

になってしまう。ぽっこりを避けねば。。梅雨だからといって気は抜けない。

涙目会長。初心に(いちばん最初の

かえっておくれ。

~~~~~(引用

「介護疲れ」で夫殺害=56歳妻を逮捕-警視庁

6月10日22時0分配信 時事通信

 介護疲れから夫を殺害したとして、警視庁上野署は10日、殺人容疑で東京都台東区上野、貸しビル業望月展子容疑者(56)を逮捕した。同容疑者は寝たきりの夫の世話をしており、「疲れた。これから長い間、介護していく自信がなかった」と供述しているという。
 調べでは、望月容疑者は10日午前8時ごろ、ベッドに寝ていた夫敬三さん(56)の首に電気コードを巻き、死亡させた疑い。
 敬三さんは、昨年7月に脳内出血で倒れ、半身不随になり、今年2月から自宅療養していた。 

最終更新:6月10日22時0分

時事通信

経営者は「経営」しかできない。そして
「経営」は、会社の機能の極々『一部』なのだ。
経営を志したとき、そのことはよくよく解ることだろう。

おおくのたくさんの力なくしては、会社は成り立たないのである。

んじゃめな。(23:04 温泉いってからアイス食ってねます(←それが余計なんだよ。

~~~~~
http://www.wedge.co.jp/
http://www.president.co.jp/pre/list/bd7207da9f24e435efc2c76ed91b70fd.html

http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&ss=cocowin&select=site&text=%EF%BC%95%EF%BC%90%E5%B9%B4+site%3Ahttp%3A%2F%2Fshuseki-kai.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

~~~~

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A1%E3%83%8A&fr=msie7&ei=utf-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

514葉:主任打刻試験受けてきました

先ほどの話であるが、稀林ラーメンにて朝日新聞を見てびっくり。

グッドウィル会長。アホ。

と一面トップ見出し!そんな・・・いくらわるいことをしたとしても

『起訴』もされていない人間を天下の【朝日】が『アホ』だなんてやり過ぎだッ!

・・・と思ってよく見てみたら、

グッドウィル会長。了承 だった。ふぅ。目がわるくなったな。いやまてよ。

プロレタリアート・記事構成マンの、確信犯的演出では!

ま・さ・か・な。プロレタリArt。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88

~~~~

本日は休日ながら、主任筆記試験受けました。
こなかった人。意外にも受ける人。いろいろあるさッ人生。
守備は上々です。

準備をしていた方ならば、パスするでしょう。
逆に準備していない方は、絶対パスしません。

~~~
筆記といってもPCをつかって書くので、字がへたくそだとか

漢字強いとかの優劣はつかず、あくまで書いた内容勝負。そうなると

毎日書いている私には分がかなりありました。

午後の論文は指定用紙4枚でしたが、メモ帳でべた打ちしたものを

流し込んだところ8枚に。所要時間の1hくらいは徹底的添削に費やしました。

オレガオレガ文章書いても意味ありません。

世の中(送り手)意味のあることを書いてみました。
つまり、送り手は判断をするわけで、その判断材料を盛り込んで表現していないとイミないのです。

下記は、練習の草稿です。(若干ブログに公開がまずいところは削ってあります。

主任試験受ける方の参考にしてください。(あとで掲載。疲れたんでラーメン

食べてきます。。。

久々に何かに挑戦でき、ちょっと心地よい疲労感と達成感ありますね。それじゃまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

513葉:ボトムレス・マン

「はだかの王様」が世の中に数多く『排出』され久しい。
だが、もはやこの表現は生ぬるいな。。

また、言葉をつくってしまった。名付けて『ボトムレス・マン』。

(必読)
http://www.ultracyzo.com/kasutori/0012/k121700_05.html

見事なり。「トカゲの尻尾切り」。社長は会長の『捨て駒』。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C8%A5%AB%A5%B2%A4%CE%BF%AC%C8%F8%C0%DA%A4%EA&ei=

~~~~

コムスンの樋口公一社長が辞任=グッドウィル

6月8日15時37分配信 ロイター

 [東京 8日 ロイター] グッドウィル・グループ <4723> は8日、コムスンの樋口公一社長が辞任すると発表した。辞任時期は厚生労働省による指導や改善指摘事項を完了次第としている。
 青森県と兵庫県で、コムスンが不正に介護事業所指定を受けたことで、厚生労働省が新規事業指定と6年ごとに行われる指定の更新を行わないことを決めるなど、一連の問題の責任を取るという。後任人事については決定次第開示するという。

最終更新:6月8日15時37分

ロイター
~~~~(引用ここまで。
このような事件が起きる背景はさまざまな評論ブロガが書いておりその方々のいっていることに同意する。
『3K』の職場の増大
http://ja.wikipedia.org/wiki/3K⇒7Kって。。。。
賃金の増加の長期停滞もしくは低下
勝ち組(富裕層)へのスケープゴート化
企業のモラルハザード・もしくはモラル廃止(表向きは見えない
ゆとりのない職場の拡大
世の中に、『怒りの充満』を感じる。朱色会の思い過ごしならばいいのだが。
風船は、いつか、弾ける。その弾け方は
どれだけ膨らんでいるかによるだろう。
・・・・ボトムレス・マンにいっておきたいことがある。
ボトムレスになるのは
・トイレ
・風呂場
・ベットの上
だけにしれくれ。…タノム。カメラの前には、立つな。見苦しい(泣
「本日の厚生労働省のご指導」を受けて
『この事業譲渡がセーフティーネットとして、最善の策であると考えて
おりました。』
・・・「誰のための」セーフティーネットなんだ。・・もぅ。
(校了。
最近のお気に入り。(A Wonderful Day
~~~~
今日の、朱色会が読んだ「いっとう」
http://amidabassarimaru.blog29.fc2.com/blog-entry-509.html
↓こちらもいい記事です。(派遣の現場から。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

512葉:「筆記」と「打刻」はちがう

グッドウィルぴーんち。
http://www.goodwill.com/

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B0%A5%C3%A5%C9%A5%A6%A5%A3%A5%EB&ei=

~~~~~(6.9追加っていうかこの日まで封印でした
主任試験を(再度)受けることにした。
経過・理由は読者のご想像にお任せする

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E8%A9%A6%E9%A8%93&ei=UTF-8&fr=msie7&x=wrt

ネックは、筆記だということだ。
自慢するわけではないが、朱色会はブラインドタッチかなりできます。
キーボードのキーが抜けるほどだ(←これは安もんだからだろ。

頭に浮かんだ文章をすぐ書面化できる
数少ないジマンできる力なのだが、今回は
論述能力を<筆記>で示さねばならず。これが難儀なんだな。
キーボード打刻じゃないからね。
何年ぶりかに、シャーペンの芯と消しゴムをコンビニで購入。んで

とりあえず、4000文字論文をサクっと打って
これをシャーペンでやるとどうなるかやってみたところ。

きっちり3時間かかりました。文字列が頭に完成してるってのに。
まさに、筆ボトルネック。これは問題だ。
書いた漢字がまたどうにも不確かな漢字。(笑

これはなんとかせねば。今は書き取りしてます。

意外と「書けない」もんですよ。ブロガのみなさん。
試しに1000文字でもやってみてください。

書くのと、打つのは、まったく違います。
キーボードがこの世にあってよかったな。

試験の実状にあった、追加訓練がパスへの鍵だろう。
おやすみ。

いろいろ良い記事あります。↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9B%B8%E3%81%8F+%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%95&ei=UTF-8&fr=msie7&x=wrt

(校了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

511葉:「記録」の重要性

今日は、マジメルに。

・・・人間の記憶ほど不確かなものはない。あとは、ボディパンプ45のあとで。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DC%A5%C7%A5%A3%A5%D1%A5%F3%A5%D7%A3%B4%A3%B5&ei=

そうだ。朱色会気象台からのお知らせです。

本日6.6を持ちまして、千葉は夏に入りました。

みなさま。おなかの準備、そしてわきばらの準備はお済でしょうか?(笑

え?・・・ら・・・・ラ・フランス?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

~~~~~
ルネッサンスのユニホームが一新されていることに気がついた。

スタッフの皆さんがより凛々しく見える・・・正直、かっこいい。
以前のユニホームは、なんというか、スタンダードすぎるというか
「創業時からかな。」っていう感じだったのが、今回の
ユニホームはとてもスマートでかっこいいのだ。
スタッフの評判もいいのではないだろうか?

ほ・・・ほ・・・ほじー。

ほじぃ。

うらやましい、買いたいぞ。外販はないのか・・・
ないんだろうね。やっぱし。

同じデザインで、メンバー用トレーニングウエアつくってくれないかな。
つくって、くれないかな?(2回目

今日は、ボディパンプ45 5K×4でやってみました。
これで堪えなくなってきたので
来週より+2.5×2にする。通しで。

そのあと美浜の湯。今日の露天は、米ぬかオリーブでした。
色がきれだったなぁ。
さて、何の話だったっけ?
~~~~~~~
あ、そうそう記録の話だね。

朱色会はヘルプデスクだが、すべての対応を
記録している。めんどうだがこれは重要な宝となるのだ。

お客様の依頼や障害回復をインシデントというが
1インシデントずつきっちり記録している。

月100から200の間である。日だと5から10というところ。

~~~~~
コカ・コーラZero飲んでみた。
NEXの勝ち。
Zは炭酸が強いのはいいがそれだけで、のんだあとののみあたりの印象が薄い
Nはちょうどいいかな。美味しさが後味に残る。

Zは、そうだな。。カロリー0だからしょうがないか・・という印象をもつ
Nは、え。これで0カロリーなの! となる。あくまでも朱色会の舌の話。

~~~~~
記録は、あとで分析し、なぜこんな事案がでたのか。再発防止や件数の減少
はできないものかという対策の材料となる。

依頼があったものを確実に片付けるだけでは、駄目だろう。

限りなく事故がおきないように対策をすることが重要だ。

これをやらない者のいいわけは、
仕事がなくなって、切られる

というもの。馬鹿いってんじゃない。

事案が発生するということは、その事案が解決するまで
お客様の手足が止まるということだ。

サポートの飯のたねはどこか。飯のたねを作ってくれる方々を応援し
パフォーマンスを向上させてあげることにつきるではないか?

そのために、対応記録はすべて記録しなければならない。
議論し、対策をとるための貴重な材料なのである。

おやすみ。

http://homepage3.nifty.com/takasagoyu/ztroten.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88

糖分ゼロ
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/details/cocacolazero.html

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9Zero&fr=msie7&ei=UTF-8

「カロリーゼロ」
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9340.html
http://www.pepsi.co.jp/menu.html

不謹慎だが、、はやく比較広告やらないかな。ハマーのはヨかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

510葉:トンだ誕生日。

どどんがどん。

どどんがどん。

・・・さすがは「巨人戦」だな。

帰り際、ハイテク通りを歩いていると数分間にわたりマリンスタジアムの夜空が

明るく照らされた。打ち上げられた花火の上半分だけが垣間見える。

本当なら、マリンスタジアムにて堪能できたのだが。

お客様の定時ごろに

「パソコン壊れちゃった。明日から台湾。なんとかして。」

の要請にそれはかなわぬこととなった。

2hほど残業し、とおりにて花火とその音だけを見ることとなった。

お客様の要望をむげにはできないだろう。

プレナにてひとり夕食。ポムの樹のいちばんは

チキンライスオムライスMでしょう。コレが一番いいと思う。

ぱくぱく。はらがいっぱいになる。

ビールもいっぱいだけ。

510>365なわけで、昨年の記事を再掲載し、今日は軽く上がります。

おやすみ。

http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_9241.html

…同様な境遇の貴方に。↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%80%80%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A6&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

509葉:千葉といえどもシャッター街は広がっている

非常に深刻だ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%80%9A%E3%82%8A

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A5%E3%A5%C3%A5%BF%A1%BC%B3%B9

実態を綴る方たち。↓(必読です。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A1%97&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~

日曜日の話だが、たまには勉強だということで千葉市中央図書館に行ったときの
ことである。

図書館では、読書はとっぷりと堪能できるが
勉強となると研究エリアを借りたり、地下の机を借りたりということで
あまり勉強にたどり着く敷居がたかかったので、ロビーにて写真展を見た。

・・・昔の千葉の写真展をやっていたのだが、これがヨかった。

昔の検見川浜は、旧14号から先は海で、帆掛け舟とか、小船いっぱいの
貝漁とか、剥き身屋(←初めてしった
とか剥き身屋で一心不乱に剥く娘の写真とか、とにかく古き良き千葉がそこにあったのだ。

・・・いまの埋め立てビルにて、せこせこITを生業として働く自分が小さく見えた

漁師の大きな背中。深く掘り込まれた顔の皺。そしてなんの憂いもない笑い顔

漁師の大変さなんかわからないから恐れずにいっちゃうと
《この時代に千葉に生きていてもヨかったかも》とふと思う。

~~~~~~~
さて、今日は実はそんなノストラをいいたかったわけではなく、
現代のことである。

その図書館に行く道すがらの出来事である。

図書館の前は千葉公園入口だけど、
そこを終わりとして千葉大までぽつぽつと個人商店がならんでいるのだが、、、、
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%BC%81%E5%A4%A93-7-7&ie=UTF8&t=h&om=1&ll=35.617849,140.1164&spn=0.006227,0.009871&z=17&iwloc=addr

日曜日の昼過ぎだといふのに、コンビニ以外はすべて閉まっていたのだ。
つまり、シャッター・ストリートとなっていた。

~~~~~~
ひゃくまんとし・ちば
せいれいしていとし・ちば

・・・・かたなし。

~~~~~
シャッター街など、地方の都市のことだと思っていた
いやまてよ。千葉の「地方」のはしくれか?
・・・と思い直しても実はさらに思い当たる節がある。

私は映画鑑賞が趣味なんだけど、京成ローザ10周辺はまだいいとして、
千葉パルコから千葉劇場までの界隈のさびれ方は尋常じゃない。

~~~~
ほかの痴呆都市の方が元気がいいのではないですか?

非常に心配なのだ。

商店街の灯が消えるということは、小さな街にはお金が落ちなくなるわけで
その街の経済状況を直撃する。

~~~~~
朱色会も、これほど街の商店街がさびれているのを知らなかったのである。

千葉そごう・千葉ララポート・千葉カラフールなどに入り浸っていた自分を
反省して、これからは自分の街の小さな店にも入ってみようと
思った。

地方の復興が叫ばれて久しいが、政治家は大企業べったりうっとりで
あてにならない。ひとりひとりの市民が自分の周りのいい店を盛り立てていくしか
ないだろう。

政治家は、なにもやらんぞ。この件は。
政治家は、なにも、やらんぞ!この件は!!(2回目。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C7%ED%A4%AD%BF%C8%B2%B0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

508葉:映画「大日本人」

松(本人)志。の処女作。大日(本人)(だいにっぽんじん)を観た。

映画を終えると、普通はこの映画xx点とか。
アレがヨかった。コレが悪かったなどど頭にリストが残るのが
映画の直後の観客の状態なのだが、・・・松本作品はちがう。

劇場が明るくなっても、あんぐりと口を空けたままの観客。一同唖然。
そして朱色会は、その場で頭を抱えることとなった

いつもは
映画をみて楽しいとか、悲しいとかの感傷とか
または作品や監督への
怒りとか悲しみとか起きるが、この作品ではまったく起きない。

『あれ?いまオレ映画観たんだよな。。』

観客も口々に「わからん」『難しい』
と顔を見合したり、首を傾(かし)げたり。。。

いや、意味のない映画ではない。それをそのまま
受け取っていいのか戸惑うほどのシンプルな作品だとおもうが
・・これは松本からの映画ブロガへの<朝鮮>状だ(笑

受けてたとうじゃないか・・
私は「朱色会」なのだ。逃げるわけにはいかない・・だが
時間をくれ。要旨はこの方にいっていることが正解。私は違う側面で書く。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id327082/rid144/p1/s0/c5/

~~~~~~
本人はいやだろうが、やはりこの人と比べられるのは仕方がないことだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%87%8E%E6%AD%A6

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97

鑑賞機:現代にっぽんのリアルウルトラマンをひっさげ、
    吉本 カンヌへ初見参!

少年の頃みたヒーロー。それは、その時代を生きたものたちの共有の財産であるとともに
ほかの世代に組み入れられない【ある世代】を形成する。

・力道山
・石原裕次郎
・鞍馬天狗
・ハリマオ
・月光仮面

→王・長島
→アントニオ猪木
→ウルトラマン
→仮面ライダー

・(ヒーロー未存在時代:第一期

・ガンダム
・ドラゴンボール

・・・そして「21世紀」になり、ヒーローはまたいなくなった。

ヒーローを語るのが許されない時代
ヒーローが存在することを許さない時代
ヒーローを逢えて奉らない時代
ヒーローを貶め、嗤う時代
が今なのだろう。・・そうかもしれない。

松本は明らかにウルトラマンをオマージュしている
あの時代、少年たちはだれもが「怪獣ごっこ」をやっていたのだ

はぁ?怪獣ごっこ?シラネェ・・・となる観客は、やはりこの映画を
呑み込むことはできまい。また、月光仮面より上も同様だろう。

つまり、わからぬものたちにこの映画はメッセージをかけているのではない。
わかるものたち。つまり→マークに感応する世代にむけて
松本は同じ世代の男として語りかけている。

松本は6代目の「大日本人」であるが、
4代目の時代に生まれたかったのだ。
ヒーローが、ヒーローとして扱われていた時代。

「4代目には恩義があるんや。」

あの時代に少年をやったものならば、大人たちがそれなりに輝いていたことを
知っている。強い誇りを携え、瞳に明るさと勢いがある大人たち。

いまは、どうなのか?

それを手っ取り早く確認する方法がある。朝夕、電車に乗ってみるだけでいい。
乗客たちの顔が、それを表している。

~~~~~
できれば、(養育費のため)月80万はもらいたいと真剣にインタビューに答えるヒーロー
別居し、娘に逢いたい頻度をごまかすヒーロー
負けるヒーロー
逃げ出すヒーロー
「広告」を体にはるヒーロー(←これはツボにきた。「白い恋人」(笑
TVの要請にけなげに応えるヒーロー
花見に「持ち出し」があること突っ込まれ逆ギレするヒーロー

・・・もちろん現実に存在する「ヒーロー」たちだな。誰とはいわないが。

怪獣のほうも可笑しい。ただ、いえるのは
怪獣のほうは、昔とそれほどは変わらない。まっすぐひたむきに
怪獣をやっている。そのへんが
ヒーローの【変化】を際立たせる。

怪獣のアイデアはさすが。「世界の珍獣」を思い出す。↓
http://www.butsuyoku.net/shokugan/matsumoto/index.html
http://www.toypara.com/catalog.cgi?products/extra/matumotohitoshi/home.html

~~~~
自分の領域では如何なく自分の才能を発揮する松本だが
他人の畑では、借りてきたネコになってしまう。この映画でも
おそるおそる感が垣間見える。

また、どの監督もやはり肩に力が入ってしまうものだ。処女作はね。
映画通の松本はそのことがわかっているので、
あえてまったり感を出しているのも、映画通には見抜かれてしまうことだろう。

・・・さて、そろそろ調子がもどってきた。アクセルを入れよう。

1.松本にCGは似合わない。
本人も作中で気がつくことではあるが、やっぱりこれはだめなんだ
とCG→特撮に切り替えるところがあるが、この変化をあえて作中に残すところは
評価したい。ほかの監督さんだと、ばっさりどちらかを切る。ということは
このカットは意味があると考えるのが自然だろう。

なんというか、まぁエヴァンゲリオンのアニメ→実写に切り替えのシーンを
彷彿させた。庵野はアレで、「アニオタよ。現実に帰れ」をメッセージとしたわけだ。
実際、あの映画で私はアニメファンをやめた。

が、そもそも本作品でのあの切り替えは何を意味するのかというと
まるでこれというのが捉えられない。今は。

2.なぜ、こんなシンプルな映画にしたのか
複雑と思えるものが実はシンプルで、
シンプルなものが実のところ複雑なのが映画だ。
これは、「大日本人」の正体が松本だとしてもそうなるし、
今の日本人の【様】(←ザマと読んでください。
としてもそうなのだ。日本人を憂いている彼の苦しみは伝わってはくるが
そうなればほかの題材でもよかったはず。自分(本人)を撮りたかったということなのか?
自分のみを「売り物」にしてきた芸人らしさは感じる。

3.映画ファン・松本ファンのため、最後は表現者として【落ち】るか「スベって」欲しかった
松本は優秀なTV作品や著書を残している。だが、映画は映画での確立されたスタンスがある
それは踏襲してほしかったというのが正直な感想だ。
なんとしてもボケるだけで終わらせるぞという気骨というが意地はわかるが
そうなると観客が突っ込まなくてはならない。
でも、ほかの多くの観客は、「浜ちゃん」はやれないから、不満だけが残るというわけ。

評価:61点

・・も一度。いや何度も作ってほしい。これに懲りずに。。・・・・懲りてないか(笑

映画専用サイトはコチラ(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-06-03

ま、アレだな。中身に入っているテーマはいいものなのだが

オブラートに包むつもりが、間違ってビニールに包んじゃったてカンジ。

ビニールを溶かす唾液をもつものだけが、この映画を(楽しめ)るだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

507葉:映画「しゃべれどもしゃべれども」

映画「しゃべれどもしゃべれども」を観てきた。レビューはコチラ。
いい映画です。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-06-02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

506葉:スカンダ論

「いつから、アイドルは恋をしてはいけなくなったのか?」

スキャンダルとは、ギリシャ語の「skandalon」が語源だが・・・(↓
http://www.catholic-shinseikaikan.or.jp/seisho/graecia/s/skandalon.htm

http://www2s.biglobe.ne.jp/~masajun/sintyaku3/200407066.txt

~~~~~

事務&戦闘いってきまぁ~ず。(↓)の続編です。
拙筆【「モーニング娘。」システムの崩壊】
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_55a9.html

~~~~
・・・まずは、恐るべき論客諸兄をご紹介しよう。(笑
http://www.ne.jp/asahi/web/toshiki/robot/magnum/200201/030.htm
http://www7.plala.or.jp/juraian/momusu2.htm

http://www7.plala.or.jp/juraian/momusu.htm

ニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000901-sanspo-ent

もはや…限界があるのではないだろうか?

すべての人気グループに訪れるもの。それが【摂理】だろう。

ほとんどのアイドルたちは「恋」を謡う。

しかし、ほとんどのアイドルは、「恋」ができない。

・・・これは、ムリがある。

もう、日本的「fanatic」な立場から卒業し、欧米などの【supporter】的な形態に変わるべきときだと思う。どんどん、どしどし恋をしてもらって、それを『表現』してもらったほうが、いいのだ。自然なのだ。
いわゆるファンの『大人』化である。6.1だ。

われわれも、<心の衣替え>をする時節になったのでは、ないかな?

ではまた。

・・・どうでもいいや。↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000029395&m=oversea

~~~~~

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%C0%DD%CD%FD

すべてのものはかわり、そしておわる。・・・おやすみ。

他の方のイケン。↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EB+%CE%F8%A1%A1%A4%F2%A4%B7%A4%C6%A4%CF&ei=
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AF%E6%81%8B%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF&fr=msie7&ei=UTF-8
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82&fr=msie7&ei=UTF-8

すべての『娘』は【大人】になる。
「あの頃」はよかったな。
http://www.asayan.com/morning/index.html

再掲↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »