« 539葉:「失言」とはそもそも『本言』 | トップページ | 541葉:17ー『声』ー78 »

540葉:「中身」で勝負しろッ!

本日は久々に「怒ブログ」を書かせていただく。。
↓じゃないよ。よって、朱色会の『怒り』が嫌な方は即刻退去のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%8F
・・・え?ひさびさじゃない?…そうかな?

~~~~
さて、まずは本日のお昼のやりとりから。

わたし「おべんとうお願いします!」

おばちゃん「いつもありがとね。だけど、もうここでは売れなくなっちゃんだよ」

わたし「え!そうなんですか?それは残念ですね。どうしたんですか?」

おばちゃん「警察から、路上でうっちゃいけないっていわれて・・・
      駐車場で売るから、よければここ(地図)にきてくれないかね。」

(中略

わたし「…そうですか・・必ずいきます。」

おばちゃん「ありがとね。いつも」

~~~~~
…わたしは自分の好きな仕事をしていない。

そのため、就業時間帯の最大かつ唯一の楽しみは「昼食」だ。
サラリーマンならば、同意してくれる方は多いはずだ。

以前は、ハイテク通りは、お昼ともなると「デリ・カー」通り(だった)

デリ・カーのデリバリー(仕出し)する弁当はどれもレベルが高く、
お昼の楽しみだった。・・・今は小さい軽が2台だけとなってしまった。
繁盛していたはずなのにいきなり撤退する。
わたしは、他にいい売り場でも開拓したんだろうな。
そこでがんばってくれればいいなどと思っていたのだが
・・・・そうではなかったのである。
007

わたしのお昼の「楽しみ」を奪う犯罪を行っていた下手人が判明した

↓(「サークル・K・サンクス(幕張店)」(以下Kと略す。
http://sp.chizumaru.com/dbh/200080/detailmap.aspx?account=200080&accmd=0&arg=&c1=1%2C2&c2=&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=13&key=%96%8B%92%A3&pg=1&adr=&bid=20205010

そして共犯がいる。。…ケーサツである。

~~~~~~~~~
いいかね。K。まずはひとこといっておく。

わたしの楽しみを奪う権利は、おまえたちにはない。

商売の邪魔となるデリ・カーを【通報】して排除していたとわな。

毎朝、プレーンヨーグルト(ブルガリア)とブラック・コーヒーを
買っていたが、金輪際買わないこととした。・・・仲間にも買わせない。
廃店に追い込むことにした。

そこまでする権利は、おまえたちにはない。

~~~~~~~
・・・おおかた、店長会議で、
「おまえんとこは超優良立地条件なのに、なんでべんとうが売れんのや」

とやられたんだろう。お見通しだよまったく。

そのとおり。お宅の弁当とデリカーのおべんとうは比べるべくもない

工場で製造し、冷蔵したものをチンしたものと

先ほどまで詰めていたできあがり直後のほかほかおべんとうでは
勝負になるはずがないのだ。

・・・それで「政治力」を邪(よこしま)に発揮したというわけか?

~~~~~~~~~
ば・か・や・ろおおおおおおおおウッ!

なんで、弁当の「中身」で勝負しない!

「中身で『勝負』しろッ!中身で!!」

客が、店(商品)を選ぶのだ!!
ヘンな政治力でわたしのお昼の楽しむを奪う権利は貴様らにはない!

<まっとうな勝負をしろ!>

・・・・大企業のルールが、街のルールになりつつある。

もちろんいいところもある。しかしそれは
自由競争のなかでの、『正々堂々』とした勝負のなかでの話しだ。
~~~~~~~~~~
コンビニ・大手スーバーの挟撃に遭い、個人商店は生き残りをかけ

精一杯をこめて、個人飲食業のかたたちは おべんとうに活路を
見出そうとしている。
正直、そんなに余裕はないはずだ。毎日をたべるため
やむなくやっている方々もいらっしゃるだろう

今日は、彼らのまごころが感じられるお弁当をたべながら
怒りで泣いてしまった。…もちろん、美味しかったことはいうまでもない

~~~~~
そして<共犯者>にもひとこといっておく
君らは税金で家族と自分を養っているはず。

その元手は、われわれ納税者である。

われわれのやる気をそぐことに加担するのは厳禁だ。
わたしたちのやる気、すなわちお昼の楽しみを奪う行為はもはや
【犯罪】であることを、肝に銘じておけ!!

・・・わかった?・・わ・か・っ・た?(にかいめ

(怒り…おさまらず。

|

« 539葉:「失言」とはそもそも『本言』 | トップページ | 541葉:17ー『声』ー78 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/7042361

この記事へのトラックバック一覧です: 540葉:「中身」で勝負しろッ!:

» 新規記事を作成: 井上真央ちゃん隠し撮りムービー [井上真央ちゃん隠し撮りムービー]
井上真央 画像 井上真央 ブログ 井上真央 小栗旬 井上真央 ファーストキス 井... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 12時25分

« 539葉:「失言」とはそもそも『本言』 | トップページ | 541葉:17ー『声』ー78 »